『Galaxynote8のステータスバーのSDカードマーク』のクチコミ掲示板

Galaxy Note8 SC-01K docomo

進化したSペン+デュアルカメラ搭載の6.3型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年10月26日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy Note8 SC-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Galaxynote8のステータスバーのSDカードマーク』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note8 SC-01K docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note8 SC-01K docomoを新規書き込みGalaxy Note8 SC-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Galaxynote8のステータスバーのSDカードマーク

2018/01/31 03:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note8 SC-01K docomo

クチコミ投稿数:9件

初めてSDカードを入れてから何度か出し入れしたのですが、SDカードマーク(外部SDカード メディアファイルを転送するにはここをタップしてくださいと書かれてる)は固定された状態で出ていました。
ところがいつからかステータスバーの通知を『 全て削除』をタップすると一緒に通知が消える様になってしまいました。
マウント解除して再度入れ直しや、データ初期化してみたりしたのですが変わりません。
ロック画面には非表示にはしてますが、前はそれでも全て削除では消えたりしてませんでした。
SDカードにワンタップでアクセスできて便利だったので、このマークを来えないようにずっと表示させたいのですがどうすればいいでしょうか?
ちなみにロングタップで 通知を消音にしても消音及びブロックをしないにしても同じです。
システムUIを常に表示にしても同じでした。
宜しくお願いします。

書込番号:21556769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:750件

2018/01/31 23:39(1年以上前)

普通は出てないし

何かアプリの機能で、その設定や仕様変更じゃないですか?

PC繋いだ時のではないですよね?

もしくは内部ストレージがいっぱいだったとか?

書込番号:21559311

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2018/01/31 23:59(1年以上前)

機種不明

コメントありがとうございますm(_ _)m
そうなんですよね、普通は出てないんですけど、この画像みたいにステータスバー引き出すと出ててそこから即アクセス出来てたんですよ。
何か色々更新して変わってしまったのでしょうかね( ̄▽ ̄;)

書込番号:21559372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:750件

2018/02/01 18:50(1年以上前)

ステータスバーにそれがないのが普通と思うんですが、違うんですかね?

書込番号:21561050

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:24件

2018/02/01 19:07(1年以上前)

スレ主様、みなさまこんばんは。

>スレ主様

もしかして?と思い、今試してみたところ

本体の電源を切り、別のSDカードを挿入し、電源を入れると左上に表示されるようになりました

仕様なのかまではわかりませんが、とりあえず再現できました


なお通知をスワイプ等で、一旦消してしまうと再表示されません。。とりあえずそんな感じです。

書込番号:21561086

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9件

2018/02/01 23:06(1年以上前)

出てるのは初めて見たのですが、出てて便利なので、この機種がそういうタイプだと思ってました(•﹏•;)

書込番号:21561842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2018/02/01 23:07(1年以上前)

再現ありがとうございますm(_ _)m
初めて認識した時に出る仕様なのかも知れませんね。
一旦違うSD入れて元のもの入れてみましたが同じでしたw
そういう仕様だと思うようにします。

書込番号:21561848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Note8 SC-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Note8 SC-01K docomo
サムスン

Galaxy Note8 SC-01K docomo

発売日:2017年10月26日

Galaxy Note8 SC-01K docomoをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング