『おすすめのバンパーってありますか?』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 SOV36 au

高性能カメラ「Motion Eye」を搭載した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia XZ1 SOV36 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2017年11月10日

カラー:

格安SIMへのりかえで毎月のスマホ代を節約できます

スマホの回線をキャリアから格安SIMに変えると、月額料金を半額以下に下げることができます。MNP(番号ポータビリティ)で今の電話番号もそのまま引き継げます。

中古価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh データ通信サービス:4G LTE/WiMAX 2+ Xperia XZ1 SOV36 auのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

『おすすめのバンパーってありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 SOV36 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 SOV36 auを新規書き込みXperia XZ1 SOV36 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ134

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 おすすめのバンパーってありますか?

2017/11/29 22:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ソニーモバイルコミュニケーションズ > Xperia XZ1 SOV36 au

スレ主 sasasa10miさん
クチコミ投稿数:8件

皆さんはバンパーを使用したご経験はありますか?
今回、初めてバンパーを装着してみようかと色々と情報を集めております。

バンパーが気になっている理由としては、
・端末の温度上昇を防ぐため(長時間ゲームをするので)
です。

お聞きしたい点は、
・バンパーのここが良い、ここが悪い
・電波は入りやすいか
・装着することで本体に傷が付くかどうか
・おすすめのバンパー(メーカー、素材、形など)
・指紋認証しやすいか(現在指紋認証使っています)

女性ですが多少ゴツくなるのは覚悟の上です(>_<)
色んな情報を知りたいので今の所価格も絞っていません。

久し振りにXperiaに戻ってきたので少しでも長く愛用したいなぁと思っています。
すでに同じような質問が出ていたらすみません!
皆様のお知恵を拝借させてください(_ _)

書込番号:21394835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:7004件Goodアンサー獲得:852件 縁側-雑多な雑談板の掲示板

2017/11/29 23:02(1年以上前)

機種不明

Z1とZ5でも使ってました

>sasasa10miさん

ちょうど今夜ALmaniaのアルミバンパーが販売開始されました。
まだ初回出荷分でマットブラックとシルバーとレッドの3色だけですが。
http://shop.alumania.net/?pid=125171293

いままでXperia Z1とZ5で使ってきましたが、加工精度も高く音量ボタンやレリーズボタンが押しやすく、指紋認証も普通に使えます。
Z1とZ5ではバンパーの着け外しで本体にキズは付きませんでした。
そういう低レベルな加工精度ではありません。
個人的にはベストなアルミバンパーだと思っています。

Z1とZ5では電波の入りは特に悪くなったりはしませんでしたが、XZ1はアンテナ位置が変わっているのでどうなんでしょうね?
これは届いてみないと判りません。

ちなみに今回はウォームシルバーのXZ1にマットブラックのバンパーを着け、オレンジの紐を通す予定です。

書込番号:21394939

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 sasasa10miさん
クチコミ投稿数:8件

2017/11/29 23:44(1年以上前)

>EXILIMひろまさん

お写真までありがとうございます!
やはり枠がつくだけで存在感が増しますね!

ALmania、色々なところで名前を見るので非常に気になっております…。
カラー展開も多く加工精度が良いとのことで安心できそうです。
候補に入れさせていただきます!

ウォームシルバーの本体にマットブラックのバンパー、かっこいいですね!
オレンジの紐が映えそうです。
もし装着した際には電波の状況やお写真など拝見させてください(_ _)

私は最初バンパーを付ける予定ではなかったので本体がヴィーナスピンクなんです…。
そうなるとやはりバンパーはシルバーやゴールド系になるのかなぁと考えてます。
これでバンパーが気に入ったら次はEXILIMひろまさんのようにシルバー系の本体にしようかなと思ってます。(まだ購入したばかりですが…)
バンパーありきで端末の本体色を決めるのも楽しそうですね。

書込番号:21395051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


@starさん
クチコミ投稿数:3623件Goodアンサー獲得:327件

2017/11/30 08:54(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

DECASE

ジョイント部分の精度

電源ボタン周辺

アンテナ内蔵部の処理

>sasasa10miさん

XZ1ではないですが、DECASEのバンパーを愛用しています
懸念されている事項ですが・・・

・バンパーのここが良い、ここが悪い
⇒他のどの保護アイテムよりもスタイリッシュ、ただし良い製品は高価です

・電波は入りやすいか
⇒問題ありません 対策がされています

・装着することで本体に傷が付くかどうか
⇒問題ありません 対策がされています

・おすすめのバンパー(メーカー、素材、形など)
⇒女性にアルマニアはゴツイと思いますよ DECASEがお奨めです
 素材は必然的にアルミとなります

・指紋認証しやすいか(現在指紋認証使っています)
⇒問題ありません ちゃんと考えられて加工されています

参考までにDECASEの画像をアップします
数回落下をさせていますが、未だに本体にはキズ一つ付いていません
さすがにコンクリートに落下させたときはバンパーが少し曲がりましたが
アルミなので手で修正して再利用しています
曲がることで衝撃を吸収しているのだと思います
バンパーが無ければ・・・ 悲惨なことになっていました

書込番号:21395541

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1件 Xperia XZ1 SOV36 auのオーナーXperia XZ1 SOV36 auの満足度4

2017/11/30 13:47(1年以上前)

初めまして、私が使用しているのは「レイ・アウト Xperia XZ1 ケース ハイブリッド RT-RXZ1CC2/PA」です。

ご質問の答えですが

・バンパーのここが良い
良いポイントはストラップホールがついていることです。私はストラップホールないと不安なのでついてるものを探しました。

ここが悪い
各ボタンを押すのが固くなることです。音量とカメラボタンがとにかく固いです。
使ってるうちに少し押しやすくなってきた感じがします。

・電波は入りやすいか
装着前と装着後で変化は特に感じませんでした。


・装着することで本体に傷が付くかどうか
本体に傷はついていないです。4〜5回ほど取り外したりしましたが、きれいでした。


・おすすめのバンパー(メーカー、素材、形など)
こちらの製品はハイブリッドで、背面はハード・側面はTPUです。
ボタンの固さを覗けば個人的にお勧めできる製品です。サイドのカラーも選択できますしいいですよ。


・指紋認証しやすいか(現在指紋認証使っています)
指紋認証も使いやすいです。しっかり行えますので大丈夫かと思います。



ケースによる冷却性能はわかりませんが、XZ1は従来機より発熱がかなり抑えられてるので心配するほどではないかと感じます。

ちなみに私も結構負荷の大きいゲーム(戦艦ストライク)をしていますが、以前所有していたZ5と比べ発熱性が少ないと感じています。
Z5は30分もゲームしたら背面が熱かったですが、XZ1はほんのり生暖かい程度でした。



ちなみにエレコムの XZ1 ケース PM-XZ1UCMBU
もありますが、こちらもハイブリッドで背面ハード・側面TPU(だったと思います)
ボタンも押しやすく優秀ですが、難点は滑りやすく、かつ背面にストラップホール用のくぼみがあるので床に置くとガタガタしますので机に置きながらの操作に難があります。


書込番号:21396031

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2017/11/30 15:47(1年以上前)

>sasasa10miさん
Z5から乗り換えてXZ1を使っています。
Z5の時はDECASEのバンパーを使っていました。
理由はZ5の発熱対策でした。
しかし、XZ1はかなりの負荷をかけても
気になるような発熱をしません。
よって発熱対策としてアルミバンパーを
選ぶ必要はないと考えます。
あと、アルミバンパーのデメリットとしては
精巧でかっこいい反面、慎重に扱わないと
傷だらけになるんですよね。
いいお値段なので頻繁に買い換えもできませんし。
他の方が仰ってるように、重くてゴツいということもあります。
落下時の衝撃には強いですが、強い衝撃には衝撃吸収構造のTPUバンパーの方が本体のダメージは少ないと感じます。

といったことをふまえて
アルミバンパーは外見に惹かれるなら買い。
そうでなければ、お勧めはしません。

アルミバンパー以外のお勧めでしたら
Spigenのウルトラハイブリッドやラギッドアーマー
がお勧め。
国産の良く似た製品もこれらの丸パクリが多いです。
気になる点としては、韓国製ですのでそれだけで
敬遠される方もいらっしゃいます。




書込番号:21396241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:85件

2017/11/30 18:33(1年以上前)

docomoですけど私もバンパーネットでも検索して
ますけど、実際未だ決めかねてます、バンパーの
内側にも保護してないと本体に傷がって事も、取り敢えずカメラの出っ張りに傷が嫌なのでポリカーボのカバーしてますけど、本体の熱は大丈夫ですが
スレ主さんはゲームと結う事ですから、私はゲーム
しないので、中国とかのバンパー内側のバリとか
安いですけど、取り敢えずポリカーボのストラップ
付けてますけど、夏場迄にはバンパーにします。

書込番号:21396532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:24件

2017/11/30 23:38(1年以上前)

 >sasasa10miさん


 >@starさんの追記と云うカタチになりますが、
以下のリンク先で
【DECASE for Xperia XZ1 高精度アルミニウムバンパー ケース】の詳細閲覧&購入が可能です!!<(_ _)>!!

 https://www.croy.co.jp/decase/xperia_xz1.html

 尚、アルミバンパーに多く見られる、
角張った形状が好みに合わぬのでしたら……
発売の是非は未だ定かでは御座いませんが、
【i Phone X】用に販売されて下ります以下の製品の
【Xperia XZ1】ヴァージョンの発売を待たれてみるのも悪くはない…かと………!!(^_-)d

 http://deff.co.jp/product/dcb-ipxelap

 因みに…今回の私は、
【Xperia XZ1 (SOV36)】の背面から側面に掛けての
滑らかな曲線が醸し出す手触りを
極力損なわないカバー(ケース)を選択肢としている為、「アルミバンパーは却下!」…として下ります!!<(_ _)>!!

(現時点では、以下“1”の製品を使用して下りますが、
 製品自体に不満が有ると共に 
  更なる保護の観点から、間も無く、以下“2”の製品へと換装する予定です!)

  製品ー“1”
 https://item.rakuten.co.jp/agenius/xz1-xl01-w70927/
    (11月22日にレビュー済み)

  製品ー“2”
 http://www.spigen.co.jp/fs/spigen/XpXZ1-RuggedArmor

書込番号:21397266

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7004件Goodアンサー獲得:852件 縁側-雑多な雑談板の掲示板

2017/12/01 11:57(1年以上前)

機種不明
機種不明

ウォームシルバーにマットブラック

裏はこんな感じ

早速ALmaniaのアルミバンパーが届きました。
http://alumania.net/products/xperia_xz1/index.htm

ウォームシルバーのXZ1にマットブラックのアルミバンパー。
ストラップホールにはオレンジの丈夫な紐を通しています。

背面の保護にはラスタバナナのカーボン柄のデザイン保護フィルムを貼っています。

Amazon
ラスタバナナ Xperia XZ1 SO-01K/SOV36 フィルム 平面保護 背面デザインフィルム エクスペリア 保護フィルム
http://amzn.asia/2yqAwix


良いです。
Z5用からさらに加工精度が上がっているようです。
XZ1をバンパーに差し込むとスッと入っていき、底部パーツをねじ込むと軽くテンションが掛かってシッカリ固定されます。

ただ・・・

電波めっちゃ弱くなる!!Σ(゚д゚lll)

これはダメだよALmaniaさん!
アンテナ全部立つ状態で底面パーツを着けたらほぼゼロになっちゃう!!

これは買っちゃダメなやつだーーーw
改善されるまで待った方が良いです!

書込番号:21398074

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:7004件Goodアンサー獲得:852件 縁側-雑多な雑談板の掲示板

2017/12/01 14:16(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

底部パーツを着ける前は3本以上立ってます

着けると1本前後に・・・

Wi-Fiを切ってスピードテスト

ここまで下がる

ALmaniaにメールしてみたのですが、「全国数人のモニターからは不具合情報はなく、スピードテストでも10%程度の低下に抑えられているからもう少し使ってみてほしい。」との返答でした。

一応、底部パーツの装着前後でどれくらい変わるか画像も貼っておきます。

作りには満足なので、電波が入るならこのまま使いたいんですよね?
実用上問題ないことを祈りながら様子を見て結果報告します。

書込番号:21398348

ナイスクチコミ!10


スレ主 sasasa10miさん
クチコミ投稿数:8件

2017/12/02 11:30(1年以上前)

皆様たくさん情報ありがとうございます!

>@starさん
>KNIGHT2000αさん
>レヴィ2ハンドさん
>ニコニコKさん
>鋭利 案さん
>EXILIMひろまさん

まとめてのお返事ですみません。
お写真や情報ありがとうございます!一字一句読ませていただきました!
バンパーの良し悪し、外観を損なわないカバーを使う手もアリ、どれも参考になります(*^_^*)

DECASEのバンパーはシュッとしててかっこいいですね!
今回のALmaniaさんのバンパーは電波があまりよろしくないのでしょうか…気になるところです(>_<)
因みに今はKNIGHT2000αさんが挙げて下さったレイ・アウトさんのケースを使っています(*^-^*)
背面シートは貼らない予定ですがEXILIMひろまさん
のようにデザイン性のあるシートを貼ったら印象変わりますね!
バンパーにするなら背面シート貼った方がいいんですかね?

いままでケースとかあまりこだわらなかったんですが、こうやって自分流にアレンジするの楽しいですね(*^-^*)

書込番号:21400360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件

2017/12/04 19:36(1年以上前)

私もアルミバンパーが好きで、色々な製品を使ってきました。
電波対策はメーカーによってまちまちですね。
きちんと施している製品もあれば、全く駄目な製品もあります。
DECASEは、電波対策は良かったですね。
アルマニアは心持ち悪くなりましたが、使用に支障をきたしたことは無かったです。
XZ1に変えてからはスマートなデザインを生かしたくて、アマゾンでSWORDのバンパーを買ってみました。
これは結構お勧めです。
見た目がかなりスマートです。
電波はナビを使っている時、少し悪くなったと感じています。
恐らくXZ1だけの問題と思います。
周囲をアルミで覆ってはいけないようですね。
アンテナ部分にドリルで小さい穴を幾つか開けると
少し良くなりましたが、強度は落ちたと思います。
本末転倒ですね。

書込番号:21406530 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 sasasa10miさん
クチコミ投稿数:8件

2017/12/05 08:22(1年以上前)

>樹海でかくれんぼさん

情報ありがとうございます!
SWORD、シンプルでかっこいいですね!
側面の丸みも再現されていて違和感がなさそうです。
アマゾンでレビューも拝見しましたが評価も良さそうだったので候補に入れさせていただきます!

電波に関しては使ってみないと分からない部分が多いですね。
もし使うことになったらわたしも穴を開ける覚悟をしておきます!

皆さんのお話を聞いているとそれぞれ特徴があって迷いますね…。

書込番号:21407809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7004件Goodアンサー獲得:852件 縁側-雑多な雑談板の掲示板

2017/12/05 10:33(1年以上前)

機種不明

カメラ持ちした時に文字が逆さまだけど仕方ない・・・

ALmaniaのアルミバンパーを3日間試してみましたが、私の使用環境というか、私のXZ1では使えませんね。

平均してアルミバンパー無しの時よりアンテナのアイコン表示で2から4本減ります。
一番困るのが、同社のアルミバンパーをつけていたXperia Z5やエレコムの樹脂製ケースに入れたXZ1ではアンテナ表示2本は出ていた場所で頻繁に全く電波が繋がっていない「通信サービスがありません」の状態になってしまう事です。
当然ですが、その状態だと誰からも連絡がつかないのでスマホを持っている意味が無くなってしまいます。
社会人としてこれはマズイ。

行方不明にならないためにこの3日間は頻繁に画面をオンにして電波の状態を確認していたためバッテリーの減りもマッハでした。
頻繁にスマホを確認するのは一緒にいる方に失礼なので、最初にアルミバンパーの実験中であることを説明して、その度に苦笑をいただきました(^_^;)

残念ですが、使用は断念してエレコムのTOUGH SLIMに戻しました。

Amazon
エレコム 【 米軍MIL規格取得 落下 衝撃 吸収 】TOUGH SLIM
http://amzn.asia/8ppywVw

書込番号:21408000

ナイスクチコミ!6


スレ主 sasasa10miさん
クチコミ投稿数:8件

2017/12/06 19:48(1年以上前)

>EXILIMひろまさん

やはりダメだったんですね(>_<)悲しい…
確かにそんな状態ではお仕事だけではなく私生活でも支障が出るレベルですね。
とても素敵なバンパーだっただけに残念です。

お写真のエレコムのケースもカッコいいですね!
文字が逆さまなのは手で隠せ…ないですね(笑)

いつも情報ありがとうございます!

書込番号:21411180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件

2017/12/06 21:02(1年以上前)

XZ1のアンテナはスマホの周囲に有ります。
上側の左右白いプラスチックで囲まれた2ヶ所と
下側左の1ヶ所と上面と下面の5ヶ所にアンテナが有ります。
それらが互いに干渉しないように作られています。
それを金属で囲うことは良くないんでしょうね。
ダンパーと本体を絶縁出来れば
良いのかも知れませんね。
穴を開けて少し良くなったと書きましたが、
今日何度か電波が途切れることが有りました。
全然良くなって無かったです。

間違った情報を書いてしまって 申し訳ありません。

書込番号:21411406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sasasa10miさん
クチコミ投稿数:8件

2017/12/06 23:01(1年以上前)

>樹海でかくれんぼさん

アンテナの場所の詳細ありがとうございます!
側面?の白い枠が付いている部分という認識で大丈夫でしょうか?
この辺りを塞いでしまうと電波に影響するんですかね。
穴を開けても改善されないということはどうにもならなそう…?

わざわざ情報ありがとうございます!

書込番号:21411838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 sasasa10miさん
クチコミ投稿数:8件

2017/12/10 10:15(1年以上前)

皆様情報ありがとうございます!
優柔不断故、正直まだ決めかねていますが(笑)
goodアンサーを選ばせていただきました!
いただいた情報を元に自分にあったものを探そうと思います。

書込番号:21420074

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7004件Goodアンサー獲得:852件 縁側-雑多な雑談板の掲示板

2017/12/13 11:27(1年以上前)

機種不明

ほとんどアンテナ減りません♪

>sasasa10miさん

ダメ元で買ってみたDeffのアルミバンパーは電波にあまり影響が無いようです。
アンテナのインジケーターアイコンで1本減るか減らないかくらいの差ですね。
コレくらいなら許容範囲内です。

加工精度を見ると明らかにALmaniaの方が上なのですが、逆にそのキッチリした高精度な作りが電波までシャットアウトしてしまっているのか?(^_^;)

あと、個人的にはネジ止めじゃ無いのが少し不安ですね。
何かの拍子に外れちゃいそうな気がします。
実際にはそんな事ないとは思うのですが。


Amazon
Deff(ディーフ)CLEAVE Aluminum Bumper Chrono for Xperia XZ1 アルミバンパー
http://amzn.asia/4v6P5Xp

書込番号:21428364

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7004件Goodアンサー獲得:852件 縁側-雑多な雑談板の掲示板

2017/12/14 13:26(1年以上前)

機種不明
機種不明

黒バンパーは締まりますね♪

背面も良い感じだと思います

電波が入る!という事で浮かれてブラックも買ってしまいました(^_^;)

シルバーと比べてかなり固定爪の噛み合いがシッカリしています。
ALmaniaのバンパーと違ってけっこう個体差があるのかもしれません。

まぁ、それでも電波に影響が少ない方が偉いと思います。


ALmaniaのバンパーでも思いましたが、ウォームシルバーのXZ1にマットブラックのバンパーは締まりますね!
膨張色のシルバーと比べるから余計にその差を感じるのだと思いますが、一回り小さく感じます。

このバンパーはデザインがスッキリしているので女性にもゴツすぎないと思います。
電波もシッカリ入りますし、オススメです♪

書込番号:21431166

ナイスクチコミ!6


スレ主 sasasa10miさん
クチコミ投稿数:8件

2017/12/17 14:28(1年以上前)

>EXILIMひろまさん

こんにちは!いつも情報ありがとうございます!

Deffのアルミバンパー、よさそうですね!
個体差がありそうとのことですが電波が入ることを考えたら許容範囲といったところでしょうか?
すっきりしたデザインがとても持ちやすそうです!
これでお仕事中も電波の入り具合の確認をしなくて済みそうですね(笑)

この機種を購入して約1か月、そろそろ決めなければ…!

書込番号:21439112

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ソニーモバイルコミュニケーションズ > Xperia XZ1 SOV36 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ1 SOV36 au
ソニーモバイルコミュニケーションズ

Xperia XZ1 SOV36 au

発売日:2017年11月10日

Xperia XZ1 SOV36 auをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:11月15日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング