『オークションに出す前にやること』のクチコミ掲示板

iPhone 8 Plus 64GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 9月22日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 11 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 8 Plus 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『オークションに出す前にやること』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 8 Plus 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 8 Plus 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 8 Plus 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信9

お気に入りに追加

標準

オークションに出す前にやること

2021/12/28 12:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 8 Plus 256GB SoftBank

iphoneを下取りかメルカリに出そうと考えています。
データの初期化リセットだけでは心配なので大型家電ショップにソフトとを見に行ったら店員さんに置いていないと言われ、ダウンロード版ではいくつかそういう系のソフトが販売されているみたいだけれどiphoneはリセットしたら誰にも復元なんてできないからそこまでしなくても大丈夫。
工場出荷状態に戻して他人の情報が見られる方が怖いよねって言われました。
ダウンロード版ソフトの説明とかを読むと普通に工場出荷状態に戻しても消えないものがあり、それを消すためのものですとか書いてありますが、実際のところやったほうが良いのでしょうか?

書込番号:24515804

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2021/12/28 12:57(1年以上前)

初期化リセットだけでいいです。
大量の中古市場が形成され出回っていることが
何よりの証明です。

書込番号:24515816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/12/28 13:00(1年以上前)

>秘密のまま終わった秘密兵器さん

初期化だけで十分です。
むしろ怪しいダウンロードアプリ入れない方がいいです。
一般的に初期化されたらデータ読み取りは不可能です。

書込番号:24515820

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2021/12/28 13:03(1年以上前)

すれぬしはんのアイポンには知られたらあかん情報ぎょうさん入っとるんですかー?
心配ならうらんで自分でメモリー壊せばええちゃいますか?
工場出荷状態に戻して他人の情報が見られる方が怖いよねって言われました。
つうかわざわざ復元するやつおらんやろー?
費用対効果あるなら別やけど
誰が使ってたかわからんスマホのデータ復元せーへわー

書込番号:24515825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4548件Goodアンサー獲得:725件

2021/12/28 14:07(1年以上前)

>秘密のまま終わった秘密兵器さん

iPhoneのリセット(すべてのコンテンツと設定を消去(だったかな?))をするだけで大丈夫です。

日本で7割のシェアのiPhone、主が心配しているような事が起きればAppleがひっくり返っちゃいます。
心配無用ですよ(^_^)v

書込番号:24515898

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2021/12/28 17:26(1年以上前)

アップルIDのサインアウトもお忘れずに

復元されてiPhoneを売った価値以上の損失がありそうなら売らないで保管した方がよろしいかと思います。

書込番号:24516161

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:16件

2021/12/28 22:20(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

>神聖法軽さん

仕事のメールを転送しており、同業界の方が読めれば非常に有益な情報ではあると思います。
あと家族は人事部長とかもやっているのでその辺のメールによる情報流出も心配しています。

>とねっちさん

復元される可能性が少なからずはあるってことでしょうか?
それならやめておこうと思います。

書込番号:24516659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2021/12/29 07:04(1年以上前)

>秘密のまま終わった秘密兵器さん
初期化だけなら金かければ復元は可能やでー
心配なら売らん事やな
それか上書きでなんでもええから10回位データ上書きすればリスクは下がるでー

書込番号:24517027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2021/12/29 23:56(1年以上前)

復元するためのスキルや費用をどれだけの人が有するか
個人情報目当てで中古iPhoneを買う人がどれぐらいいるのか
欲しい情報があるかどうかわからない中古iPhoneに数万円出す人がいるかどうか


何を心配しているかわかりませんが、そんなに心配なら
紛失した時のリスクを考えたらそんな重要な情報をスマートフォンに入れておくのはやめた方がいいと思います。

書込番号:24518418

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:167件

2021/12/30 09:00(1年以上前)

工場出荷状態にするだけで通常は大丈夫です
iOS対応の信頼性の高いデータ消去ソフトはみたことがありませんし、そもそもAppStoreからしかアプリを入れられないというiOSの仕様上、家電量販店などで売っていなくても当然です

ただ、それ以上に流出が怖いというのであればメモリチップの完全物理破壊しかないですね

書込番号:24518708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 8 Plus 256GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 8 Plus 64GB SoftBank
Apple

iPhone 8 Plus 64GB SoftBank

発売日:2017年 9月22日

iPhone 8 Plus 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング