『マナーモード時の挙動』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo

片手におさまる4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia XZ1 Compact SO-02K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『マナーモード時の挙動』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 Compact SO-02K docomoを新規書き込みXperia XZ1 Compact SO-02K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 マナーモード時の挙動

2019/05/30 23:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo

クチコミ投稿数:4件

OSをAndroid 9 にバージョンアップして使用しています。マナーモード設定時にLINEやメールアプリなどの通知音がスピーカーから鳴ってしまう現象に悩んでいます。再起動直後のマナーモードはバイブのみ振動するものの、そのまましばらくすると新たな通知に対して通知音が鳴動するようになってしまいます。バージョンが変わって、通知音を消すには何か別の設定をしなければいけないのでしょうか。
どなたかご教授願います。

書込番号:22702826

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:51件 Xperia XZ1 Compact SO-02K docomoのオーナーXperia XZ1 Compact SO-02K docomoの満足度5

2019/05/31 11:59(1年以上前)

機種不明
機種不明

>ひ弱なNo.8さん
こんにちは(*^^*)

マナーモードでも音がなってしまうとのことですが、
マナーモード設定時に添付写真のようになっていますか?

Android9.0では、前OSとは異なりましてサイドボタンを
押下するだけではメディアの音量しか変更されない仕様です(^^)

着信音量は「設定」より調節し、ステタースバーを下ろして
マナーモード、サイレントにすることをおすすめいたします。

的外れな回答でしたらすみません(◎_◎)

書込番号:22703640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:51件 Xperia XZ1 Compact SO-02K docomoのオーナーXperia XZ1 Compact SO-02K docomoの満足度5

2019/05/31 12:03(1年以上前)

>ひ弱なNo.8さん
誤字失礼しました。
ステータスバーです(。・_・。)

なお、緑で丸した部分を長押しすれば、
音量設定にジャンプします。

書込番号:22703646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2019/05/31 15:12(1年以上前)

>★はるこ★さん
画像添付の返信をありがとうございます。
サイドボタンではなく、いつもクイック設定パネルからマナーモードに切り替えているので、自動的に着信音と通知音の音量は0になってます。
クイック設定パネルでマナーモードにすれば通知音が鳴らないという認識だったのですが、違うのでしょうかね...

書込番号:22703971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:51件 Xperia XZ1 Compact SO-02K docomoのオーナーXperia XZ1 Compact SO-02K docomoの満足度5

2019/05/31 17:10(1年以上前)

>ひ弱なNo.8さん
クイック設定でしたら操作に問題はありませんね(。・_・。)
(私が添付した操作がクイックパネル設定です)

5月14日 Xperia XZ1 Compact SO-02K ソフトウェア更新
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/so02k/index.html

@ソフトウェアは最新版にされていますか?
A通知の鳴動制限は写真1のようになっていますか?

@Aとも該当しない場合は、他の設定から上書きの
状態なっている可能性がありますが、「着信音量が0」
でも鳴るというのはちょっとお手上げです‥‥‥(_ _)スミマセン

システムアプリを無効化した覚えはございませんか。


私は最近SO-05Kに変えてしまいました。つい最近までSO-02Kも
使用していましたが音が鳴る症状はありませんでした(TT)

どうしても気になるようでしたら、ショップへ相談、
または他の回答を待ってみましょう(。・_・。)

お力添えできずに申し訳ありません。。。

書込番号:22704148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2019/05/31 22:03(1年以上前)

>★はるこ★さん
@Aともに問題ないので、個体自体の問題でしょうかね…
わざわざ詳細な情報をありがとうございました。
他の回答を待ちつつ、ショップに相談しようと思います。

書込番号:22704724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo
SONY

Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo

発売日:2017年11月17日

Xperia XZ1 Compact SO-02K docomoをお気に入り製品に追加する <475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング