『暫く使用していましたが突然着信音が鳴りだした』のクチコミ掲示板

AQUOS sense SH-01K docomo

液晶テレビ「AQUOS」の技術を受け継いだ5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS sense SH-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『暫く使用していましたが突然着信音が鳴りだした』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense SH-01K docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense SH-01K docomoを新規書き込みAQUOS sense SH-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense SH-01K docomo

クチコミ投稿数:85件

初期設定から始まって四苦八苦していました、やっと順調に使用できるようになったのですが、突然着信音(着信音に設定していたメロディ)が鳴るようになって困っています。

しかも延々と鳴っていましてを止めるめるのは音量ボタンで最小(マナーモード)にしないと止まりません。

Android Ver10にしてからの様な気がしています、Netで調べても的確な解決方法が見つかりません
どなたか教えていただけないでしょうか。

書込番号:21916376

ナイスクチコミ!17


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10915件Goodアンサー獲得:1290件 AQUOS sense SH-01K docomoのオーナーAQUOS sense SH-01K docomoの満足度4

2018/06/23 16:20(1年以上前)

Android ver10は誰も使用したことが無いと思います。

書込番号:21916387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件

2018/06/23 16:24(1年以上前)

>sandbagさん

早速の回答ありがとうございます。

書込番号:21916390

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件

2018/06/23 16:26(1年以上前)

>sandbagさん
Ver10は間違いでVer8.0でした

書込番号:21916392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/06/23 16:29(1年以上前)

突然鳴るというのが不明ですがどのような時に鳴るのか程度は記載したほうがいいと思います

端末の再起動ではダメですか?

書込番号:21916403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/06/23 16:37(1年以上前)

着信音って通話ですか、それともメールですか?
通話でしたら出るまでなり続けますけどメールはandroid8になってからはいつまでも鳴り続ける仕様になりました。

書込番号:21916419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2018/06/23 19:41(1年以上前)

>にんじんがきらいさん

鳴るのは突然です
どいう時は特定できないのです、鳴り出した際ホーム画面を見ても何ら変わりなく特定できません。

おっしゃる様に再起動してみましたが変わりないです

書込番号:21916824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2018/06/23 19:58(1年以上前)

>にんじんがきらいさん

どういう時に鳴るか特定できません、とにかく突然鳴り出します
鳴り出した時にホーム画面を見ても何も判らないのです、鳴りだす時の因果関係を知りたくて(例えば)一定のインターバルがあるのか又は毎正時とか30分毎とか(5分、10分毎等)は関係ありありません、もちろんアラーム設定はしていません

おっしゃる様に再起動してみましたが変わりません

>JTB48さん

着信音と書いたのは誤解を与えまして申し訳ありませんでした
突然鳴り出すのは着信音にに設定されている音です、従いましてメールでも電話でもありません


書込番号:21916865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/06/23 22:13(1年以上前)

セーフモードでも同様の症状になるのでしたら購入店やメーカーサポートに相談がいいと思います
というか購入後間もない(初期不良対応期間)のでしたらメーカーサポートに最初から連絡したほうがいいと思います(期間すぎる前に)
その上で対処方法も合わせて確認すればいいと思います

セーフモードではならないのでしたら設定ミスもしくはインストールアプリが悪さしているかもしれないです

書込番号:21917210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2018/06/24 10:42(1年以上前)

>にんじんがきらいさん

丁寧な説明有難うございます、セーフモードでは試していませんので次に行ってみたいと思います。

その前に『初期不良』の疑いですが多分無いと思います、それは今回2台一緒に(1台は家内用)購入しましたが2台共同じ現象が発生します
仮に1台のみであれば信頼性(品質保証用語です)は50%、今回2台共ですから0%という事になりますのでマズあり得ないと思います

やはり仰る通りアプリの悪さか設定上の問題かもしれないと思います

どういう時に発生するか注意していましたが新しいニュース(Yahoo News等)が新しく配信された時鳴るのではないかという気がしてきました、以前はその場合”ピコポン”の様な音がしましたので気にしていませんでしたが最近は”着信音”の様な音で、それはまさしく設定上の問題かと思います

もう一つの現象は(家内の端末で)着信音が鳴った時端末を見ますと画面が開いていて(電源ボタンを押さずに)【Smart News】なるニュースタイトルがいくつか並んで表示されています
この現象から推測しましてやはりアプリが関係している様な気がします

それを検証するにもセーフモードで観察するのが手っ取り早いと思いますので実行してみます

結果が出るのはかなり時間がかかりますのでわかりましたらご報告します。

書込番号:21918289

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件

2018/06/26 17:43(1年以上前)

>にんじんがきらいさん

セーフモードにして暫く様子をみました
結果は正常(鳴りません)でした、この結果からあとでインストールしたアプリの悪さだと思います

アプリのいくつかをアンインストールして普通モードにしたところやはり鳴りました、もうしばらく様子をみて更にどうしても使用したいアプリ(例えばLINE等)を除きアンインストールしてみようかなと思案中です。

書込番号:21923388

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense SH-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense SH-01K docomo
シャープ

AQUOS sense SH-01K docomo

発売日:2017年11月10日

AQUOS sense SH-01K docomoをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング