『XZ2 Compactは大きくなるみたいですね。』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo

片手におさまる4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia XZ1 Compact SO-02K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『XZ2 Compactは大きくなるみたいですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 Compact SO-02K docomoを新規書き込みXperia XZ1 Compact SO-02K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信8

お気に入りに追加

標準

XZ2 Compactは大きくなるみたいですね。

2018/02/28 08:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo

現在 X Compactを使用しており、このサイズ感が気に入ってたのに残念です。

このサイズはもう出ないのか、秋にはドコモ限定で出て来るのか?

XZ1Cの在庫があるうちに購入するべきか、秋に賭けるべきか。

ま、無ければSONY引退するつもりで秋まで待ってみますか・・・

書込番号:21637475

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4643件 Xperia XZ1 Compact SO-02K docomoのオーナーXperia XZ1 Compact SO-02K docomoの満足度4

2018/02/28 08:44(1年以上前)

よく見ると縦に6mm大きくなるだけみたいでした。

その6mmでどれだけ差を感じるかはわかりませんが、あまり影響ないかもしれませんね。

書込番号:21637496

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28485件Goodアンサー獲得:4216件

2018/02/28 11:40(1年以上前)

XZ1 Compact 129mm×65mm×9.3mm、143g

XZ2 Compact 135mm×65mm×12.1mm 168g

縦に伸びたのはトレンドだからいいとして、厚くなりすぎてるのと重量が微妙なとこでは。

書込番号:21637814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:471件

2018/02/28 13:11(1年以上前)

5インチと言っても4.6インチを上に伸ばしただけなので
幅は変わりませんがコンパクトってどういう意味?
と思ってしまえるくらい重量がありますね。

代表的なサイズと重量
galaxy S8  5.8インチ 148.9 x 68.1 x 8 mm 155g
Huawei P10 5.15インチ 145.3 x 69.3 x 7 mm 145g
iPhone8 4.7インチ 138.4 x 67.3 x 7.3 mm 148g
Zenfone3 5.5インチ 152.6 x 77.4 x 7.7 mm  155g
galaxyS8+ 6.2インチ 159.5 x 73.4 x 8.1 mm 173g
Nova lite2 5.65インチ 150.1 x 72 x 7.45 mm 143g

電池は5%程度増えただけの2870mAhで,、
でかいgalaxyS8+と大差ない重量は理解できません。
XPの時はスナドラ820の発熱のために銅板放熱板使用したので
重かったですがスナドラ845では発熱しないので放熱に気を遣う必要はありません。
しかもコンパクトには置くだけ充電コイルも無くイヤフォンジャックも無い。
スマホの30gの違いはずっしりときます。
厚さの12.1oというのもあの弁当箱と言われたZL2でも10.5oしかありません。
何を考えて設計したのか良く理解できませんね。
不思議な機種です

書込番号:21638042

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件 Xperia XZ1 Compact SO-02K docomoのオーナーXperia XZ1 Compact SO-02K docomoの満足度5

2018/02/28 17:21(1年以上前)

これをコンパクトというには無理があるよ。
重さといい、分厚さといい、さらにヘッドホン端子が廃止になった事といい、私にはまったく魅力のないものになってしまった。
もうソニーはやめる。

書込番号:21638501

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4643件 Xperia XZ1 Compact SO-02K docomoのオーナーXperia XZ1 Compact SO-02K docomoの満足度4

2018/02/28 20:21(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます!

そんなに分厚くなっているのですね。


dokonmoさんがお書きになった、ZL2使っていました。
弁当箱と言われていたのは知りませんが、ランチパックとはよく言われてましたね。

そのZL2より厚く、重いとはたいしたもんです・・・

とはいえZL2は意外と重さと大きさのバランスが私の手にしっくり来て扱いやすく
電池性能以外はとても気に入ってましたが。


ZL2の話は置いといて、やはりどこがコンパクトやねん?ってなりそうですね・・・

書込番号:21638936

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2018/03/01 22:58(1年以上前)

縦に延びるのは確かにトレンドですが、実際に端末サイズは長くなるのでコンパクトさが売りなモデルは携帯性に影響は出そうですね。横幅が以前よりスリムになればまだ良さそうですが、横は変わらず縦に伸びるだけなので。コンパクトモデルにとっては素直に喜べない気がします。

書込番号:21641954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件

2018/03/01 23:07(1年以上前)

画面サイズが縦長になると同時に各メーカーは急速に上下のフレームを少なくしているので筐体サイズは変わらないものが多いです。
ただ、Xperiaは普通に縦に延びてしまうので…。

書込番号:21641973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件 Xperia XZ1 Compact SO-02K docomoのオーナーXperia XZ1 Compact SO-02K docomoの満足度4

2018/03/18 18:12(1年以上前)

ハイエンドコンパクト機は、XZ2 compactが最後になるとの記事が出てますね。

Z5 compactの時もそのような事を聞きましたが・・・

https://sumahoinfo.com/xperia-xz2-compact-will-be-the-last-compact-xperia-with-highend-cpu


XZ2Cの電池持ちはXZ1Cよりも劣ると言う記事も。

分厚さとバッテリー性能は比例しないみたいです。

書込番号:21685352

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo
SONY

Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo

発売日:2017年11月17日

Xperia XZ1 Compact SO-02K docomoをお気に入り製品に追加する <475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング