『「Xperia8」への機種変更について』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 SOV36 au

高性能カメラ「Motion Eye」を搭載した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia XZ1 SOV36 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『「Xperia8」への機種変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 SOV36 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 SOV36 auを新規書き込みXperia XZ1 SOV36 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信3

お気に入りに追加

標準

「Xperia8」への機種変更について

2020/01/12 09:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SOV36 au

「Xperia8」への機種変更を検討しております。

ただし、ネット等で調べると、この「Xperia XZ1」の方が処理性能が上のようです。「Xperia XZ1 」は2年前の機種なのですが、本当にそうなのでしょうか?
「Xperia 8」ではなく、「Xperia 5」の方が相応しいのでしょうか?
それとも、「Xperia 8」でも問題ないでしょうか?

書込番号:23162694

ナイスクチコミ!4


返信する
sengoku0さん
クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:271件

2020/01/12 10:14(1年以上前)



Snapdragon 800シリーズ の 
プロセッサ(Snapdragon 835)を搭載したハイエンドのXperia XZ1 と

Snapdragon 600シリーズ の 
プロセッサ(Snapdragon 630)を搭載した ミドルスペックのXperia 8 の違いでは。

現行モデルでハイエンドは Xperia 5 なので
Xperia XZ1 で 重たいアプリなど使用していたのであれば
Xperia 5 を選択しないと Xperia 8 ではスペック不足と感じられるかも


書込番号:23162726

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8154件Goodアンサー獲得:753件

2020/01/12 10:28(1年以上前)

ゲームとか重い事しなければ普通に使うには問題ないと思いますよ

性能差についてはSoCで言えば半分以下くらいになります、ベンチマークでですが、値段も半分ですが


ハイエンド機とミドルレンジ機、この差がありますので、比べるならハイエンド機同士、ミドルレンジ同士がいいですよ

数年前のスポーツカーか今の軽自動車かみたいな感じかな

仕様や装備等もじっくり比較して下さいな

でも、この時期なら春の新機種や5Gや楽天の状態見てからでもいいと思いますが

書込番号:23162746

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27351件Goodアンサー獲得:3131件

2020/01/12 14:02(1年以上前)

自分はゲームなどの重い事はしません。
機種は違いますが、CPUが630・メモリ3GB・ストレージ32GBですが、たまに固まります。
キャッシュの削除はよくやります。
動作が800シリーズとは別格ですが、もっさり感アリアリです。

書込番号:23163143

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ1 SOV36 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ1 SOV36 au
SONY

Xperia XZ1 SOV36 au

発売日:2017年11月10日

Xperia XZ1 SOV36 auをお気に入り製品に追加する <383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング