『Xperia XZ PremiumにするかGalaxy Note8にするかで悩んでいます』のクチコミ掲示板

Galaxy Note8 SC-01K docomo

進化したSペン+デュアルカメラ搭載の6.3型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年10月26日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy Note8 SC-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Xperia XZ PremiumにするかGalaxy Note8にするかで悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note8 SC-01K docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note8 SC-01K docomoを新規書き込みGalaxy Note8 SC-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note8 SC-01K docomo

スレ主 LEXUS250さん
クチコミ投稿数:33件

2年1か月使用したXperia Z5 Premiumが故障した為、ケイタイ補償サービスを使いリフレッシュ品へ交換申し込みをしました。
そこで、リフレッシュ品をそのまま買い取り店に出して、Galaxy Note8にするかXperia XZ Premiumにするか次期Xperia XZ Premiumまで待つか検討しています。

Galaxy Note8はいまだ高値のため値下がりを待った方がいいのか、Xperia XZ Premiumは次期モデルが6月発売の噂があるのでそれまでリフレッシュ品でしのいだ方が良いのか・・・・

Galaxy Note8がXperia XZ Premiumと同じ価格なら悩まないのですが。

どなたかアドバイスいただけると助かります。

書込番号:21481970

ナイスクチコミ!0


返信する
林達永さん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:63件

2018/01/04 14:50(1年以上前)

>LEXUS250さん

個人的には、動作の安定性とスマホの安全性を重視しています。そうなると、Xperiaを選びますね。

どんなにベンチマークのスコアが高い言われても、安定していなければ使えない、安全性が高くなければ警戒して買わない。

Xperiaって、ここ数年新たな進化が無いとネットの書き込みを観ますが、使い方にもよりますが ここまで動作が安定していて不具合が少ないのは凄いなと感じました。

実際 X performance を使っていますが、未だに不安定と不具合は無いです。

ウチも次期 Xperia を見てから乗り換えようと考えています。

書込番号:21483037 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy Note8 SC-01K docomoのオーナーGalaxy Note8 SC-01K docomoの満足度5

2018/01/04 15:07(1年以上前)

Xperia XZ PremiumもGalaxy Note8も年度末には端末購入サポート入りする可能性が高いので、リフレッシュ品でしのいで待ってみるのもいいのでは。

Z5 Premiumの未使用白ロムが中古ショップで4万円台になってるので、おそらく交換品を売却してもあまり高価にはならないような気もします。

月々サポートは同じでも端末販売価格は購入店舗次第で多少変わってくるので、価格よりもデザインや性能などを重視すべきかなと思います。

書込番号:21483061 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2018/01/04 15:18(1年以上前)

個人的にはGalaxy Note8に大満足しているのでオススメですけどね。
指紋認証の位置の悪さとエッジの丸まりは最悪なのでそれ以外の部分でということにはなりますが。

書込番号:21483078

Goodアンサーナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy Note8 SC-01K docomoのオーナーGalaxy Note8 SC-01K docomoの満足度5

2018/01/04 15:22(1年以上前)

安全性というのがバッテリーのことなら、Galaxy S8/S8+以降対策が徹底されてるので、あまり心配する必要はないかと思いますよ。

書込番号:21483085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


林達永さん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:63件

2018/01/04 16:14(1年以上前)

>LEXUS250さん

それでも決まらないなら、後は持ち易さかな?

note8だとiPhoneみたいに丸み?があるから角の当たりに抵抗は感じないかも。

スレ主さんは、Z5 premiumを使っていたならば、そのまま継続として XZ premiumに替えても問題無いかと思います。

書込番号:21483178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy Note8 SC-01K docomoのオーナーGalaxy Note8 SC-01K docomoの満足度5

2018/01/04 16:29(1年以上前)

ちなみに私は、Xperia XZ Premium発売時に欲しい色(Bronze Pink)が日本に投入されず見送りました。
その後Rossoの噂が出てきて、ドコモから10月に世界初として発表されいずれ購入しようかなと考えてましたが、好きなブランドGalaxy優先でGalaxy Note8にしました。

年末にはau版Galaxy Note8も購入して満足してます。
今は1万台限定のLG製JOJO L-02Kも予約中ですが、今現在も普通に予約可能であまりありがたみがないため、予約キャンセルしてベースのV30+を購入しようか考え中だったりします(^^

Xperia XZ Premiumは、年度末に端末購入サポート入りすれば購入するかもしれません(次機種の情報次第ですが)。
どちらもいい機種だとは思いますが、慣れを優先ならXperia XZ Premiumでしょうね。

書込番号:21483211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 LEXUS250さん
クチコミ投稿数:33件

2018/01/05 00:07(1年以上前)

>林達永さん
アドバイスありがとうございます。

Xperiaは歴代使用していますが、外れを引いたことがありませんので自分の中では信頼度は高いです。
今回は故障と言うより使いすぎた為のケイタイ保障の利用でした。

noteは丸みがあり持ちやすそうですがエッジ部分が見にくそうですね。

書込番号:21484459

ナイスクチコミ!4


スレ主 LEXUS250さん
クチコミ投稿数:33件

2018/01/05 00:27(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
アドバイスありがとうございます。

年度末の動向とCES2018で発表の噂のあるXperiaを見て判断したいと思います。
Rosso発売前に噂レベルでRAM6GBでストレージ128GBが搭載されると噂がありましたがフタを開けば
通常の Xperia XZ Premiumと同スペックでした。噂通りのスペックなら即機種変していたのですが。。。

Xperiaは慣れていて使いやすいのですが、noteのSペンと狭額縁にひかれています。

JoJoモデル購入も検討されているのですね!

書込番号:21484508

ナイスクチコミ!2


スレ主 LEXUS250さん
クチコミ投稿数:33件

2018/01/05 00:33(1年以上前)

>yjtkさん
アドバイスありがとうございます。

指紋認証位置が使いにくそうですね。認証で使う指は中指が使いやすいのですかね?
エッジの丸まりは保護シートも貼りにくそうですね。

書込番号:21484520

ナイスクチコミ!1


スレ主 LEXUS250さん
クチコミ投稿数:33件

2018/01/05 00:43(1年以上前)

>林達永さん
>まっちゃん2009さん
>yjtkさん

皆さまアドバイスありがとうございました。

こちらに書き込んでいる時点でGalaxy Note8に気持ちが傾いてたのだと思いますが
やはり価格で手がで出そびれていました。
年度末まで待ち、 価格動向や次期Xperia XZ Premiumのスペック次第で判断したいと思います。

書込番号:21484534

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy Note8 SC-01K docomoのオーナーGalaxy Note8 SC-01K docomoの満足度5

2018/01/05 01:32(1年以上前)

Galaxy Note8のエッジ部分は過去機種より緩やかになってるので、見にくいとかはないです。
もちろん人によって好みはあるのはわかりますが、持ちやすさにはかなり貢献してます。

エッジ部分が見にくい場合があったのは、初代デュアルエッジモデルのGalaxy S6 edgeですね。
最初のエッジモデルGALAXY Note Edgeは、片側のみエッジで長時間持つと指が痛かったし、そもそもエッジ部分の使い道がなかったですが...。

Note8の数少ないデメリットは、Galaxy S8/S8+に続く指紋センサーの位置でしょうね。
触れるだけで即ロック解除できるのに、もったいないかなと。
どちらの手で持っても人差し指が自然に行く位置ですが、指が短いとか人それぞれなので、使いにくい場合もあると思うので...。
ただ、それ以上に虹彩認証が早いので、そちらメインで使うのもいいですよ。

書込番号:21484602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


HetareOpaさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:5件

2018/01/05 18:16(1年以上前)

スレ主さん、みなさんこんにちは。
今まで拝見していて個人的に思ったことですが、、
Galaxy Note8と他端末の違いはSペンが使えるかどうかが1番大きな違いだと思います。
そこを必要としないので有ればお値段のこなれてきたs8+とXperiaで考えてみてはいかがですかね。
Galaxy Note8とs8+の大きな違いと言えばSペンの他にはデュアルカメラです。
XperiaもシングルカメラですからなおさらSペンの必要が無ければSamsungを選ぶならs8+で良いのでは?
と、思えます。
でも、こう言うの悩むのも楽しみの一部だと思うので楽しんで悩んで下さい。

書込番号:21485849

ナイスクチコミ!3


スレ主 LEXUS250さん
クチコミ投稿数:33件

2018/01/06 19:49(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

Galaxyのエッジ部分は見にくいとかは無いのですね!
Galaxyは指紋センサーが微妙ですね。
次期Xperiaがベゼルレスになり指紋センサーが背面になると残念です。

>HetareOpaさん

Sペンが魅力的ですよね、どの程度使うかわからない所が悩ましい。

しばらく楽しく悩みたいと思います!


書込番号:21488643

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy Note8 SC-01K docomoのオーナーGalaxy Note8 SC-01K docomoの満足度5

2018/01/06 20:01(1年以上前)

CES 2018にて発表される予定のXperia XA2 Ultra、XA2、L2から背面に指紋センサーが移動するようなので、XZ1の後継も背面に移動する可能性は高いでしょうね。

背面にセンサーがあるのが悪いということではなく、センサーの配置場所次第でしょう。
早くから背面に採用してるLGは、配置する絶妙な場所を知ってる感じですが。

Galaxy S8/S8+以降のハイエンド機種の推しは虹彩認証で、指紋認証はオマケ的な感じです。指紋認証も触れるだけで即解除+画面ONなので、出来はいいのですが。
ちなみに2月末発表とされるGalaxy S9/S9+では、不評だった指紋センサーの位置が変更されるようです。

書込番号:21488686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/01/06 21:47(1年以上前)

そうなんですよね。
LGのあの位置は絶妙ですよね。
Double Tapで画面の ON・OFFも出来ますし…。
V30+は、
スレ主の様選択候補の 2機種に比べて、
6インチなのに、軽量,コンパクトです。

書込番号:21488998

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Note8 SC-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Note8 SC-01K docomo
サムスン

Galaxy Note8 SC-01K docomo

発売日:2017年10月26日

Galaxy Note8 SC-01K docomoをお気に入り製品に追加する <423

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング