『契約拒否されるのは妥当なのでしょうか?』のクチコミ掲示板

iPhone X 64GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月 3日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 11 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone X 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『契約拒否されるのは妥当なのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone X 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone X 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone X 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信8

お気に入りに追加

標準

契約拒否されるのは妥当なのでしょうか?

2018/03/23 22:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone X 64GB SoftBank

スレ主 獅子゜さん
クチコミ投稿数:5件

今まで家族でキャリアが違っていたのですがそろえようと思ってソフトバンクを選択しました。
ソフトバンクでは1年9か月くらい前にスマホを契約した際に毎月1000円で利用できるタブレットをキャンペーンで購入して2台所有しています。
それでdocomoからは3台移転する予定で計4台で家族割を組もうかなと思って見積もりをお願いして
違約金+αと実質負担となる分くらいのキャッシュバックを頂けるとの話だったのですが
タブレットは満期になったら解約すると話したら態度が急変して現在持っている機種の解約を前提とした新規は受け付けられない。
どうしても契約を希望されるのであればキャッシュバックはなしで家族割も適用されない通常金額での購入。
もしくはキャッシュバック、家族割を適用したいのであればタブレットを最低でもあと半年以上は持ち続けること。
半年経たずに解約が発覚した場合はキャッシュバックを全額返金していただくことになると言われどちらも選択せずに帰ってきました。

タブレットを買ったソフトバンクと今回のソフトバンクは別のお店とは言え
同じソフトバンク系列のお店で2年契約で契約して2年で解約できないのはおかしいのではと個人的には思うのですが世間的に見れば当たり前のことなのでしょうか?

書込番号:21698898

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件

2018/03/23 23:07(1年以上前)

解約もできるし、契約もできるでしょ。
ただ特典がないだけ。
世間的および政府的には、
MNPばかりオイシイ思いさせるのはおかしいだろ。
ですよ。

これも俗に言う携帯古事記なる連中がやり過ぎ、
ブログやTwitter、テレビ出演までして、成果を見せびらかし、
訳の分からん理屈こねたせいですよ。

あんまり騒ぐとまた政府の締め付けが厳しくなるだけだから、
別の店を探して、無駄なことは言わず、
さっさとやってしまうのが賢明ですよ。

書込番号:21698934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2018/03/23 23:26(1年以上前)

Softbankは3大キャリアの中で一番端末の取られ損をしたキャリアで
契約後の短期解約も多く警戒度が最も高いですね。

おかげで審査も飛び切り厳しいです。

2年更新ですので更新月に選択するのは一向に構いませんけど、契約前から解約前提で話す事など
契約書を交わすのに一般的にはあり得ない事ですね。(企業同士ならば信用がた落ちですよ)
当然、全ての端末を取られ損すると警戒されても仕方のない事かと。

>2年契約で契約して2年で解約できないのはおかしいのでは

2年契約では無くて、2年毎の更新があるだけですよ。
2年契約とは2年で自動的に打ち切る契約ですから、正確には2年更新での継続契約です。

長らく継続してもらう為の割引やキャッシュバックですから
契約を交わす前に気分を害ししてしまったという事ですね。
買う自由もあれば売る自由もある訳ですから気分次第で断られることもありますね。

書込番号:21698966

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1302件Goodアンサー獲得:102件

2018/03/23 23:43(1年以上前)

契約拒否っていうタイトルなのでてっきり契約出来ないって文字通りの意味なのかと思ったら…

特典を諦める、もしくは既存の契約を続ければ契約出来るのですよね…、こういう題名は回答者の方々には逆効果の印象をあたえると思うので事実に即したタイトルをつけられた方が利益ある回答をもらえると思います。

書込番号:21699018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2018/03/24 06:40(1年以上前)

キャリアの目的は端末を売ることではなく回線契約を増やすことで継続的な利益を上げることですからね。

主客を履き違えているスレ主さんの手落ちでしょうね。

書込番号:21699389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4637件Goodアンサー獲得:42件

2018/03/24 06:52(1年以上前)

>獅子゜さん

獅子゜さんのお考えがおかしいとは全く思いません。
が、
既存契約を解約するってのは余計な一言だったように思います。

言わずにやれば良いのでは?
他の店で。

書込番号:21699403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2018/03/24 07:35(1年以上前)

単純に失敗しただけなんだから叩かないであげて

書込番号:21699473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/03/24 08:40(1年以上前)

そもそも異常な割引制度が恒常的に続いている現象が問題であり対象者に制限があるのかどうかも文言で明文化されていないのが混乱のもとです。割引制度については受けられないのが当たり前の感覚も消費者には必要かも知れないですよ。
割引制度を使えないというような説明は無視して、単純に見積もり条件の支払い金額に向き合って受けるかどうか判断した方がいいでしょう。

書込番号:21699591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 獅子゜さん
クチコミ投稿数:5件

2018/03/24 22:29(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございました。
確かに条件はつくものの契約できないわけでも解約できないわけでもないので何も問題はないのかもしれませんね。
本日、別のお店に行って最初のお店の条件を見せたらほぼ同じ条件でやっていただけることになりました。
タブレットの件も話す必要はなかったのかもしれませんが話したら「分かりました」って感じだけですんなりと終わりました。

書込番号:21701534

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone X 64GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
もう2年使うことにしました! 0 2022/09/22 22:13:44
LINEの読み上げ 2 2022/02/25 7:39:11
ディスプレイ交換後は良好に 0 2019/03/19 19:22:01
バイブレーションせずピーピー異音が鳴る 5 2018/12/29 20:38:53
MNPでの在庫状況を教えて頂きたいです。 1 2018/12/12 20:45:19
在庫を教えてください。 6 2018/10/31 12:04:01
バッテリー劣化具合 21 2018/10/13 21:34:15
明日まで限定 0 2018/09/29 21:45:21
一括0円 0 2018/09/25 21:49:09
壊れました 4 2018/08/10 7:30:54

「Apple > iPhone X 64GB SoftBank」のクチコミを見る(全 462件)

この製品の情報を見る

iPhone X 64GB SoftBank
Apple

iPhone X 64GB SoftBank

発売日:2017年11月 3日

iPhone X 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング