『Android 9のアップデートから外された』のクチコミ掲示板

ZenFone 4 SIMフリー

デュアルカメラを搭載した5.5型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 4 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh ZenFone 4 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android 9のアップデートから外された』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 4 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 4 SIMフリーを新規書き込みZenFone 4 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ143

返信25

お気に入りに追加

標準

Android 9のアップデートから外された

2019/03/08 20:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 4 SIMフリー

スレ主 monozukinaさん
クチコミ投稿数:164件

公式サイトでAndroid 9アップデート対象外
とされたのに下位モデルがアップデート対象
となっている事に非常に残念。

書込番号:22517770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!40


返信する
クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2019/03/12 14:39(1年以上前)

該当Zentalkのスレッドは既にアクセス禁止になっててASUSサポートがZenfone4もAndroid9対応になる、としてる様です

https://www.asus.com/zentalk/forum.php?mod=viewthread&tid=262766&extra=page%3D1&mobile=2

https://www.asus.com/zentalk/forum.php?mod=viewthread&tid=261168

書込番号:22527349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2019/03/28 22:41(1年以上前)

クチコミ主さんの書き込みにナイス付けてる人は後々、情報調べてるのか?

ただのデマなのに

書込番号:22564863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


31-13さん
クチコミ投稿数:10件

2019/04/05 19:25(1年以上前)

でもいつくるかどうかはわかりませんよね。
まぁあまり信用できないチャットサポートに聞いたところアップデート予定はAndroid9&Zen UI5.0共に未定のようですが。

そして必要あるのかわからないけど何度も求められるシリアルナンバー。

書込番号:22581894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2019/04/27 14:20(1年以上前)

>31-13さん
最近、ASUSはファームウエアを日本版であろうと無かろうとWWで統一して世界的にファームウエア型番を統合管理してます

Zenfone4 MAXにWW版Android8ファームウエアを日本版に入れても問題無く動く様で、同じ様に日本版Zenfone4などにWW版Android9用意されれば世界展開は速いと思います

書込番号:22628371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


31-13さん
クチコミ投稿数:10件

2019/04/27 20:30(1年以上前)

そうなんですか?なんか端末ごとに最適化というか設定されると聞いたことがあるのですが。また、どこからww版はdlできるのでしょうか?

書込番号:22628946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2019/04/27 21:00(1年以上前)

>31-13さん
>そうなんですか?なんか端末ごとに最適化というか設定されると聞いたことがあるのですが。また、どこからww版はdlできるのでしょうか?

ASUSは配信されたら、公式サイトからダウンロード可能です。
https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-4-ZE554KL/HelpDesk_BIOS/
https://www.asus.com/Phone/ZenFone-4-ZE554KL/HelpDesk_BIOS/

日本も海外も、どちらも同じものはダウンロード可能みたいですね。

書込番号:22629007

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2019/06/22 14:29(1年以上前)

>monozukinaさん

いい加減な虚偽情報を削除しろ

書込番号:22752074

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件

2019/06/23 16:55(1年以上前)

>monozukinaさん

Android 9へアップデートできましたわ、スマホのSSも添付しとくわ

書込番号:22754638

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2019/06/23 16:58(1年以上前)

機種不明

>monozukinaさん
添付忘れ取った

書込番号:22754650

ナイスクチコミ!3


31-13さん
クチコミ投稿数:10件

2019/06/29 17:58(1年以上前)

それ、WW版ですよね。

書込番号:22766984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件

2019/09/02 13:41(1年以上前)

>31-13さん

※以下、自己責任!!
まず、WW版ファームウェア(ストックROM)をダウンロードする
例:https://www.asus.com/jPhone/ZenFone-4-ZE554KL/HelpDesk_BIOS/
ダウンロードしたファイル(ZIPのまま)をSDカードの一番上のディレクトリに移動する(本体内部ストレージの一番上でもOK)
ファイラーで、ファイル名のWWの部分をJPに変更する
例:UL-ASUS_Z01KD_1-WW-15.0610.1901.22-user.zip → UL-ASUS_Z01KD_1-JP-15.0610.1901.22-user.zip
※ファイル名にWWが無い場合は、変更せずそのままでOK
再起動してログインすると、アップデートが認識される
※繰り返すが、自己責任で。

※ストックROMをダウンロードして手動でアップデートをする方法
https://zenfone4-asus-wiki.fxtec.info/wiki.cgi?page=%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4%A1%A2FAQ%A1%CA%A4%BD%A4%CE%C2%BE%A1%CB#syudouupdate

※日本版(JP)に、海外版(台湾版)(WW)のアップデートROMを適用させる方法
https://zenfone4-asus-wiki.fxtec.info/wiki.cgi?page=%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4%A1%A2FAQ%A1%CA%A4%BD%A4%CE%C2%BE%A1%CB#kaigai-ww-rom-update

書込番号:22895645

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2019/09/04 17:44(1年以上前)

海外モデルにAndroid8.1や9がリリースされた機種は日本版にもリリースされてる傾向

Zenfone4 MAX、Zenfone4 MAX ProにはAndroid8.1が海外モデルとほぼ同じファームウエアでリリースされました

なのでAndroid9が海外モデルでリリースされてるZenfone4無印にはその内、正式に日本版にもリリースされると思います

ゆえにスレ主さんにナイス投稿してるのは、PCやスマホのブラウザからログインせず投稿されてる可能性有るので、やはりログイン無しでの投稿は制限して欲しいですね

運営には要望出しましたが、無視されました

個人的には最近の価格コムの運営は対応が雑過ぎます

書込番号:22900059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2019/09/05 11:00(1年以上前)

運営にお願いします

クッキーONにしてれば、ログイン無しでクチコミにナイス投稿出来てしまう"バグ"は早期に、ログインした上でしかナイス投稿出来ない様に改善して頂け無いですか?

未だに改善されないので、こういうデマ情報に多くのナイス投稿がなされる事になります

ステマ投稿になりますので、価格コムの信用上、問題が有ると思います

書込番号:22901690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


31-13さん
クチコミ投稿数:10件

2019/09/05 17:41(1年以上前)

WWからJPに変更して適応しようとしましたがZenfone4ではできませんでした。そして起動画面から動かなくなりました。

ASUSのファームウェアダウンロード欄にもJP版はできませんと行った内容が書いてありましたのでヘルウルフさんのは元々WW版だったと思われます。

Zenpadの方ではWWからJPに変えても適応出来たので変更に対応しているものとしていないものがあるのではないかと。

まぁASUSにはZenfone4JP版のアプデをさっさと用意していただきたいですね。

書込番号:22902267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


31-13さん
クチコミ投稿数:10件

2019/09/05 17:43(1年以上前)

機種不明

ちなみにセキュリティパッチだけは適応されていました。

書込番号:22902270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2019/09/05 17:52(1年以上前)

スレ主さんのナイス投稿、また増えてますね

また運営に連絡する必要有るのか

面倒だなw

書込番号:22902291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2019/09/05 20:02(1年以上前)

一応、WWサフィクスで統一されてるので、日本版向けもWWで提供される可能性有ります

WWにAndroid9リリースされてるので、Android9が来ない、と言う情報はデマ確定です

書込番号:22902565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


31-13さん
クチコミ投稿数:10件

2019/09/05 20:23(1年以上前)

まぁ来るにせよASUSにはZenfone4JP版のアプデをさっさと出して欲しいですね。Twitter見る限りはセキュリティパッチは適応されててもAndroid9にはなっていないという人達がいますからね。
Android9になったと言ってる人もバージョン見てみればWW版ですし。

書込番号:22902616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2019/09/05 20:44(1年以上前)

一応、海外モデル向けファームウエア適用は自己責任の範囲の話

Zenfone4 MAXでは問題はほとんど出てないですが、機種毎に挙動は違う様です

適用してだめなら戻すしか無い

戻せるかは機種毎にまた挙動が違います

書込番号:22902686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


31-13さん
クチコミ投稿数:10件

2019/10/25 10:32(1年以上前)

どうやらZenfone4ze554klJP版にAndroid9のメジャーアップデートは来なさそうです。
http://asus.blog.jp/archives/1076086888.html?utm_source=blogreaderoa

書込番号:23007712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 monozukinaさん
クチコミ投稿数:164件

2019/10/30 04:07(1年以上前)

既にZenfone 4を手放しています。
XPERIA XZ1compactを買って使ってます。

書込番号:23017065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2019/11/25 12:58(1年以上前)

>31-13さん
強制終了させられましたね

ASUS JAPANの措置にはガッカリです

Zenfone4 MAXシリーズやZenfone4 SelfieなどのSDM430シリーズもAndroid9リリースは日本向けには無さそうです

書込番号:23068747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2019/11/25 15:21(1年以上前)

Zenfone4------Android8.1

Zenfone5Q---Android9

5Qと差を付けたって事でしょうね

書込番号:23068962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2022/05/28 12:15(1年以上前)

草ぁ!
トピ主の言ってたのが真実だった!

書込番号:24766486

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 ZenFone 4 SIMフリーのオーナーZenFone 4 SIMフリーの満足度5

2023/04/29 12:35(1年以上前)

機種不明
機種不明

☆ASUS Zenfone4 ZE554KL Z01KDAのスマホをAndroid8⇒Android9にバージョンアップしました。

★version up方法を説明致します。

@ASUSのサポートでASUS Zenfone4 ZE554KL Z01KDAのWW版ファームウェアをダウンロードする

【ファームウェアDownloadサイトURL】
https://www.asus.com/jp/supportonly/asus%20zenfone%204%20(ze554kl)/helpdesk_bios/

★Copy&pasteでgoogle検索すると入れます。

◆2番目のFirmwareをDownloadする。
【ファイル名】
ASUS ZenFone 4 (ZE554KL) software Image:WW_16.0620.1912.23 for WW only*<br/>*JP and Operator sku did not include this version
バージョン WW-16.0620.1912.23 1.75 GB 2020/02/25

Aダウンロードしたファイル(ZIPのまま)をDownloadフォルダからメインストレージに移動する。

Bファイるマネージャーで、ファイル名のWWの部分をJPに変更する

■UL-ASUS_Z01KD_1-WW-16.0620.1912.23-user.zip → 

変更ます

■UL-ASUS_Z01KD_1-JP-16.0620.1912.23-user.zip

C再起動すると、アップデートが認識される。

D画面上部から下にスワイプして通知領域を表示します。
「ASUS ソフトウェア更新」と表示されますので「詳細確認」をタップします。

最新のファームウェアの情報が表示されます。
「はい」をタップすると最新のファームウェアのアップデートファイルのダウンロードが始まります。

再起動が行われインストールが開始されます。

再起動後、「システム更新に成功しました」と表示されればアップデートは完了です。
「OK」をタップしてメッセージを閉じます。
最後に設定⇒システム⇒端末情報でversionAndroid9を確かめます。

【参考】
・Android8⇒Android9にversion up時のスマホの情報です。

【version up前の情報】
・ソフトウェア情報
JP_ZE554KL_15.0405.1806.116
・ビルト番号
OPR6.170623.013.WW.Phone-15.0405.1806.116

【version up後の情報】
・ソフトウェア情報
JP_ZE554KL_16.0620.1912.23
・ビルト番号
OPR1.180610.009.WW.Phone-16.0620.1912.23

書込番号:25240480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 4 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ZenFone 4 SIMフリー
ASUS

ZenFone 4 SIMフリー

発売日:2017年 9月23日

ZenFone 4 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング