『機種変更について質問です。』のクチコミ掲示板

Galaxy Note8 SC-01K docomo

進化したSペン+デュアルカメラ搭載の6.3型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年10月26日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy Note8 SC-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『機種変更について質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note8 SC-01K docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note8 SC-01K docomoを新規書き込みGalaxy Note8 SC-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

機種変更について質問です。

2017/10/21 15:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note8 SC-01K docomo

スレ主 sei88さん
クチコミ投稿数:16件

初めてオンラインでこちらの機種を購入予定です。
今使っている機種がARROWS F-04G なのですが、simカードを入れ替えるだけで使用可能ですか?

書込番号:21295721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/10/21 15:11(1年以上前)

>sei88さん
オンラインショップでの購入でしたら、simカードが入って配送されるかと思います。

書込番号:21295727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/10/21 15:25(1年以上前)

>sei88さん
初期設定は、冊子を読みながら自分でしないといけません。

ドコモIDとかGoogleアカウント、パスワードは自分自身で入力して、初期設定をします。
バックアップもお忘れにならないようにしてください。

書込番号:21295751

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28338件Goodアンサー獲得:4192件 Galaxy Note8 SC-01K docomoのオーナーGalaxy Note8 SC-01K docomoの満足度5

2017/10/21 15:49(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん

F-04GならnanoSIM採用モデルなので、SIMは同梱されないはずです。

書込番号:21295793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/10/21 16:20(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
GALAXY note8に、スレ主さんは機種変更を検討されているのですよね。
GALAXY note8に新しいsimカードは入らないのですか?

そうでしたか、勉強不足で落第点ですね。
ドコモオンラインショップで購入したら、全ての端末に新しいsimカードが入っているものだと思っていました。
すみませんでした。

書込番号:21295852

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28338件Goodアンサー獲得:4192件 Galaxy Note8 SC-01K docomoのオーナーGalaxy Note8 SC-01K docomoの満足度5

2017/10/21 16:31(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん

SIMサイズが変わったり、同じサイズのSIMでも交換が必要な場合、オンライン手続き中にその項が表示されます。
F-04GからSC-01Kの場合、同じnanoSIM採用なので、おそらくそのままかなと。

書込番号:21295870 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/10/21 16:34(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
何時もご丁寧に、ご教示ありがとうございます。
勉強になります。

書込番号:21295875

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:561件Goodアンサー獲得:18件 Galaxy Note8 SC-01K docomoのオーナーGalaxy Note8 SC-01K docomoの満足度5

2017/10/21 17:12(1年以上前)

横入り失礼します。
こちらは、SH−01Hから機種変更予定です。
今まで、ずっとSHを使っていて今回発表されたSHは魅力を感じなく、SC−01Kをと考えています。
そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、充電器はもちろんのこと、他に何か新たに購入する必要がありますか?
機種代金が12万円もしますからある程度の見積もりをと考えているんです。

書込番号:21295948

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/10/21 17:19(1年以上前)

>ドアラ大好きさん
機種変更代金が、76.464円ですね。
AQUOS sh-01hの下取り価格21.000円で、本体代金が55.464円。

高額な端末ですので、カバーケースと画面フィルムが必要かと思います。
後は、端末補償に加入されるかだと思います。

書込番号:21295966

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28338件Goodアンサー獲得:4192件 Galaxy Note8 SC-01K docomoのオーナーGalaxy Note8 SC-01K docomoの満足度5

2017/10/21 17:38(1年以上前)

>ドアラ大好きさん

充電器はType-Cに変更になるため、できればドコモ純正のACアダプタ06を購入してください。
https://www.mydocomo.com/onlineshop/options/detail.html?item_code=AHD39051&_=1508574906420

サムスン純正のワイヤレス充電器もあると便利ですね。
Type-Cケーブルでの充電に比べスピードは遅いですが、パッドにおくだけで手軽に充電できるメリットがあります。
急速充電アダプタとType-Cケーブルも付属してるので、パッド本体から外せば普通のType-CのACアダプタとして利用できます。
http://www.galaxymobile.jp/accessories/wireless-charger-convertible/
これを買う場合、ドコモ純正のACアダプタ06は不要です。

ケースも必須だと思います。これからいろいろ登場すると思いますが、サムスン純正も候補に入れてみては。
http://www.galaxymobile.jp/accessories/galaxy-note8-clear-view-standing-cover/
http://www.galaxymobile.jp/accessories/galaxy-note8-alcantara-cover/

ディスプレイ自体がゴリラガラス5採用で傷に強いので、画面フィルムはご自身が必要と思えば購入されればいいかなと思います。
サムスン純正は用意されていないため、有名メーカーあたりをチョイスするといいでしょう。

書込番号:21296014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:561件Goodアンサー獲得:18件 Galaxy Note8 SC-01K docomoのオーナーGalaxy Note8 SC-01K docomoの満足度5

2017/10/21 17:52(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
ありがとうございます。
割り引きされて76.464円ですね。
SH-01Hのデーター移行等をするために、下取りはしないし、勤務が不規則なのでオンライショップで購入すると設定がすぐに出来ないからその分が高くなってしまいます。

書込番号:21296050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28338件Goodアンサー獲得:4192件 Galaxy Note8 SC-01K docomoのオーナーGalaxy Note8 SC-01K docomoの満足度5

2017/10/21 17:56(1年以上前)

Galaxy Note8の端末価格は、126,360円です。
月々サポートが-2,079円×24回(トータル-49,896円)が適用されて、実質76,464円というだけですよ。

端末下取りをする場合、その場で端末価格から値引きされます。

書込番号:21296063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28338件Goodアンサー獲得:4192件 Galaxy Note8 SC-01K docomoのオーナーGalaxy Note8 SC-01K docomoの満足度5

2017/10/21 18:00(1年以上前)

>ドアラ大好きさん

データ移行にはGalaxy Smart Switchを利用してください。
http://www.galaxymobile.jp/apps/smart-switch/

SH-01Hにアプリをインストールして起動、SC-01K側も起動させ画面指示に従うだけで簡単です。
データ以外にも多くの設定がそのまま引き継ぎできます。

書込番号:21296074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/10/21 18:21(1年以上前)

>ドアラ大好きさん
ドコモオンラインショップで購入されて、ドコモショップでの受け取りはどうですか?
端末の届いた後に、来店予約をされて、一部初期設定を手助けして貰われましたら。
初期不良の確認も一部できるかと思いますが、あくまでも自分自身での設定ですので、ID、パスワードのメモをお忘れにならない様にして下さい。

書込番号:21296126

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:561件Goodアンサー獲得:18件 Galaxy Note8 SC-01K docomoのオーナーGalaxy Note8 SC-01K docomoの満足度5

2017/10/21 18:24(1年以上前)

>sei88さん
横入りの僕が皆さんに色々聞いてすみません。

>まっちゃん2009さん
充電器はType-Cでドコモ純正のACアダプタ06になるんですね。
ドコモスマートフォンラウンジ名古屋で見てきたところ、サムスン純正のワイヤレス充電器はあるようです。
しかし、詳しくは聞けてないんです。

液晶フィルムはケースを購入した時に付いてくる思うので、それを使う予定です。
ただ、カタログに試供品のクリアケースが本体付属になると書かれていましたからケースは買わなくてもいいのかと思いました。。

Galaxy Smart SwitchをSH-01Hにアプリをインストールしてデーターを移行出来るとは、ドコモスマートフォンラウンジ名古屋の人から聞いていましたが、そんなに簡単なんですか?
簡単なら、オンラインショップで機種変更すれば、事務手数料や頭金を無くすための余計なアプリの契約をしなくて済むから良いかもしれませんね。

書込番号:21296131

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:15件

2017/10/21 18:31(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

失礼します。

純正カバーGalaxy Note8 ALCANTARA COVERは、手帳式ではないのですか?

あと充電器ですが、qi対応ワイヤレス充電器は、カバーとかを付けたままでも充電可能なのでしょうか?

純正以外の手帳式ではどうなんでしょう?

先日、ドコモショップで、S8の実機に装着してあった半透明の手帳式(シリコン?)と同じものが、同梱されているのでしょうか?

ドコモショップで、聞くのを忘れてしまって。

書込番号:21296145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:561件Goodアンサー獲得:18件 Galaxy Note8 SC-01K docomoのオーナーGalaxy Note8 SC-01K docomoの満足度5

2017/10/21 18:38(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
ドコモオンラインショップで購入でドコモショップでの受け取りが可能なんですね。
すべて、自宅への配送かと思っていました。かなりの勉強不足ですみません。
勤務シフトは前もって分かっているのだから、ドコモショップに行ける日の来店予約をして手助けしてもらえば良いですね。
sei88さんとは違う機種ですが、SIMカードは変わるのでしょうか?

書込番号:21296165

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28338件Goodアンサー獲得:4192件 Galaxy Note8 SC-01K docomoのオーナーGalaxy Note8 SC-01K docomoの満足度5

2017/10/21 18:39(1年以上前)

>ドアラ大好きさん

ワイヤレス充電器は約7千円しますが、急速充電アダプタ、Type-Cケーブル、充電パッドがセットになっているのを考えるとものすごく高くはないです。
パッドは斜めに置くスタンドスタイル、寝かせて置くパッドスタイルを切り替えて使え便利ですよ(^^

同梱のクリアケースは一般的なケースですね。
もちろん付属のクリアケースでOKなら、無駄な出費はされなくてもいいと思いますよ。
必要になった場合に追加してもいいでしょう。

Smart Switchはすごく簡単ですよ。
SH-01H側はPlayストアからインストールして起動、SC-01Kはプリインなので同じく起動します。
端末間はWi-Fiダイレクトで接続されますから、コピー元で各データやWi-Fi設定など必要なものをタップするだけです。
詳しくは先ほど貼ったリンク先をご覧ください。

書込番号:21296169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28338件Goodアンサー獲得:4192件 Galaxy Note8 SC-01K docomoのオーナーGalaxy Note8 SC-01K docomoの満足度5

2017/10/21 18:40(1年以上前)

>ドアラ大好きさん

SH-01HはnanoSIM採用モデルなので、おそらくSIMカードはそのままだと思います。

書込番号:21296177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/10/21 18:45(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
このGALAXY note8に機種変更をして、アクセサリー、充電器等を購入したら十万円弱ですね。
この端末をMNPで購入される方は、金額的メリットが大きいですね。

書込番号:21296189

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28338件Goodアンサー獲得:4192件 Galaxy Note8 SC-01K docomoのオーナーGalaxy Note8 SC-01K docomoの満足度5

2017/10/21 18:49(1年以上前)

機種不明

付属品

>ひよりっこさん

ALCANTARA COVERは背面とフレーム部分だけのケースですよ。
手帳タイプは、CLEAR VIEW STANDING COVERだけです。

ワイヤレス充電は基本ケース付のまま可能です。
過去機種でもサムスン純正カバーやフリップケースを利用してましたが、純正できないなんてことはありませんでしたので、Note8も大丈夫だと思います。
また、純正以外でもワイヤレス充電できない場合は、注記で記載されていたりしますよ。

付属のクリアケースは、一般的なものだと思います(シリコン素材なのかは不明)。

書込番号:21296201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28338件Goodアンサー獲得:4192件 Galaxy Note8 SC-01K docomoのオーナーGalaxy Note8 SC-01K docomoの満足度5

2017/10/21 19:06(1年以上前)

機種不明
機種不明

純正のALCANTARA COVERは、ブラックとピンクの2色だけでなく、ダークグリーンとチャコールグレイも投入して全4色ラインナップにして欲しかった(^^;

sei88さん、話がそれてしまいすいません。

書込番号:21296246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2017/10/21 19:43(1年以上前)

手帳型ケースは純正のクリアビューも良さそうですが、SpigenのウォレットSも良さそうですね。
値段の違いがありますけど。

書込番号:21296328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sei88さん
クチコミ投稿数:16件

2017/10/22 07:13(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
わかりやすい説明ありがとうございます。

書込番号:21297495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sei88さん
クチコミ投稿数:16件

2017/10/22 07:16(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
データ移行のアプリの話聞けて助かりました、ありがとうございます。

書込番号:21297500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:15件

2017/10/22 16:44(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

遅くなりました。

CLEAR VIEW STANDING COVER
ネット注文してみました。

あとは、充電器と液晶保護フィルムは、量販店で見てからにしようと。

書込番号:21298943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Note8 SC-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Note8 SC-01K docomo
サムスン

Galaxy Note8 SC-01K docomo

発売日:2017年10月26日

Galaxy Note8 SC-01K docomoをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング