『Android9更新後 SDカードに移動できない』のクチコミ掲示板

Galaxy Note8 SC-01K docomo

進化したSペン+デュアルカメラ搭載の6.3型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年10月26日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy Note8 SC-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android9更新後 SDカードに移動できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note8 SC-01K docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note8 SC-01K docomoを新規書き込みGalaxy Note8 SC-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信8

お気に入りに追加

標準

Android9更新後 SDカードに移動できない

2019/04/26 10:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note8 SC-01K docomo

スレ主 vip2278さん
クチコミ投稿数:197件 Galaxy Note8 SC-01K docomoのオーナーGalaxy Note8 SC-01K docomoの満足度5

更新後、マイファイルからの写真、動画をSDカードに移動できなくなりました。ギャラリーとかからだと移動できるのですが。いつも、マイファイルを使ってるのでやり方あったら教えてください。

書込番号:22626303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2019/04/26 13:15(1年以上前)

キャリアモデルの事ですから、
ここでユーザーからの書き込みを待つと同時に、
docomo shop 等でご相談されては如何でしょうか。

書込番号:22626528

ナイスクチコミ!3


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2019/04/26 14:01(1年以上前)

まずは、SDカードを変更してみる(ご使用端末での初期化も)。
それでOKなら、現在使用しているSDカードも一旦初期化して使ったほうがよろしいかと。

各アプリのファイルパスはボリューム名以下フルパスで認識するので、アンドロイド9に更新後にSDカードのボリューム情報が消えてる、もしくは変わったのかも。
私もSDカードがらみでいろいろ失敗してるけど、原則、消えて困るデータはSDカードに保存しない(クラウド等を活用して保存する)、必要な場合はとりあえず初期化。これが一番ですよ。
まあ、バックアップ/リストアが大変ですけど。

書込番号:22626577

ナイスクチコミ!1


I.M.さん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:58件

2019/04/26 14:17(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。
本機種は持っておりませんが、書き込ませていただきます。
更新時に、ステレージへのアクセス許可が無効(不許可)になったってことはないでしょうか。
他のアプリではできているということなので、お手間ですが確認されてはいかがでしょうか。

書込番号:22626595

ナイスクチコミ!2


スレ主 vip2278さん
クチコミ投稿数:197件 Galaxy Note8 SC-01K docomoのオーナーGalaxy Note8 SC-01K docomoの満足度5

2019/04/26 18:13(1年以上前)

ありがとうございます。それを許可にするにはどんな手順かわかりますか?

書込番号:22626877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


I.M.さん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:58件

2019/04/26 19:01(1年以上前)

設定→アプリと行き、当該アプリを開き、許可のところで確認できませんか。

書込番号:22626958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 vip2278さん
クチコミ投稿数:197件 Galaxy Note8 SC-01K docomoのオーナーGalaxy Note8 SC-01K docomoの満足度5

2019/04/27 05:22(1年以上前)

すみません、移動できました。やり方は写真を選択したあとに、戻るボタンを押して外部SDカードに入りフォルダを選択でした。前より、めんどくさくなりました。なんか、いっぱいフォルダが出てきて、めんどくさくなりました。

書込番号:22627703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:127件 Galaxy Note8 SC-01K docomoのオーナーGalaxy Note8 SC-01K docomoの満足度4

2019/05/01 15:15(1年以上前)

先日更新しました。マイファイル(サムソン)で試しにやってみてできました。以前android8の時書き込み出来ないときが有りまして、SDカードをPCでbackupをとって、フォーマットしなおして、backupを戻して、再度書き込みできるようになりました。多分カードにエラー発生時に自動的に書き込み不可にしてしまうのではないでしょうか(推測)

書込番号:22637857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 vip2278さん
クチコミ投稿数:197件 Galaxy Note8 SC-01K docomoのオーナーGalaxy Note8 SC-01K docomoの満足度5

2019/05/01 15:40(1年以上前)

操作が変わっていました。写真、動画を選択したあとに戻るボタンで戻っての保存方法でした。

書込番号:22637908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Note8 SC-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Note8 SC-01K docomo
サムスン

Galaxy Note8 SC-01K docomo

発売日:2017年10月26日

Galaxy Note8 SC-01K docomoをお気に入り製品に追加する <423

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング