スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 4 SIMフリー
現在、P10 liteを2ヶ月くらい使っているのですが、アプリのもたつき(特にアマゾンアプリやツイッターなど)やカメラの低品質、全体的な動作のもたつが理由のためにZenfone4(カスタマイズモデル)にへの機種変を考えています。
両方使ったことがある方がいたら、メリット・デメリットを教えていただけますか?P10 lite違うといいなと思っているのは、
・もたつきが無い(きにならない)
・カメラの品質が P10lite以上
・バッテリーが良い
・画面が大きいか
です。これらがP10 liteよりよかったら、買い替えを本格的に検討しようと思っています。
書込番号:21694399
0点
P10Liteを使っていますが、Amazonストアアプリでもたつくことはないですよ。通信環境かSDカードの問題ではないかと思います。
Zenfone 4にして確実に上がるのはカメラ性能とバッテリー性能です。画面サイズはほとんど体感できないと思います。
なお、カスタマイズモデルはP10LiteよりAntutuスコアが若干高い程度です。パフォーメンスアップを望むなら無印のZenfone 4にするべきです。
書込番号:21694423
![]()
2点
通信環境や microSD が原因だとしたら、
端末を何に変えても、症状は改善はされないと思います。
どこの通信会社の SIMをお使いなのでしょうか?
書込番号:21694515
1点
>モモちゃんをさがせ!さん
>ありりん00615さん
通信環境は自宅の光回線のWiFiです。ちなみに通信会社はLINEモバイルです。
microSDカードは挿していません。
この機種にする前はiPhoneでしたが、もたつくことはありませんでした。なので機種のせいなのかなと思ってました…
書込番号:21694696 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>こーたろ48さん
もたつきの感じ方は人それぞれなので、実際にどのような状態になっているか動画で撮影して、その動画を添付されてみてはどうでしょうか。
書込番号:21694749
1点
P10Liteの場合、5GHzでのWiFi接続時はBluetoothをオフにしておく必要があります。
Twitterの場合は画像で引っかかる感はありますが、これは少なからずどの機種でも起こると思います。Zenfone 4(無印)にすればより改善すると思いますが、P10LiteでもTwitterの動画自動再生設定をオフにしておけば十分快適です。
書込番号:21695687
![]()
1点
僕は今ZenFone 4 カスタマイズを使ってます。P10ライトは使って無いので差は分からないですが、前はゼンフォン3を使ってました。
ZenFone3とZenFone4カスタマイズの差は使った感じでは分からないです。バッテリーはZenFone4カスタマイズは3300mAhでメールチェックやSNSぐらいで2日程持ちます。P10ライトは3000mAhなんでそれ程変わらないかもと思います。
書込番号:21700986
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 4 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/09/20 0:14:52 | |
| 8 | 2023/08/09 20:51:27 | |
| 3 | 2023/05/02 4:34:23 | |
| 6 | 2022/10/23 11:04:36 | |
| 1 | 2022/02/20 17:22:55 | |
| 3 | 2021/08/23 21:06:04 | |
| 0 | 2021/04/23 15:39:34 | |
| 4 | 2021/04/13 7:58:53 | |
| 0 | 2020/10/07 2:23:13 | |
| 0 | 2020/06/13 13:16:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











