『★タッチ感度やフリック感度の設定方法』のクチコミ掲示板

honor 9 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

honor 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.15インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3200mAh honor 9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『★タッチ感度やフリック感度の設定方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「honor 9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
honor 9 SIMフリーを新規書き込みhonor 9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ121

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 ★タッチ感度やフリック感度の設定方法

2018/03/25 16:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor 9 SIMフリー

クチコミ投稿数:34件

3月のOCN祭りで注文した後(12,600円+税)、思い直してキャンセルした者です。
ここのレビューで「文字入力、フリック操作、タッチに難あり」と、あったからです。
今日偶然見た下記サイトに改善方法が載っていたから、覚書です。もし既出で不用だったら、すみません。

【サイト名】 Gadjetlife.com 「honor9 実機レビュー Antutu等ベンチマーク」
(目次の「9. 画面性能」)https://gadjetlife.com/huawei-honor9-review/#i-8

〜タッチ感度は微妙な印象ですが、下のように設定すれば良くなります。

・設定>スマートアシスト>タッチ無効モードをオフ
・設定>スマートアシスト>グローブモードをオン
・設定>スマートアシスト>モーションコントロール>ナックルジェスチャーは全てオフ
・設定>詳細設定>言語と文字入力>使用中IMEの設定でフリック感度を調整

【確認日時】 2018.03.25
【その他・コメント】 これが直ったら、お買い得の機種ですね。

書込番号:21703307

ナイスクチコミ!34


返信する
クチコミ投稿数:8573件Goodアンサー獲得:1104件

2018/03/26 05:54(1年以上前)

カテゴリ分類の”特”は「 「△△ショップにて○○円で販売していました」など、その製品の特価情報 」なので、特価情報で無いなら”他”の方がいいと思いますよ。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR005

書込番号:21704845

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:6件

2018/03/26 12:06(1年以上前)

>@紅茶ストレートさん
私はこのhonor9使ってますけど感度が悪いなんて一度も感じたことありませんが…。

書込番号:21705358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


ヨガ猫さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:5件 honor 9 SIMフリーのオーナーhonor 9 SIMフリーの満足度5

2018/03/26 15:38(1年以上前)

私のもむしろ感度が良すぎる位です。ツイッターの書き込みで見かけましたがガラスフイルムを止めたら快適になった人もいる様です。

書込番号:21705738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2018/03/26 17:41(1年以上前)

フリック入力はやらないから分からないけど、スクロールのもたつきは確かにありますね。
動き出しで「つんのめったように」なり、そこからスーっと動き出します。
スレ主さんが書かれた推奨設定だけでは解消しなくて、今はタッチパネルの感度調整を
する「Touchscreen Repair」というアプリを入れたら実用上は問題がなくなりました。
ファームウェアの改良で簡単に解消できそうなことですが、全然解消しないところを見ると
或いはパネルのロットが何種類かあるのかもしれませんね。

書込番号:21705945

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:34件

2018/03/26 20:28(1年以上前)

>エメマルさん

そうなのですね。大変すみませんでした。もしスレッドを削除できるなら、した方がいいでしょうか?

>P.A.N.D.R.A.さん
>ヨガ猫さん
>プリマ240さん

ありがとうございます。人によって使い方も違うし、装着品(ケース等)も違いますね。
「パネルのロットが何種類かあるのかもしれません」も、なるほどと思いました。
私が人の情報で意外だったのが、「アルミ系や金属系のケースだと、電波が悪くなる」でした。
逆に、柔らかいシリコン系は熱がこもるけれど、電波には影響ないとか(?)。

私は主な使い方=基本機能なので(ゲームや音楽・映像鑑賞をしない)、入力関係のエラーに敏感に反応したのかもしれません。色々、失礼しました。四者四様にありがとうございました。

書込番号:21706376

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2018/03/26 21:17(1年以上前)

>そうなのですね。大変すみませんでした。もしスレッドを削除できるなら、した方がいいでしょうか?

次回から気を付けて下さいねという意味なので、削除は不要だと思います。
ちなみに、自分で削除は出来ません。

今回は削除依頼は不要ですが、依頼する場合は、以下から依頼することになります。
https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250

書込番号:21706515

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2018/03/26 22:52(1年以上前)

>†うっきー†さん
まるほどです。自分で最初「特選情報(特売情報)ではないな、、」と思っていました。価格に特化した話ですね。まさに価格コム!
「他」項目の利用を教えて頂き、ありがとうございます。これから気を付けます。皆さん、ありがとうございました。

書込番号:21706900

ナイスクチコミ!0


parapannさん
クチコミ投稿数:9件

2018/03/27 17:22(1年以上前)

>@紅茶ストレートさん
気のせいかもしれないですがTouchscreen RepairとTouchscreen Calibrationというアプリでタップなど調整すると個人的には指先でのタッチした際のスクロールのもたつきを改善できるように感じました。
改善したのか体がなれてしまったのかはわかりませんが・・・・

書込番号:21708459

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2800件Goodアンサー獲得:122件 honor 9 SIMフリーのオーナーhonor 9 SIMフリーの満足度5

2018/03/28 02:00(1年以上前)

私も文字入力で誤字がけっこうあってイライラしましたが、parapannさんと同じくTouchscreen RepairとTouchscreen Calibrationで改善しました。
今じゃフリック入力もサクサクです。

書込番号:21709549

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:28件 honor 9 SIMフリーの満足度5

2018/03/28 15:17(1年以上前)

紅茶ストレートさん

>ここのレビューで「文字入力、フリック操作、タッチに難あり」と、あったからです。

私も購入前は、気になりましたが、家族で使う2台は、特に異常は無いです。
一応、結構入力が速い子供に触ってもらいましたが、特に違和感は無いとの事。(フリック入力)

ここのレビューとか、他サイトでも書き込みをしておられる方は居ますが、絶対数は非常に少ない印象を受けます。
もし購入者の大勢の方が、入力に不具合があるのなら、もっともっと不満の声が大きいと思いますけど、それほどでもないような感じがします。
まあ、不具合を感じてる方は居ますので、何か原因はあるのでしょうが、入力アプリとか、入力方法も人それぞれですので、ある程度のまとまったデータが無いと検証出来ないのではと思います。

書込番号:21710684

ナイスクチコミ!4


parapannさん
クチコミ投稿数:9件

2018/03/31 11:34(1年以上前)

感度気になる人と一切気にならない人がいたのでHuaweiのサポートに問い合わせたところ点検することになり出してきました。
結果的にはパーツ交換でほぼタッチ感度の不具合は私の環境だと改善されました。

書込番号:21717728

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2018/04/08 11:02(1年以上前)

某掲示板の情報より

以下の設定でスクロールが改善されるらしい。

設定→セキュリティとプライバシー→ウィルススキャン

クラウドスキャンをoff
スキャン通知をoff

書込番号:21736223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > honor 9 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期化の仕方 5 2022/07/31 17:18:51
docomo本家SIMで通話できない 12 2022/01/19 23:39:13
暗号化について 3 2020/08/10 7:11:31
背面が膨張し付属の透明カバーが装着不能 3 2020/07/21 16:49:25
アップデート 3 2020/07/08 20:44:36
楽天 UN-LIMIT 使えますかね? 16 2021/04/02 11:05:22
拡大表示できません(^^;) 2 2020/02/09 9:47:31
税込価格 16,280円 0 2020/01/22 16:34:30
バッテリーが膨らみ交換 5 2020/06/13 8:50:59
googlePayのNFC決済に対応しました。 1 2019/11/19 9:54:07

「HUAWEI > honor 9 SIMフリー」のクチコミを見る(全 865件)

この製品の情報を見る

honor 9 SIMフリー
HUAWEI

honor 9 SIMフリー

発売日:2017年10月12日

honor 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング