スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense SHV40 au
機械やスマホに詳しくない者です。
UQモバイル版のAQUOS senseを使用しています。
CosmoSiaの通知ドットが「1」のままで消えません。受信箱、送信済、下書き、ゴミ箱は空にしているのですが、通知ドットが消えません。
設定から→詳細設定→通知ドットの許可、を許可しないにすれば消えるのですが、メール受信時にメール件数を確認したいので、通知ドットを許可しない設定にはしたくないです。
どなたか同じ症状になって、解決した方はいないでしょうか?わかる方いらっしゃいましたら返信いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。
書込番号:23276545
5点
私も一時CosmoSiaを使っていましたが、同様にアプリにバッジが付き消えませんでした。通知に自動受信があったので自動受信をしているという意味なのではと思います。
書込番号:23276653 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
21点
香川竜馬さんが書き込みされてますが、「自動受信モード実行時の通知」がONだと、未読有り無しに関係なく通知ドットとして件数表示されます。
書込番号:23276708 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
12点
>香川竜馬さん
>まっちゃん2009さん
返信ありがとうございます。
香川さん、まっちゃんさんのおっしゃる通り、
設定→受信・表示→メッセージ自動受信をオフ
にすれば、通知ドットが消えました!(ちょっと前までは通知ドットに「1」の表示がなかったような気がしていたのですが、私の気のせいだったのかもしれません…)
再度の質問で申し訳ないのですが、この「メッセージ自動受信」をオフにしていたら、新着問い合わせをしなければメールは受信できないのでしょうか?
書込番号:23276731
9点
アプリを開き右上のメニュー→設定→受信・表示→メッセージ自動受信をOFFに変えない限りは、メールはプッシュ通知で普通に受信できますよ。
その設定はあくまでも、通知パネルの「送受信処理実行中」表示やアプリアイコンの通知ドット表示が不要な場合に設定する項目です。
書込番号:23276743 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
13点
>まっちゃん2009さん
返信ありがとうございます。
了解しました!通知ドットに「1」がついてるのは気になりますが、「メッセージ自動受信」はONにしておこうと思います。
この質問は解決済みにさせていただきます。ありがとうございました。
書込番号:23276763
8点
勘違いされてるかもしれないので一応補足になりますが、アプリ内設定にある「メッセージ自動受信」は関係ありませんよ。
機種により操作方法が違うとは思いますが、以下のような設定があると思います。
(アプリ長押し→アプリ情報→通知→自動受信モード実行時の通知→OFF)
ここがONのままだと未読メールがなくてもアプリアイコンに通知ドット常時が表示され、通知エリアには「送受信処理実行中」や「自動受信モード実行中」が表示されるため、邪魔な場合はOFFにします。
書込番号:23276770 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
>まっちゃん2009さん
返信ありがとうございます。
なるほど!通知ドットが消えました。これで通知ドットを消したまま、プッシュ通知で受信できるということなんですね。やっと理解できました。ありがとうございました。
書込番号:23276778
7点
やはり勘違いされてましたか。
その設定でプッシュ通知を維持したまま、裏で動いてますよという通知ドット表示や通知エリアの無駄な表示が消えます(^^;
以前未読がないのになんでずっと表示されてるんだと思い、いろいろ設定変えてみたりしてたのを覚えてます。普通はアプリ内の設定にあると思いますよね。
書込番号:23276807 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense SHV40 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/07/10 7:50:17 | |
| 3 | 2024/10/15 13:20:28 | |
| 2 | 2022/08/30 22:32:06 | |
| 4 | 2022/07/13 16:48:28 | |
| 6 | 2021/06/25 23:05:03 | |
| 2 | 2021/03/15 22:06:52 | |
| 0 | 2020/11/18 14:59:13 | |
| 8 | 2020/10/02 22:49:37 | |
| 4 | 2020/08/26 18:43:39 | |
| 0 | 2020/07/04 21:31:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










