『省電力モード』のクチコミ掲示板

ZenFone 4 SIMフリー

デュアルカメラを搭載した5.5型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 4 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh ZenFone 4 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『省電力モード』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 4 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 4 SIMフリーを新規書き込みZenFone 4 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

省電力モード

2018/02/13 17:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 4 SIMフリー

クチコミ投稿数:112件

ゼンフォン3から買い替えしました、ゼンフォン4カスタマイズモデルですが、こちらで質問させてもらいました。
ゼンフォン3よりバッテリー容量が増えてますが、実際はそれ程長持ち感はないです。それでバッテリーモードをスマートから省電力モードにすると少し長持ちすると思うんですが、この場合スリープになるとネットワークが一時的に無効になるとの事ですが、このネットワークとはwifiの事ですか?wifiは切れるけど4Gではメールやラインなどは届くんでしょうか?それとも全てストップするのでしょうか?

書込番号:21596178

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2018/02/13 18:09(1年以上前)

買い替えて手元の端末をお持ちだと思いますので、御自身で確認されると良いと思います。

Wi-Fiをオフにして、省電力設定にした後、端末をスリープ。
その状態でメールを端末に送ってみて、プッシュ通知がうけれるかを確認すれば良いと思います。
スリープ直後だと受けれた場合は、1時間後などに再度確認されると良いと思います。

私は「ネットワークは無効」になるということから、使えない状態になるとは思っています。

利用出来なくなるので、普通は設定することのないモードなので、あまり気にする必要はないとは思います。


せっかく購入したのですから、実際に触って確かめられた方がよいと思いますよ。

書込番号:21596273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2018/02/13 18:40(1年以上前)

ありがとうございます、wifiオフで省電力モードにしてメール送ったりラインもパソコンからログインしたら直ぐに通知がきました。

書込番号:21596347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2018/02/13 18:45(1年以上前)

1回目の検証はスリープ直後なので、又時間をおいて試します。
ネットワークが無効になるモードは普通は使わないのでしょうか?

書込番号:21596363

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2018/02/13 20:27(1年以上前)

>ネットワークが無効になるモードは普通は使わないのでしょうか?

普通と言うのは語弊があったかもしれません。
人それぞれ、普通の使い方が違いますからね。

メイン端末でメールやLINEなどを使いたい人は、スリープ中に通知がないと困るので、そういう人は省電力は使わない(使えない)でしょうね。
サブ端末で、通知などまったく不要な人は使うかもしれません。

スマホは複数持たずに、1台だけで運用する人の方が多いと思うので、
そういう意味では普通の人は通知が必要なので、省電力は使わないでしょうね。


ちなみに、別のZenFone(ZenFone3)では、省電力にしてスリープにして30分後の検証では通知は来ませんでした。
ロック解除した直後は、4G表示は消えていました。
解除するとすぐに復帰(4G表示)して通知は来ました。


ZenFone4ならスリープなら省電力しないでも最大22日程度は持つので、省電力にする必要はないとは思います。

書込番号:21596655

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 4 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 4 SIMフリー
ASUS

ZenFone 4 SIMフリー

発売日:2017年 9月23日

ZenFone 4 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング