スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 4 Selfie Pro SIMフリー
この機種が出たときにカタログ等を見て
有機ELに惹かれて買いました。
もうすぐ一年になります。
さて、表題の件ですが
今更とは思いますがお教え下さい。
最近、この機種で動画をみる機会が
増えてきたのですが音がイマイチのため
あれっ?って思ったのですが
この機種ってステレオじゃなかった?
何か設定が必要ならばと思い
書き込ませて頂きました。
宜しくお願い致します。
書込番号:22047908 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ソフトウェア処理によって疑似的なステレオサウンドを楽しむこともできる。
疑似的のだからステレオではないのでは?
書込番号:22048037 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>ガッカリーナさん
>有機ELに惹かれて買いました。
購入されているようですので、受話口を塞いだり離したりして、音が出ているかを確認すればわかるかと。
塞いだ時に音が小さくなれば、音が出ていることになります。
書込番号:22048305
0点
スピーカーは本体下部右側に一つしかありません。
アプリレベルでの疑似サラウンドが有効なのは、イヤホンで聴くときだけです。
書込番号:22048480
![]()
4点
返信ありがとうございます。
この文面で擬似的って書いてないと思うんですよね
もしそうだとしたら詐欺っぽい気もします。
書込番号:22048574 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
返信ありがとうございます。
リンク先の機種はスピーカーが二つ有ると言うことで
音量は別にしてもスピーカーは二つ有ると言うことで
最初から分かっていたら違う機種にしたかもです。
書込番号:22048578 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
返信ありがとうございます。
YouTubeで確認できるものがあるので
左右の音や定位とか確認しました。
本体下側からしか音は出ていませんでした。
もしかしたら設定とか?と微かな期待で
質問させて頂きました。
書込番号:22048582 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
返信ありがとうございます。
色々確認してみて仰る通りですよね
と思いながらも微かな期待を込めて質問させて
頂きました。
ちょっとこのカタログの文面は詐欺っぽい気がします。
書込番号:22048587 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
香港版のスペックには「Dual FIVE-magnet speakers」の記載があるので、スピーカーは2つついていると思います。
https://www.asus.com/hk/Phone/ZenFone-4-Selfie-Pro-ZD552KL/specifications/
ZenFone 4 Proと同様にもう一つのスピーカーが受話口付近にある可能性が高いと思います。シングルスピーカーのZenfone 4も受話口のスピーカーでステレオを実現していますが、アンバランスな音になります。
間違っていると思えるのは「ソフトウェア処理によって疑似的なステレオサウンド〜」と記載している記事の方です。ASUSにはその様な説明はありません。
Youtubeなどにある左右別のテスト動画で確認してみるといいでしょう。
書込番号:22048952
1点
再度の返信ありがとうございます。
YouTubeは試してますが一カ所からしか
音は流れませんでした。
受話口に耳を近づけても聞こえませんでした。
日本版のカタログにはスピーカー内蔵としか
書かれていなくて他の機種はデュアルスピーカーと
書かれているのでコストダウンでもしたのでしょうか?
それにしてもHPではステレオと書かれてるし
何かモヤモヤしちゃいます。
書込番号:22050325 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
商品説明にはデュアルスピーカーと書かれているし、Zenfone 4と4Proは共にステレオスピーカーです。
製品が壊れているかAudio Wizardの設定が適切でないかのどちらかではないでしょうか?
書込番号:22050367
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 4 Selfie Pro SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/11/17 11:26:40 | |
| 1 | 2021/02/05 19:19:22 | |
| 12 | 2020/03/27 23:13:06 | |
| 4 | 2019/10/06 9:04:48 | |
| 9 | 2019/08/14 13:24:29 | |
| 1 | 2019/06/06 16:18:03 | |
| 0 | 2019/05/06 11:35:37 | |
| 0 | 2019/04/27 12:29:56 | |
| 0 | 2019/04/12 14:16:35 | |
| 6 | 2019/01/17 12:23:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












