『SMARTalkの切断回避?』のクチコミ掲示板

Blade E02 SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2400mAh Blade E02 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SMARTalkの切断回避?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Blade E02 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Blade E02 SIMフリーを新規書き込みBlade E02 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SMARTalkの切断回避?

2018/04/14 11:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ZTE > Blade E02 SIMフリー

クチコミ投稿数:37件 Blade E02 SIMフリーのオーナーBlade E02 SIMフリーの満足度3

皆様のお知恵を貸して頂ければ幸いです。

楽天モバイルで購入はしたのですが、それ以前よりSMARTalkを利用しておりました。
継続して利用する予定のためインストールしたところ、例に漏れずAndroid6.0以降のネットワーク切断が発生していました。
アプリはSMARTalk本家のアプリで使用中です。

ZTEの機種もAndroid7.0も初めてです。

ネットで検索すると「設定」→「電池」→「最適化しない」で解決する事が多いとあったので当機種の設定を開くと「電池」が見当たらない…。

似たような設定で「設定」→「電源管理」→「アプリの省電力管理」→「ディープスリープモードを許可する」をOFF(デフォルトでONになってたみたいです)にして現在は様子見中です。
まだ数時間、今のところは大丈夫そうですがこの設定方法で大丈夫ですかね?

SIMフリー機自体、今回が初めてで、今まではキャリア端末しか使った事がなかったのですが色々と違いがあって戸惑います。

書込番号:21750363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2018/04/14 11:40(1年以上前)

>>最適化がない

設定を開いた時に上部に検索窓が出てきませんか?

有ればそこに"最適化"を入力して検索して出てこないですか?

書込番号:21750370 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件 Blade E02 SIMフリーのオーナーBlade E02 SIMフリーの満足度3

2018/04/14 11:50(1年以上前)

>舞来餡銘さん

早速の返信有難うございます。

今、検索してみたら「電池の最適化」という項目がありました!
SMARTalkは「最適化していないアプリ」となっています。

…このままでいいんでしょうか?

多分、この画面は何も操作はしていないと思うので最初から最適化していないアプリになっていたと思います。
電池の最適化は今のまま変更しない方がいいですか?

書込番号:21750388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2018/04/14 19:35(1年以上前)

最適化を解除してるので、このままで様子見ですね

後はホームアプリでの制御とか入っていないか確認を

ZTEスマホはそこまでホームアプリは機能無かったと思いますが、、、

気になるのはE02は楽天モバイル専売モデル(今のところ)なので楽天モバイルアプリが常駐してるハズです

楽天でんわアプリも稼働してるなら、楽天でんわアプリがSMARTtalkを切断させてる可能性が有り得ます

楽天でんわアプリを使う気が無いならアンインストール or 無効化した方が良いと思います

書込番号:21751471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件 Blade E02 SIMフリーのオーナーBlade E02 SIMフリーの満足度3

2018/04/15 06:15(1年以上前)

>舞来餡銘さん

度々回答して頂き有難うございます。

ホームアプリをザッと見たのですが、特に管理ツール的なものはありませんでした。
…と言いますか楽天のアプリでさえ8個しかなく(笑)
不要なものは削りまくったシンプルな機種みたいですね。
余談ですが標準のブラウザすら無くChromeのみでしたから。

昨日からそのまま様子を見ていますが一先ずネットワークの不通は無くなったみたいです。
ただ、まだ発着信テストは行っていないので、これから試してみようと思います。

楽天でんわとSMARTalkの競合は全く考えていませんでした!
この後でトラブル発生したら一度試してみたいと思います。

一旦は症状が治まったので質問はクローズにします。
舞来餡銘さん、アドバイスして頂き助かりました。
有難うございました。

書込番号:21752629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件 Blade E02 SIMフリーのオーナーBlade E02 SIMフリーの満足度3

2018/04/15 20:08(1年以上前)

本日、何回か着信させてみましたが大丈夫そうです。

よく思い出してみたらネットワークの切り替わりでなくスリープ中にネットワーク不可になっていたので、ディープスリープモード?が有効になっていたのが原因だったのかも?
とりあえずこのまま様子を見ます。

AndroidもWindowsなみに面倒な機種になりましたね…。
古い機種でのんびり過ごしてた間に分からない事だらけになってました。
アドバイスが頂けなかったら不安なまま利用するはめになりました。とほほ…。

とりあえずご報告でした。

書込番号:21754460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ZTE > Blade E02 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ahamoで使えません:; 5 2022/05/30 13:39:25
アハモ運用 1 2021/05/20 8:24:42
デュアルSIMスロット 1 2020/11/23 21:04:48
LINEのバッジについて 5 2020/09/04 21:44:06
テザリングは何台? 1 2019/08/19 8:39:57
ビックカメラにて 1 2019/07/25 23:03:24
libero2の質問 2 2019/05/29 15:18:11
os、ram 3 2019/03/18 14:04:01
購入時未使用電池パック 4 2019/03/17 19:43:38
電池 1 2019/03/15 23:27:46

「ZTE > Blade E02 SIMフリー」のクチコミを見る(全 112件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Blade E02 SIMフリー
ZTE

Blade E02 SIMフリー

登録日:2017年10月12日

Blade E02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング