『QuickCharge(クイックチャージ)の充電について』のクチコミ掲示板

Galaxy Note8 SC-01K docomo

進化したSペン+デュアルカメラ搭載の6.3型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年10月26日

カラー:

中古価格(税込):¥13,376 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy Note8 SC-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『QuickCharge(クイックチャージ)の充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note8 SC-01K docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note8 SC-01K docomoを新規書き込みGalaxy Note8 SC-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信16

お気に入りに追加

標準

QuickCharge(クイックチャージ)の充電について

2017/11/12 04:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note8 SC-01K docomo

スレ主 coco332さん
クチコミ投稿数:4件

初投稿となります。宜しくお願い致します。
今まで歴代のGalaxyS2とXperia初代を使用してきましたが、今回は待ちに待ったnote8を購入しました!!!!!
(初NOTE(^▽^)ホントに待ったよ嬉しい!!!!!!!)

なのですが。。。。。。。。。。。。。。

今までのスマホで出来て、この端末にデフォルトで備わっているQuickCharge(クイックチャージ)2..0で、
なぜか充電が出来ませんでした……( ;∀;)

使用充電器……Anker PowerPort+ 1 A2132521  QuickCharge(クイックチャージ)2..0対応
使用ケーブル…エレコム 2.0m ホワイトMPA-ACX20WH

エレコムに問い合わせたら、「当社でクイックチャージに対応しているケーブルは無い」と回答(マジかよ)
(いやホントマジかよ…。です。このご時世エレコムで一般に普及しているandroid端末で仕様化されている物に対応していないとか(滝汗))

やむなしに、ケーブルは返品。現在は充電器含め、NOTE8に対応するクイックチャージ2.0対応の環境を探しております。
諸先輩方で充電器+typeCケーブルで、間違いなくクイックチャージで充電出来ている方はいらっしゃいますか????
教えて頂きたいので宜しくお願い致します。
(今購入予定なのは、Rampow Type Cケーブル【2m】QuickCharge3.0対応 USB-C タイプC type-cケーブル )

※因みに。今回の件、Amazonに返品を申し出たら、快く即応じて頂けました。
チャットでしたが即時対応して頂け&クーポンも頂けましたので、商品は不満でしたが、対応は満足です。

書込番号:21351215

ナイスクチコミ!2


返信する
totoro007さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2017/11/12 07:41(1年以上前)

docomoワイヤレスチャージ03(ASA39112 ,入力:DC12V 650mA) で充電できました。

書込番号:21351389

ナイスクチコミ!3


vesapさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/12 08:22(1年以上前)

以前にも、書き込みしましたが
>coco332さん

・Seneo iPhone X ワイヤレス充電器 Qi 急速 Quick Charge 2.0 10Wタイプ
(ケーブル付き)
http://amzn.to/2gZpwrK

・Anker 24W 2ポート USB急速充電器

http://amzn.to/2i5xPj2

で問題なく充電されています。
参考になれば、幸いです。

書込番号:21351449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:102件 Galaxy Note8 SC-01K docomoのオーナーGalaxy Note8 SC-01K docomoの満足度5

2017/11/12 11:10(1年以上前)

色んなケーブルや充電器で試してみましたが急速充電中と表示されるもと充電中と表示されるものでもかかる時間が同じものもあります。
充電中表記でも急速充電の時間で出来るものもありますので完了時間の比較してみて下さい。

書込番号:21351803

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:21件

2017/11/12 16:22(1年以上前)

かりかりまんさん

>色んなケーブルや充電器で試してみましたが急速充電中と表示されるもと充電中と表示されるものでもかかる
>時間が同じものもあります。

AU版ですが電源直+typeCケーブル以外で「急速充電中」の表示を見たことがありません。
同じケーブルを使い充電器との組み合わせでは「充電中」の表示となります。
どちらも1時間で約50%の充電ができているので時間はほぼ同じだと思います。

書込番号:21352488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:102件 Galaxy Note8 SC-01K docomoのオーナーGalaxy Note8 SC-01K docomoの満足度5

2017/11/12 18:15(1年以上前)

機種不明

Quick Charge 3.0対応のAUKEYの充電器使用。

@上海問屋のmicroUSBにタイプC変換がついてるケーブル使用
https://www.donya.jp/item/74197.html

A100円ショップ セリアのタイプC充電ケーブル


上海問屋のケーブルをモバイルバッテリーで使いたかったのですが自分の持ってるモバイルバッテリーと相性が悪くて車で使っています。(差し込みがゆるくて充電が解除されたり開始したり接触が甘い為)

セリアのケーブルでも極端に遅くないのでコスパがいいです。

書込番号:21352819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/11/12 18:35(1年以上前)

ACアダプターとケーブルが一体型で差し支えなければ、
auの Type-C 共通アダプター 01 でも宜しいのでは?
Quick Charge 3.0に対応しています。

2.0だと、電圧は複数あっても、電流は 1.8Aではありませんかね。
3.0では、5V 3Aでの充電が可能です。

書込番号:21352877

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:21件

2017/11/12 19:28(1年以上前)

モモちゃんをさがせ!さん

〉ACアダプターとケーブルが一体型で差し支えなければ
〉auの Type-C 共通アダプター 01 でも宜しいのでは?
〉Quick Charge 3.0に対応しています。

確認ですがgalaxyNote8は「Quick Charge 3.0」に対応してるんですか?
確か未対応だと思いますけど、、、

書込番号:21353013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 coco332さん
クチコミ投稿数:4件

2017/11/12 21:17(1年以上前)

皆様、情報提供ありがとうございます。

>totoro007さん
就寝時には、狭いロフトの布団の隅に置くので、有線で確実に充電出来る物を探しております。
なのでワイヤレスは検討しておりません。

>vesapさん
・Seneo iPhone X ワイヤレス充電器 Qi 急速 Quick Charge 2.0 10Wタイプ
こちらもワイヤレスですので、見送らせて頂きます。
・Anker 24W 2ポート USB急速充電器
こちらの商品は、PowerIQとVoltageBoostを使って充電時間を短くするのみですね。
私が使用しているAnker PowerPort+ 1もこの機能はついており、まだ0%〜の満充電は一度きりですが、
早く充電は出来ていたと思います。
が、クイックチャージで充電中はLEDが青→緑に変わるんですが、それが青のままなんですよね。
ここを改善したいです。

>かりかりまんさん
「急速充電中と表示されるもと充電中と表示されるものでもかかる時間が同じものもあります」
バグ?というか不具合なんでしょうかね?
つまり同じクイックチャージされていても、画面表記が「急速」にならないって事でしょうか?
microUSB使用のスマホでは、相性には悩まされませんでしたが、type-Cになってからあるんでしょうかね。
「充電中表記でも急速充電の時間で出来るものもありますので完了時間の比較してみて下さい」
やってみました。
先程1%まで減らして同じ条件で充電開始で、コネクタを挿した一瞬だけ「急速充電器を接続しました」
の表記が出ました。
充電完了まで2時間と出て、現在30分経過で残量28%です。遅くはないですね。

>モモちゃんをさがせ!さん
ACアダプターとケーブルが一体型だと、どちらかが壊れると丸々買い直しなのと、ケーブルの長さが短い
という理由で検討しておりません。

>国民恐妻さん
おっしゃる通り、NOTE8はQuick Charge 2.0までしか対応しておりません。(ドコモにも問い合わせ済み)
モモちゃんさんは、あくまで「3.0にも対応している商品だよ」と言いたかっただけかも?

書込番号:21353334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:102件 Galaxy Note8 SC-01K docomoのオーナーGalaxy Note8 SC-01K docomoの満足度5

2017/11/12 21:55(1年以上前)

>coco332さん

規定の数字まで達してるときは急速とでるのかもしれません。ケーブル違いでの僅かな誤差で下回ってるときは充電中とか。

時間にするとほぼ同じみたいな。急速の下と充電の上みたいな事かもしれません。

またに急速にならないはずのケーブルで急速来てるみたいなときもありました。

書込番号:21353495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 coco332さん
クチコミ投稿数:4件

2017/11/12 22:41(1年以上前)

>かりかりまんさん

なるほど。お写真も含め情報ありがとうございます。
でも、PowerIQみたいなイチメーカーの独自機能での「急速充電」に対してなら分かるんですけど、
クイックチャージのような公式の規格には、ちゃんと対応というか機能して欲しいところですね。

書込番号:21353648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/11/12 22:47(1年以上前)

auでは、Note 8を含むすべてのモデルについて、
推奨の共通アダプタ−を 01としていて、
01が、QC 03の仕様に準拠している、
ということです。
Qualcommの規格として、
アダプター側で端末毎に最適な条件で充電するので、
必ずしも、端末側が 3.0に対応している必要はありません。

因みに auの新しい共通アダプター 02は、
今のところ、対応している端末は、
Galaxy Note 8 と、
Xperia XZ1
2機種のみです。

書込番号:21353673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:6件

2017/11/18 03:07(1年以上前)

ドコモ版では充電中や急速充電中という表示はでないですよね???
私の出てないけどauだけですよね??

書込番号:21366184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 coco332さん
クチコミ投稿数:4件

2017/11/18 07:27(1年以上前)

>ガルボ99さん
ドコモ版だから、急速充電中と出ないかは今のところ不明です。
ぜひ、ドコモに聞いてみたいところです。

↑でも書いていますが、私の環境ではケーブルを繋いだ瞬間に「急速充電器を接続しました」と出ます。(ACアダプターは同じで、複数ケーブル試した結果)
あれから3本程別のケーブルも試しましたが、端末の充電中とAnkerのランプ表記は変わらず未改善です。
(1%からの満充電時間が、約2時間)
ドコモ公式の充電時間が、クイックチャージに対応している純正品で110分なので、若干遅いくらいですね。

アマゾンで、
Qualcomm認証済 Tronsmart 33W 2ポートUSB急速充電器 USB Type-C Quick Charge 3.0 超高速大容量充電
なる物がS8+でクイックチャージ出来たような口コミもありましたので、ご一考の価値はあるかと。

書込番号:21366382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28318件Goodアンサー獲得:4190件 Galaxy Note8 SC-01K docomoのオーナーGalaxy Note8 SC-01K docomoの満足度5

2017/11/18 12:03(1年以上前)

>ガルボ99さん

SC-01Kですが、充電中、急速充電中と表示されます。
過去のGalaxyシリーズと変わりないはずですが...。

ドコモ純正 ACアダプタ05(Type-C)、ACアダプタ04+B to C変換アダプタ
サムスン純正 ワイヤレス充電器(WIRELESS CHARGER CONVERTIBLE)

ワイヤレス充電台だと、急速ワイヤレス充電中と表示されます。
このワイヤレス充電台は、サムスン純正の急速充電アダプタ、A to Cケーブルが付属しているため、充電台を外せばType-CのACアダプタとしても利用できます。

私は充電関連に関しては、毎回キャリア純正やメーカー純正しか買わないので(^^;

書込番号:21366885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:6件

2017/11/19 02:13(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
返信有難うございました。

今はワイヤレス充電を使っていて
ANKERの24w2PortUSB CHARGER 型番A2012のアダプターに⚡IQとあったのでそこに挿して使ってました。

IQはクイックチャージとは別なんですね?

付属のクイックチャージ3.0に替えると急速ワイヤレスとでました。

この記事みるまで急速してるものだと思っていたので助かりました。

ありがとう。
ワイヤレス商品はちなみにこれです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B075CGCPWC/_encoding=UTF8?coliid=I2YZVVJ48NPP0S&colid=14MWD4WM02PBG

書込番号:21368876

ナイスクチコミ!0


prado4txさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/29 23:53(1年以上前)

今更ですが情報をメモ
Anker PowerDrive+ 1 A2309011
Galaxy Note edge 急速充電◯、Note8 Xでした

Anker PowerPort 2 Quick Charge 3.0 両機種とも◯です。

基本的にPCと通信できるケーブルであれば急速充電になるはずですが、
Ankerのカーチャージャーに問題がありそうです。
多分type-C絡みの問題でしょう。

書込番号:22288932

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Note8 SC-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Note8 SC-01K docomo
サムスン

Galaxy Note8 SC-01K docomo

発売日:2017年10月26日

Galaxy Note8 SC-01K docomoをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング