スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo
使い始めて3年少し。最近AQUOS sense4 SH-41Aに機種変更したものの、、、
やはりバッテリーは長持ちするものの、二回りほど大きく重い。。
こちらのXperia XZ1 Compact SO-02Kに戻り、しばらく電池交換時期リミット(2022年4月)まで使おうかと思っています。
iPhone 12miniより少し小さく、まさに携帯!手にすっぽりなじむし、胸ポケットにきっちり収まるコンパクトさが堪らなくいい!
SONYから可変式レンズで広角標準望遠つけてROM64GBでこのサイズであれば即ゲットしたいです。
(それほどこの機種は完成度が高い。ディスプレイはこのサイズで十分。)
SONYさん、出してください。
・・・という呟きでした。。。
書込番号:24120026
28点
呟きならTwitterか縁側でお願いします。
書込番号:24120107 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>bigbear1さん
気にする必要はないです。
書込番号:24120120 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
>AccuBattery Proさん
ありがとうございます。m(_ _)m
書込番号:24120123
6点
SONYは大きな端末が主流の中国市場を視野に入れているので、小さな端末は出さないと思います。
小さいのがいいのなら、0円のRakuten Miniにすればいいかと思います。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000025982_J0000034147_J0000032323&pd_ctg=3147
12miniも大きさはほぼ同じで薄さで勝っているので、胸のポケットへの収まりはいいはずですよ。
書込番号:24120135
8点
人の意見には散々文句を言っておいて、本当に都合が良いですね。
因みに4KではないのでPremiumとは程遠いですが、今のXperiaだと5シリーズがコンパクトフラッグシップという位置づけです。
ただコンパクトモデル自体は現状XZ2 Compactを最後に登場せず、ミドルレンジにスペックを落としたAceや海外向けエントリーモデルのLシリーズ位しかなく、需要は開発コストの面で実現は難しいと思われます。
噂されているXperia Ace2に関しては、Xperia Compactという名前だったりもしてますが、現状リーク情報のみで正式発表はされておらず、本当に登場するのかも分かりません。
書込番号:24120144
8点
xperiaの現行のコンパクトサイズと名付けたものはsense4と大差無いですね。
他社新機種であればZenPhone8miniとか楽しみです。
書込番号:24120386 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
Miniといっても6インチサイズのようです。発熱が厳しいSD888の小型機とか、個人的にはありえないですね。
書込番号:24120625
7点
抑々Xperia Ace2(基Compact)は出たら良いな位の感じでしょう。
前作Aceはスペックが残念だった為に批判されたものの、サイズ感に関してだけは評価する声が多かった印象です。
10 IIは重さ151gでギリギリコンパクトモデルと言えなくもなかったが、10 IIIはもはやsense5Gより軽いだけで小型とは言えなくなりました。
まあ、ありりん00615さんの仰る通り現実問題発熱が懸念されているSnapdragon 888を小型機に搭載する自体無理でしょう。
その点で既に5 IIIは、本体サイズが5や5 IIと変わらない点から発熱がヤバいのでは?という噂が挙がってます。
5 IIは電池容量を増やす為に構造を二層式にし、かつ発熱対策もしていましたが。
書込番号:24120660
8点
ソニーに限らず何を考えているのかやたらでかくしている。嘗て東芝T-01A(名機)は男のワイシャツ胸ポケットに収まるサイズで設計した。質量はXperiaより僅かに軽く良くできた端末だった。Xperiaは2017年当時でラム32GBはふざけていた。しかもアプリケーションが本体にしかインストールできない。5G規格でSO-02Kサイズの物を出すべきだ。
書込番号:24183819 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/05/17 22:09:17 | |
| 12 | 2024/12/23 22:27:02 | |
| 8 | 2024/01/13 2:07:13 | |
| 5 | 2023/09/17 2:00:17 | |
| 14 | 2024/12/23 22:17:27 | |
| 4 | 2023/05/01 16:06:15 | |
| 7 | 2023/03/11 13:23:23 | |
| 4 | 2022/06/19 13:32:38 | |
| 4 | 2022/04/16 13:33:37 | |
| 11 | 2022/04/09 1:42:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









