スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense SHV40 au
UQ版 SHV40 楽天アンリミット通話、sms、4G
全て使用できました。
通話とsmsはSIMカードを差し込んで設定無しで使用できましたが、通信は手動で初期設定が必要でした。
APN rakuten.jp
MCC 440
MNC 11
APNタイプ default,supl,tether
APNプロトコル IPv4/IPv6
APNローミングプロトコル IPv4/IPv6
ベアラー LTE
以上てす。
当方楽天回線圏外です。
書込番号:23334367 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
はじめまして。
記載されているapn設定を試みましたがダメでした。
このユーザーは〜とでてapnが保存出来ないようです。他に何かする事はございますか?
書込番号:23339534
8点
>ポピンコさん
ベアラー指定なしの項目でも問題なく動作確認できました。
指定なしでapn保存できるかやってみて下さい。
書込番号:23339643 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
早速のご返答感謝します。帰宅後すぐに試みます!
端末はUQモバイル版です。
※shv40にsimを入れる前に楽天推薦端末等でsms認証等を済まさないといけないとかありますか?
書込番号:23339665
2点
>ポピンコさん
いえ特に何もしてません。一発目からこの端末で行いアクティベーションできました。3日目ですが問題なく使用できてます。電話とSMSはできてるのですよね?
書込番号:23339676 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
この端末は以前使用しており今回楽天simを使うにあたり初期化してsimを挿したのですがapnには何もなく
記載されていましたものを入れて見ましたがダメでした。現在は通信、通話共にダメなので帰宅してもう一度試みます。
書込番号:23339743
4点
またこう様
先程、色々と試みましたがダメでした。
しかし、知人が去年から楽天無料サポータープログラムに参加してるのでそのSIMを試しに入れてみたら通信通話共に
難なく繋がりました!
送られてきたsimでは繋がらないのは何故でしょうか?悩みます。
書込番号:23339803
4点
>ポピンコさん
有効化されてないSIMカードが発送されているとの事なのでもしかしたらそれに該当しているのかもしれません。
この不具合は私がサポートに問い合わせた際知りました。楽天はこの事象を不具合として認めてます。
妻のSIMカードも該当してます。
妻のSIMカードはそもそも端末がSIMカードを認識しません。
楽天推奨機種ではないものの、3機種で試したがどれもダメ。
価格コムで同症状のユーザーがいました。
もしかしたら結構な数の不良SIMカードがあるのかもしれません。
お役に立てず残念です。
書込番号:23340054 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
UQ版の新古品をメルカリで購入しました。最初はAPNいじってアンテナ立ち、データ通信できるが、SMS・通話できませんでした。しかし最初1回のみアップデートしたが、まだAndroid7であることに気づき、Android8にアップデートしたらあっさり開通しました。
書込番号:23348583
4点
またこうさん様、今日ほどネット情報が偉大だと感謝したことはないです(笑) 無事につながりました!
UQのAQUOS SENSEで Andoroid9です。いくつか引っ掛かった楽天ページの設定法をいくつか試したのですがダメで、「メンバーズステーションで確認する方法 」なんかも未登録と出てしまってお手上げ(笑)
電話サポートは繋がらず、店舗はコロナ閉店、通信料はタダなんで店舗が開くまで待つか…なんて諦めていました。
サイトで公表されているので付け加えますと、ユーザ名:rm パスワード:0000 で設定してます。
使用地域は横浜〜東京でユーザーが少ないせいか凄く速いです! UQ mobileも最初の頃は速かったのですけどね(笑)
ほんとに貴重な情報をありがとうございました!
追記
調子に乗って目覚ましに使っている ZENFONE 2 LASERに設定してみましたが繋がりませんでした。ある程度新しい機種でないとダメなのか、はたまた設定があるのかは不明です。なんせ、この手はよくわからない(笑)
書込番号:23351689
2点
>初心者×10さん
お役に立てて嬉しいです。
対応機種は新しい古い、対応バンド掴んでる、とかはあんまり関係なさそうです。
サポートの電話は最長で1時間半待てば繋がりますよ(笑)
書込番号:23362637 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
気のせいかと思って数日観察したのですが、なぜか川崎駅付近になると電波が弱まり、駅ホームに着くとパタッとアンテナゼロ、送受信不能、APN設定がなくなってる、または、ベアラーLTEが消えている。また離れて数分すると自動復活。基地局からの電波が届かないようです。
書込番号:23370323
0点
>またこうさん
有難うございました。UQモバイル版で無事アンリット開通しました。少し反映まで時間がかかるようですね。私の場合1日ほど必要でした。無事データ通信容量が減っています。正常になりました。パートナーエリアです。
書込番号:23415926
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense SHV40 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/07/10 7:50:17 | |
| 3 | 2024/10/15 13:20:28 | |
| 2 | 2022/08/30 22:32:06 | |
| 4 | 2022/07/13 16:48:28 | |
| 6 | 2021/06/25 23:05:03 | |
| 2 | 2021/03/15 22:06:52 | |
| 0 | 2020/11/18 14:59:13 | |
| 8 | 2020/10/02 22:49:37 | |
| 4 | 2020/08/26 18:43:39 | |
| 0 | 2020/07/04 21:31:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











