『iphone→android 画像の移行』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 SO-01K docomo

カメラ機能がアップした5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia XZ1 SO-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iphone→android 画像の移行』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 SO-01K docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 SO-01K docomoを新規書き込みXperia XZ1 SO-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SO-01K docomo

発売日に機種変更を考えています。

パソコンを持っていない為、
写真(2,200枚程)のデータの移行にiCloudが使えません。
ドコモ店頭の「ドコピー」を考えていたのですが
写真が多すぎて、どうやら2〜3時間かかるようです。

いろいろ調べたところ
「ドコモデータコピー」というアプリを見つけました。
これなら短時間で移行できるそうですが
クチコミを見ると
「写真の撮影日が、全てデータ移行日になってしまった」
と書いてあり、
それもちょっと困るなぁ・・・と悩んでいます。

そこで質問なのですが
1.ドコピーで写真をコピーした場合、ちゃんと撮影日は残りますか?
2.他に良い方法はありますか?

ぜひ教えてください。

書込番号:21344019

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28468件Goodアンサー獲得:4212件

2017/11/09 14:25(1年以上前)

こちらを利用されてみては?
http://www.sonymobile.co.jp/xperiatransfer/

また、写真だけなら「フォトコレクション」を利用される方法もあります。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/photo_collection/photo_colle/index.html

書込番号:21344055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8164件Goodアンサー獲得:762件

2017/11/09 14:29(1年以上前)

iPhoneからのコピーについては詳しくないですが、Xperia Transfer Mobileアプリ、バックアップも兼ねてUSBメモリ使うとか?

それとは別に提案ですが、Wi-Fi使用推奨で、androidにいくなら、すでにアカウントあるならいいですがGoogleアカウント作って、Googleフォトアプリを使って、今後や保険のためにGoogleにまずはアップロードしてみては
無制限ならファイルサイズ縮小や時間かかったりありますが
androidの定番アプリでもありますし、移行前移行後どちらでもいいですが、おすすめしておきます

書込番号:21344063

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:39件

2017/11/09 14:31(1年以上前)

googledriveを使ったらいかがでしょうか。
15GBまで無料で無料で使えるクラウドサービスです。

書込番号:21344068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28468件Goodアンサー獲得:4212件

2017/11/09 14:40(1年以上前)

ちなみに「データコピー(旧ドコモバックアップ)」アプリは、Android間では写真の撮影日を引き継ぎできてます。
iPhone→Androidだと違うのかもしれませんが。

書込番号:21344085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2017/11/09 16:41(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
「エクスペリアトランスファー」は、iphone→andoroidだと別にケーブルが必要なようです・・・。
「フォトコレクション」いいですね!
私の大量の写真が5GBで収まるのか確認してみます。
しかも、android間なら撮影日が引き継ぎできているんですね!
もしかしたらクチコミの方がレアな減少なのかもしれません。
希望が持てました。

>クソネミマンさん
グーグルID持ってます!
容量無制限は魅力的ですね。
研究してみます。

>京都単車男さん
グーグルドライブというサービスも始めて知りました。
15GBもあれば写真何枚でも楽勝ですね。

みなさま、本当にありがとうございます。
こんなにいろいろな方法があるなんてびっくりしました。
みなさんに教わった方法をそれぞれ勉強して、
自分に合ったものを探して挑戦してみます!
ここで聞いてよかったです☆ありがとうございました。

書込番号:21344313

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:735件

2017/11/09 17:29(1年以上前)

PCをそこそこ使えるのならば、iFunboxというアプリを使いデータをまるまるPCへ移し、それをXperiaに移動させるという手があります。
https://i-bitzedge.com/tips/how-to-use-ifunbox
http://pjoy.net/?p=9920

これならさして時間は掛からないと思います。
ただ問題なのが、写真の日付がコピーした日に置き換わってしまうよで、別のツールで写真に保存されているデータに置き換える必要が出てきます。
http://eagle02b.blog55.fc2.com/blog-entry-104.html

手間は掛かりますが、これなら時間はあまり掛からないかなと...

書込番号:21344420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2017/11/09 19:04(1年以上前)

どこかWi-Fi環境を使っていますか?

Xperiaをという事ならGoogleアカウント(Gmailアドレス)は未だ取得していないかもしれませんが、Androidだと必須になるので、事前に作成しておいても構わないです。

iOS側にもGoogleフォト
https://itunes.apple.com/jp/app/id962194608?mt=8

があるので、Googleアカウントを作成後(か、同時に)アプリをインストールし、2,200枚を安定したWi-Fi接続の時にクラウドアップロードします。

規定のサイズを越えるとオリジナルは(無料では)保存出来ませんが、通常は問題ありません、動画も可能です。

単純にGoogle側のiCloudだと考えていいと思います、写真に関して容量は無制限です。
http://appllio.com/the-best-online-storage-service-google-photos
(Googleドライブの延長戦にあり、ドライブからもアクセス出来ますが、容量の制限が一定条件以内で掛かりません)

後はXperaにもAndroid側のGoogleフォトをインストールして、必要なものはダウンロードすればいいだけなのですが、いくらmicroSDXCカードが安くなっても、全て端末保存は容量の無駄なので、そのままでもいいと思いますよ。

iOS側は確認していませんが、デフォルトで「Wi-Fi接続のみアップロード」になっているはずです。LTEでアップロードも設定で可能ですが、2,200枚の時はWi-Fiを利用してください。

日付順・アルバム・共有など基本的な事から、顔認識で人物毎のインデックスも作成出来ます。
この辺はPCブラウザからアクセスした方が勝手がよく操作可能です。

ひととおり設定が出来たらGoogleアカウントに二段階認証をかけるのをお忘れなく。なりすまし・乗っ取り防止です。
(SMS・電話が選べますが、個人的に音声の方がミスが少ないです)

書込番号:21344667 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2017/11/09 21:48(1年以上前)

>Jailbirdさん
パソコンあまり詳しくないです。
iFunboxも初めて知りました!
日付の記録が一番優先したいことなのですが、時間がかからない方法ということで興味あります☆
明日までに勉強します!

>sky878さん
自宅がWi-Fi環境で、Googleアカウントも持ってます♪
Googleフォトすごくよさそうですね!
それに、Googleアカウントの二段階認証に音声があるとは知りませんでした。

いろいろな情報をありがとうございました。
明日の発売が楽しみです!
今から勉強します。

書込番号:21345158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ1 SO-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ1 SO-01K docomo
SONY

Xperia XZ1 SO-01K docomo

発売日:2017年11月10日

Xperia XZ1 SO-01K docomoをお気に入り製品に追加する <680

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング