『充電中ライト点灯しない』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 SO-01K docomo

カメラ機能がアップした5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia XZ1 SO-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電中ライト点灯しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 SO-01K docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 SO-01K docomoを新規書き込みXperia XZ1 SO-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信5

お気に入りに追加

標準

充電中ライト点灯しない

2020/02/06 19:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SO-01K docomo

スレ主 jazzmusicさん
クチコミ投稿数:170件

画面に何かを表示中は充電中ライト(画面左上角)が点灯しているのですが、画面に何も表示していない時(待ち受け中で、充電中で、画面が消えている時)は、充電中ライトが点灯されません。充電はされています。これって正常なのでしょうか?異常なのでしょうか? アンドロイドのバージョンは、9です。

書込番号:23213711

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:27332件Goodアンサー獲得:3127件

2020/02/06 19:59(1年以上前)

参考になるかですが
Docomo Xperia SO-04J Android9を使っています。
充電中、充電のLEDは液晶のバックライトが点いていなくとも、画面で操作中でも、充電のLEDは点いています。
バックライトが点いている時の方が、充電のLEDは明るいですが。
古い機種では参考にはなりませんよね。

書込番号:23213761

ナイスクチコミ!5


スレ主 jazzmusicさん
クチコミ投稿数:170件

2020/02/06 21:41(1年以上前)

有難うございます。そうですよね。何故点かないんでしょうかね。

書込番号:23213995

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:24件

2020/02/07 04:33(1年以上前)

XZ1のAndroid 8 ですが同じ状況でした。

設定の「アプリと通知」→「通知設定」→「通知LEDでお知らせ」のチェックを外したら、画面が消えても充電ランプが点灯したままになりました。

ただし、チェックを外すとLINEなどのメッセージが届いても、通知LEDが点滅しないので不便になると思います…。

書込番号:23214456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 jazzmusicさん
クチコミ投稿数:170件

2020/02/07 11:47(1年以上前)

>そらっぺさん
有難うございます。 言われるとおりですね。ソフト通知(メール等々)を優先するか、充電確認を優先するかですね。

 先日修理から返ってきた段階(何も新しいソフトを入れていない状態)では、両方上手くいってたのですが、ソフトをいくつか入れると、このような状態になりました。入れているソフトが邪魔をしているんでしょうかね。とはいえ、この状況が私だけではないとしたら、改善して欲しいですね。

書込番号:23214965

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8658件Goodアンサー獲得:1605件

2020/02/07 20:07(1年以上前)

機種不明

SO-01K取説(Android9対応版)抜粋

>jazzmusicさん

こんにちは。
改善希望ならドコモに直訴しましょうよ。ここで言ってるだけじゃなく。

一人二人のクレームなら「そういう仕様ですから」みたく曖昧にされたにしても、クレームの数がまとまれば考えを変えてくれるかも?ですよ。

説明書(Android9対応版)にも同8以前対応版と同様に上記スクショのごとく書いてある以上、
「取説通りに点かないのはどう見たって不具合でしょ?」と、詰め寄ってみる余地はあるかと思います。

出展↓
https://www.nttdocomo.co.jp/support/manual/so01k/download.html
→取扱説明書(AndroidTM 9向け)→51ページ
→取扱説明書(AndroidTM 8向け)→50ページ

うちの X Compact(SO-02J、Android8)でも、画面消灯中の充電状態は赤・橙・緑で知らせてくれますね。
「通知LEDでお知らせ」設定がオンであれオフであれ、です。

書込番号:23215768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ1 SO-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ1 SO-01K docomo
SONY

Xperia XZ1 SO-01K docomo

発売日:2017年11月10日

Xperia XZ1 SO-01K docomoをお気に入り製品に追加する <680

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング