『iPhoneからの機種変』のクチコミ掲示板

AQUOS sense SH-01K docomo

液晶テレビ「AQUOS」の技術を受け継いだ5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS sense SH-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iPhoneからの機種変』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense SH-01K docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense SH-01K docomoを新規書き込みAQUOS sense SH-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信11

お気に入りに追加

標準

iPhoneからの機種変

2018/02/17 17:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense SH-01K docomo

スレ主 yuzuuu!さん
クチコミ投稿数:15件

iPhone6sからの機種変で久しぶりのAndroid。
以前にXperiaが購入初日にフリーズして再起動も効かなくなりドコモショップに駆け込んでからAndroidは避けていました。
口コミでドコモwith機種でもまあまあな評判なのと、電話代を安くしたいのもあり、こちらに決めました。
まず文字入力は、変換が賢くないです。
画面のタッチも悪く、ワンテンポ遅れます。
ウインドウを消したいときもなかなか切り替わりません。
通信は、、検索をかけてから表示されるまで3秒くらいかかります。たった2つの単語でも検索をかけると頭が追いつかないみたいで砂時計のまま結果出ません。
音はさほど気になりません。

バッテリーも90%充電で朝の通勤時と夜合わせて3時間くらいつかうと20%切ります。

ドコモwith機種ですし、iPhoneと比べても仕方がないのですがもっさりとした動作に慣れるまでしばらくかかりそうです。

書込番号:21607151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/02/17 17:53(1年以上前)

もっさり動作って妥協するところじゃ無いでしょ
半島製が以外とまともだったりして(除き電池が火を噴くメーカー)

書込番号:21607210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/02/17 18:29(1年以上前)

>yuzuuu!さん
不要なアプリはできる限りアンインストールされて、ご使用してみてください。
それと、タスク削除とキャッシュ削除をしたら、再起動してみてください。
少しは改善されるかと思います。

書込番号:21607307

ナイスクチコミ!5


M150さん
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:43件

2018/02/17 18:45(1年以上前)

docomo withが目的でしたら売却して6sを使ったらいかがですか?

書込番号:21607349

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件

2018/02/17 18:57(1年以上前)

>infomaxさん

半島製とかいう表現、いい加減に止められては?


>yuzuuu!さん
docomo withの中では、Galaxy Feelが性能はトップです。
AQUOS senseが勝ってるのは、画面サイズと解像度程度です。

書込番号:21607376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件

2018/02/17 19:02(1年以上前)

無理にもっさり動作を我慢せずに、白ロムを購入するとか、SIMフリーを購入するとかも考えた方がいいのでは。

また、手持ちの端末があれば、SIM差し替えもありですね。

書込番号:21607391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


両成敗さん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:65件

2018/02/17 20:05(1年以上前)

>yuzuuu!さん
思いきってRにしてみられたらどうでしょか?
Android8の不具合も修正版も出て修正されたようですし。以前見られたカクツキもないようですしWi-Fi感度もよくなって更に発熱問題もなく。(以前使用してたSH01Hよりはめっちゃ良くなってます。)
とりあえず今の機種でしたら、余計なアプリは入れない又は削除してタスクはつねに削除、キャッシュやCookieも削除して1日一回再起動したら多少は改善すると思います、

書込番号:21607574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10911件Goodアンサー獲得:1290件 AQUOS sense SH-01K docomoのオーナーAQUOS sense SH-01K docomoの満足度4

2018/02/17 20:21(1年以上前)

>infomaxさん
いい加減劣等感丸出しなのは見ていて痛々しい

書込番号:21607629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 yuzuuu!さん
クチコミ投稿数:15件

2018/02/17 20:41(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
>まっちゃん2009さん
>両成敗さん

いろいろな回答ありがとうございます。
ドコモwithの中ではGalaxy Feelが性能がよかったのですね。

おさいふケータイなどAndroidの持ち味?なアプリもほとんどアンインストールして、アプリはLine、Googleメールくらいです。笑

キャッシュの削除はどこからするのでしょうか?
あとスリープ機能はないみたいなので電源は入れっぱなしなのですが、1日に1回はoffしたほうがよいとかあるのでしょうか。

書込番号:21607700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


両成敗さん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:65件

2018/02/17 20:55(1年以上前)

>yuzuuu!さん
機種がRと違うのでわかりませんがRの場合はAndroid8になってからキャッシュは自動削除になりました。
まず⚙️をtapしてストレージtapしたら下の方にスクロールしていったらキャッシュの項目があるのでキャッシュをtapしたら削除されます。そのキャッシュの項目が無いならおそらくキャッシュは自動削除ではないですかね?
後は、ブラウザから履歴をtapしてキャッシュCookieも削除できるのでそれらをすべて削除したら手動で再起動したら完了ですがね。私はそれを1日一回面倒だけどしてますね。負荷がなくなるからサクサク動きますよ。

書込番号:21607735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


両成敗さん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:65件

2018/02/17 21:22(1年以上前)

>yuzuuu!さん
絵文字使ったら文字化けして見えないですね。ごめんなさい。文字化けしてる箇所は待機画面で歯車の絵をtapです。それ以降は前に説明した通りです。

書込番号:21607832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/02/17 21:29(1年以上前)

>yuzuuu!さん
設定からストレージを押してください。
内部共有ストレージと表示された所を押してください。
そしたら、十数秒かかりますが計算をして表示されます。
その中からスクロールして、キャッシュデータを押してください。
画面にキャッシュデータを削除しますか?と表示されますので、OKを押してください。
そしたら、計算中と表示されたのが、0と表示されたら完了です。

説明が下手で申し訳ございません。
一度キャッシュ削除を試してみてください。

書込番号:21607868

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense SH-01K docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS sense SH-01K docomo
シャープ

AQUOS sense SH-01K docomo

発売日:2017年11月10日

AQUOS sense SH-01K docomoをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング