『Android8⇒Android9にバージョンアップ』のクチコミ掲示板

ZenFone 4 SIMフリー

デュアルカメラを搭載した5.5型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 4 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh ZenFone 4 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android8⇒Android9にバージョンアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 4 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 4 SIMフリーを新規書き込みZenFone 4 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信3

お気に入りに追加

標準

Android8⇒Android9にバージョンアップ

2023/05/01 08:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 4 SIMフリー

クチコミ投稿数:11件 ZenFone 4 SIMフリーのオーナーZenFone 4 SIMフリーの満足度5
機種不明
機種不明

☆ASUS Zenfone4 ZE554KL Z01KDAのスマホをAndroid8⇒Android9にバージョンアップしました。

★version up方法を説明致します。

@ASUSのサポートでASUS Zenfone4 ZE554KL Z01KDAのWW版ファームウェアをダウンロードする

【ファームウェアDownloadサイトURL】
https://www.asus.com/jp/supportonly/asus%20zenfone%204%20(ze554kl)/helpdesk_bios/

★Copy&pasteでgoogle検索すると入れます。

◆2番目のFirmwareをDownloadする。
【ファイル名】
ASUS ZenFone 4 (ZE554KL) software Image:WW_16.0620.1912.23 for WW only*<br/>*JP and Operator sku did not include this version
バージョン WW-16.0620.1912.23 1.75 GB 2020/02/25

Aダウンロードしたファイル(ZIPのまま)をDownloadフォルダからメインストレージに移動する。

Bファイるマネージャーで、ファイル名のWWの部分をJPに変更する

■UL-ASUS_Z01KD_1-WW-16.0620.1912.23-user.zip → 

変更ます

■UL-ASUS_Z01KD_1-JP-16.0620.1912.23-user.zip

C再起動すると、アップデートが認識される。

D画面上部から下にスワイプして通知領域を表示します。
「ASUS ソフトウェア更新」と表示されますので「詳細確認」をタップします。

最新のファームウェアの情報が表示されます。
「はい」をタップすると最新のファームウェアのアップデートファイルのダウンロードが始まります。

再起動が行われインストールが開始されます。

再起動後、「システム更新に成功しました」と表示されればアップデートは完了です。
「OK」をタップしてメッセージを閉じます。
最後に設定⇒システム⇒端末情報でversionAndroid9を確かめます。

【参考】
・Android8⇒Android9にversion up時のスマホの情報です。

【version up前の情報】
・ソフトウェア情報
JP_ZE554KL_15.0405.1806.116
・ビルト番号
OPR6.170623.013.WW.Phone-15.0405.1806.116

【version up後の情報】
・ソフトウェア情報
JP_ZE554KL_16.0620.1912.23
・ビルト番号
OPR1.180610.009.WW.Phone-16.0620.1912.23

書込番号:25242915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2023/05/01 09:08(1年以上前)

厳密に言うと日本版のZenfone4にグローバル版のROMを適用した例ですね

こういうのは自己責任の範疇になるので失敗したらASUS JAPANは保証してくれません

改造行為にも該当するので価格コムの運用規約にも合致しません

書込番号:25242959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2023/05/01 09:25(1年以上前)

こういう事をする人は自己責任なのを承知の上なので余計なお世話ですね。

書込番号:25242974

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:42件 Twitter 

2023/05/02 04:34(1年以上前)

>arrows manさん
それはあなたが言えること?

書込番号:25244214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 4 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ZenFone 4 SIMフリー
ASUS

ZenFone 4 SIMフリー

発売日:2017年 9月23日

ZenFone 4 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング