『auメールアプリのアンケート』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 SOV36 au

高性能カメラ「Motion Eye」を搭載した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia XZ1 SOV36 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『auメールアプリのアンケート』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 SOV36 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 SOV36 auを新規書き込みXperia XZ1 SOV36 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ198

返信14

お気に入りに追加

標準

auメールアプリのアンケート

2017/11/28 20:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SOV36 au

クチコミ投稿数:245件

新しくなったauメールアプリについてのアンケートがauから来ましたね。
皆さんのところにも来ているのでしょうか?

フォルダ分けができない、着信音が変えられない、署名が入れられない、返信引用の有無を選べない、、等々について、不満を伝える項目が用意されているところをみると、au側もわかっているのでしょうか?

ここぞとばかりに不満、要望を返信しました。
聞く耳を持ってくれるといいのですが。

書込番号:21392156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!60


返信する
クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2017/11/28 20:53(1年以上前)

>び〜ちばむさん

私のところにはまだ来ていません。

私のように改善要求をしたユーザーが結構いたんでしょうね。
アンケートが来たらキッチリ返答しようと思います!

書込番号:21392195

ナイスクチコミ!21


cororo60さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:19件

2017/11/28 21:25(1年以上前)

>び〜ちばむさん
私のところにもきましたので
元に戻してくださいと要望しておきました。

本当に使いにくい
もうキャリア事態キャリアメールを重要視してないんですかね

書込番号:21392298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:245件

2017/11/28 22:42(1年以上前)

>EXILIMひろまさん
近日中にくると思います。
きっちりはっきり答えて要望しましょう!
多数の声があれば変わるかも。

書込番号:21392549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:245件

2017/11/28 22:44(1年以上前)

>cororo60さん
こんなに使いにくいキャリアメールなら、もうフリーメールにアドレス変更してキャリア変更する人も増えますよ、と苦言を呈してみました。。

書込番号:21392556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:26件

2017/11/28 23:15(1年以上前)

 >び〜ちばむさん

 私のトコロにも…本日(28日)午前11時06分、
《auメールアプリに関するアンケート》と題したメールが舞い込んで参りました!!(^_-)-☆
メールの内容からは設問の数が判らない為、
          時間的余裕が有る時にでも“落ち着いて”回答する予定です!!(*´ω`)!


 >cororo60さん

 >>元に戻してくださいと要望しておきました。

 私的には“元に戻す”のは「賛成!」…とは記し難く……
以前のメールアプリでは、削除しようと左隅からタブを引き出す際、
メール本文のリンク(URL)と重なっていた場合、
意に反してリンク先へと移動させられて仕舞う事も多々…でして、
                          正直、少なからず使い辛さを感じて下りました(-_-;)
「フォルダ分けが出来ない!」…等々、
今回のメールアプリも大変使い辛いですが、
“元に戻す”のでは無く、新たな使い易いメールアプリを提供して頂きたいと願って下ります!!(*´人`*)!!

 >>もうキャリア事態キャリアメールを重要視してないんですかね。

 残しておきたくなる様な親しい友人等とのやり取りは、その座を【LINE】に奪われ、
キャリアメールは、1度目にして仕舞えば早々に破棄される企業等からのメルマガばかりで、
敢えて、「複雑化して無駄に多くのメモリを消費する事もない!」…と、
                『au (KDDI)』担当者が判断した…のかも知れませんねぇ……………(*´ω`)!?

(ゴチャゴチャと弄くり回して、
 メールアプリに止まらず、各機能に不具合が連鎖して仕舞っては、
                     それこそ、“ブーイングの嵐”を招いて仕舞うでしょう?)

書込番号:21392639

ナイスクチコミ!14


cororo60さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:19件

2017/11/28 23:30(1年以上前)

>鋭利 案さん
別にいいじゃないですか?!
アンケートですし私の考えですから。

少なくともauが元のメールアプリに戻すなんてないと考えてもいますが、なにかauへ言いたかっただけです。

私はこのメールアプリより以前の方が良かったんです。

貴方はあなたの意見をアンケートとしてauへ要望なさってください。

それでいいじゃありませんか

書込番号:21392696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:26件

2017/11/29 01:36(1年以上前)

 >cororo60さん

 お気を害されて仕舞った様で、申し訳御座いません!!m(_ _)m!!
私は只単に、新たなメールアプリを期待する…旨を記したく、
                  cororo60さん、貴方のスレを拝借させて頂いたに過ぎません!(^_^;)!!

 人それぞれ、様々な考えが有り、意見が有る事も承知して下ります……
文書化して仕舞うと、得てしてキツイ表現になって仕舞いますが、
   貴方の意思を真っ向から反対した訳では無い事をご承知おき願えれば幸いです!!!(*^人^*)!!!

  《auメール》アプリの改善に期待しましょう……………!!(*´▽`)!!

書込番号:21392915

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8207件Goodアンサー獲得:767件

2017/11/29 02:00(1年以上前)

旧バージョンですが、何度要望しても、「マナーモードにしたらバイブにならない」を解決してくれませんね

仕様です、で押し通してますね(汗)Eメール設定でバイブONにしておけばマナーモードでもバイブするけど、マナーモードじゃない時も音とバイブって状況しか選べない

ガラケー以下かよとか、キャリアメール以外なら普通に設定できるのにとか、とにかくキャリアアプリ全体に出来が悪くあきれてます

書込番号:21392947

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:12件

2017/11/29 11:31(1年以上前)

>京都単車男さん
僕も旧アプリですがマナーモードでバイブになりますよ。
仕様っていうのはその機種の仕様ってことですかね?

書込番号:21393566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8207件Goodアンサー獲得:767件

2017/11/29 13:56(1年以上前)

>ひゃくえさん

どの機種をお使いでしょうか?
うちはZ4なんですが、最初はちゃんと出来てたんですが、LINE調に表示できるアップデートくらいからアップデートで出来なくなり、OSも6、7とアップデートもありましたが、いまだ直りません

ちなみにマナーモードじゃない時もバイブするように設定すればマナーモードでバイブのみになりますよ
ただ、通常時は音だけでいいのです、それが出来ません、いや、できるけど、そうすればマナーモードにすればバイブしません

気にする人は気にしてますが、気にしてない人は関心ないネタですが、調べればそこそこ同じ悩みありますよ

仕様はアプリバージョンの仕様です。他のキャリアじゃないメールアプリでは設定できる項目ですし

書込番号:21393871

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:12件

2017/12/01 19:56(1年以上前)

>京都単車男さん
返信遅くなってしまって申し訳ありません。
僕の機種はisaiBeatです。
一年前に機種変しました。
その前の機種もisaiでしたがマナーモード時のバイブはしてました。
機種によるんですかね?

書込番号:21398928

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8207件Goodアンサー獲得:767件

2017/12/01 20:10(1年以上前)

>ひゃくえさん

はい、機種によります
代替機でちゃんとしてた記憶があります

Xperiaはちゃんと機能しないパターンが多い様な気がします、キャリメールのマナーモード動作が

でも、キャリア機なんですから機種ごとでもちゃんとして欲しいですよね、キャリアが悪いかSONYが悪いかはわかりませんが

書込番号:21398957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/12/05 10:07(1年以上前)

スレ違いですし、docomoですが、Email等は大丈夫
ですが、mailのランプの色の変更出来ないのが残念
auさんSoftBankさんも同じだと思いますが、出先
だとmail等音小さくしてて気がつかない時や、友人等かランプの色分け前はしてましたが、mailとLINE
のランプの色が同じで、まぁ確認すれば良いだけの
話しですが。

書込番号:21407951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8207件Goodアンサー獲得:767件

2017/12/05 13:41(1年以上前)

>ニコニコKさん

お気持ちわかりますよ、キャリアアプリはかゆいとこにも手が届くような出来であって欲しいのに、実際はストレスの元である事が多いです(汗)

書込番号:21408338

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ1 SOV36 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia XZ1 SOV36 au
SONY

Xperia XZ1 SOV36 au

発売日:2017年11月10日

Xperia XZ1 SOV36 auをお気に入り製品に追加する <383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング