スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 4 SIMフリー
お世話になります。
ZenFone4(ZE554KL)のカスタマイズモデルを購入したのですが、
懐中電灯もカメラフラッシュも使用できず困っています。
下スライドで出る設定で懐中電灯をオンにしても点灯せず。
懐中電灯のアプリをインストールしてライトをオンにしても点灯せず。
カメラフラッシュをオンにしても点灯せず、この時は何故か下スライドの設定もオフになります。
カメラで自撮りにした場合は表LEDが点灯します。
初回起動時に更新があり、現在はAndroid 7.1.1です。
同様な症状で改善された方がいらっしゃいましたら、ご教授願います。
書込番号:22336017
0点
私のZenfone4はandroid8.0.0なのでちょっと違うかもしれませんが、
設定>サポート>ZenUI Help と辿っていくとデバイス検査という項目があります。
そこでフラッシュの検査が出来るのでやってみてはいかがでしょうか。
それで動作しないようでしたら、同じくZenUI HelpからASUSにコンタクト出来るようなので問い合わせてみてもいいと思いますし、購入したショップに相談してもいいかもしれません。
どちらにしても、デバイス検査で不具合が確認されれば、メーカーやショップは対応すると思います。
書込番号:22336265 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
みおふぉんの場合、メーカーに相談して交換もしくは修理の対応を受けることになります。
https://help.iijmio.jp/app/answers/detail/a_id/2060/~/mio%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%81%AE%E7%AB%AF%E6%9C%AB%E3%81%8C%E5%B1%8A%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%8C%E3%80%81%E3%81%86%E3%81%BE%E3%81%8F%E5%8B%95%E4%BD%9C%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%E3%80%82%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%8B
Amazonの場合は一度返品して買い直したほうが早いと思います。
書込番号:22336468
1点
フラッシュテストでの点灯は確認できましたので、
ハードの問題ではなくソフトの問題のようです。
メーカーに不具合メールを送りましたので
後は、まともな対応をしてもらえることを願うばかりです。
お二方、ありがとうございました。
書込番号:22337576
1点
多分、初期化した状態での確認を案内されるはずです。
あと、Zenfoneシリーズは標準で懐中電灯が入っていてクイック設定等から起動できたと思います。インストールした懐中電灯アプリを削除して試してみるのも手でしょう。
書込番号:22337627
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 4 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/09/20 0:14:52 | |
| 8 | 2023/08/09 20:51:27 | |
| 3 | 2023/05/02 4:34:23 | |
| 6 | 2022/10/23 11:04:36 | |
| 1 | 2022/02/20 17:22:55 | |
| 3 | 2021/08/23 21:06:04 | |
| 0 | 2021/04/23 15:39:34 | |
| 4 | 2021/04/13 7:58:53 | |
| 0 | 2020/10/07 2:23:13 | |
| 0 | 2020/06/13 13:16:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










