『購入検討されている方へ』のクチコミ掲示板

MONO MO-01K docomo

シンプルデザインの5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2800mAh MONO MO-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『購入検討されている方へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「MONO MO-01K docomo」のクチコミ掲示板に
MONO MO-01K docomoを新規書き込みMONO MO-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

標準

購入検討されている方へ

2018/03/01 15:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ZTE > MONO MO-01K docomo

スレ主 wag*さん
クチコミ投稿数:12件 MONO MO-01K docomoのオーナーMONO MO-01K docomoの満足度3

dcomo withの恩恵をうけるためにこの機種を購入して、使用していなかったのですがこの1か月ほどガッツリ使用しましたので気に付いた点を皆に同じ症状がでているか聞かせていただきたいんですが。
音楽を聞く時にどのアプリ使っていますか?
私はSDカードにiTunesのデータをMusicフォルダにそのままコピーしてPowerampで聞いているのですが、
音飛びが結構な頻度で発生します。有線イヤホンです。ありえなくないですか?
今までのAndroidの機種、MONOより機能が落ちる機種でさえそんなことは今までなかったです。
SDカードも32GBのスピードが売りのものです。
モノラルのスピーカ付いている位置も悪いですね。横持ちすればスピーカー塞いじゃいます。
ゲームしている時音出ていないなと思ったら塞いでいることが多いです。
それ以外は特に不満がないのですが・・・
ほんとに電話として使う分にはですけど。

書込番号:21640931

ナイスクチコミ!2


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:735件

2018/03/01 17:41(1年以上前)

powerampにはしっかりと音飛び対策があり、バッファ変更とスレッド優先度の変更が出来ますから、そちらの変更をオススメします。

書込番号:21641093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 wag*さん
クチコミ投稿数:12件 MONO MO-01K docomoのオーナーMONO MO-01K docomoの満足度3

2018/03/01 17:53(1年以上前)

ありがとうございます。とりあえず、どちらも最高値にしてテストしています。
結果はまた書き込みしたいと思います。
でも、5年ちょっと前の機種でさえ音飛びしなかったことを考えると、OS部分のスレッド優先度に関する変更があったんですかね?

書込番号:21641114

ナイスクチコミ!1


スレ主 wag*さん
クチコミ投稿数:12件 MONO MO-01K docomoのオーナーMONO MO-01K docomoの満足度3

2018/03/01 20:23(1年以上前)

バッファサイズ:自動→500ms
スレッド優先度:通常
この設定で音飛びはなくなりました。
>sky878さん
ご教授ありがとうございました。
久しぶりにAndroidを触ったのでPowerampには細かな設定があることをすっかり忘れていました。

書込番号:21641432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/03/01 21:10(1年以上前)

結果論ではありますが、
音楽についてある程度のこだわりがあるのであれば、
L-01J への機種変更が良かったのではないでしょうか。
端末代金は、機種変更でも 一括 648円で、
最初の 1年で考えたら、
docomo withのためにこの機種で契約する方が、
高くなると思います。
端末のスペック自体も、L-01J の方が上ですし…。
端末購入サポートの縛りが解ける 1年後に、
docomo withにするか、その時点の機種変更超特価の端末にするかを考える、
という選択肢もあったかと。

私は本日また 1回線、L-01J に機種変更しました。


書込番号:21641583

ナイスクチコミ!4


スレ主 wag*さん
クチコミ投稿数:12件 MONO MO-01K docomoのオーナーMONO MO-01K docomoの満足度3

2018/03/01 22:52(1年以上前)

いや本命の機種は今検討中なんです。
音楽やカメラやゲームにも強いなど総合的に考えていて、どちらも満たしてくれるのがまだ現れていないんです。
回線はMVNOも考えていたんですがファミリー割引とdocomo withであとSIMフリーの機種を回線だけ追加すれば、
MVNOとほぼ変わらない価格になるんですね。
そのために購入しただけなんで、本命機種へのつなぎです。
あと購入した時11月の末ぐらいだったかな?L-01Jは在庫なかったんですよ。

書込番号:21641941

ナイスクチコミ!1


スレ主 wag*さん
クチコミ投稿数:12件 MONO MO-01K docomoのオーナーMONO MO-01K docomoの満足度3

2018/03/10 22:40(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
ドコモオンラインショップを見てみたら在庫がありましたので衝動的に L-01J 購入してしまいました。
回線縛り解けたらすぐにこの回線もdocomo withにしてお得にする予定です。
とりあえず付属のイヤホンで音楽聞いてみたんですが明らかに違いが分かりますね。
でも元々そこまでこだわっていなかったこともあるので普段使いのBluetoothイヤホンは安物でQuad-DACも効かないのであまり活かせませんね。
でも他の部分もなかなか良い機種で長く付き合えそうな気がします。

書込番号:21665598

ナイスクチコミ!0


スレ主 wag*さん
クチコミ投稿数:12件 MONO MO-01K docomoのオーナーMONO MO-01K docomoの満足度3

2018/03/10 22:52(1年以上前)

>バッファサイズ:自動→500ms
>スレッド優先度:通常
>この設定で音飛びはなくなりました。

と書きましたが、Bluetoothイヤホンの場合は
バッファサイズ:750ms
にしないと音飛びしてしまいました。
Bluetoothイヤホンの性能の問題かもしれませんが…

書込番号:21665633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/03/10 23:34(1年以上前)

>wag*さん
L-01Jの在庫が復活していましたか。
ドコモオンラインショップでは、在庫切れで入荷未定と数日前に見たらなっていました。
高性能な端末が、648円で購入できますが、端末購入サポートでの購入ですので、その期間に水濡れ、紛失、破損の対策で、端末補償加入も検討してみて下さい。

万が一の事が13カ月間の間に有りましたら、高額な違約金が請求されますので、気を付けて下さいね。

書込番号:21665774

ナイスクチコミ!1


スレ主 wag*さん
クチコミ投稿数:12件 MONO MO-01K docomoのオーナーMONO MO-01K docomoの満足度3

2018/03/11 00:01(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
3/6のお昼ごろに見た時たまたま在庫有りだったので衝動買いしてしまいました。
今まで20年近くドコモ使っていますが、ケータイ補償サービスを使うケースがなかったので今回付けませんでしたが
14日以内なら入れるので悩み中です。
バッテリー交換無料なら入るんですけどねえ。

書込番号:21665832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/03/11 00:34(1年以上前)

>wag*さん
13カ月間だけはおススメ致します。
違約金が高額ですので、その事を心配しています。
ドコモショップで購入されていたら、頭金が5.400円~8.640円程と事務手数料が2.160円掛かっていましたが、ドコモオンラインショップはこれらが無料ですね。
それ以下の掛け金で、保証されるのは安心感が違いますよ。

横からお節介な事を伝えて、申し訳ございませんでした。
新しい端末が快適に、ご利用できますように。

書込番号:21665915

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ZTE > MONO MO-01K docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アップデートができない。 1 2021/08/03 17:32:54
こちらの声が聞こえない 5 2020/03/09 5:14:42
何に使われるアプリですか? 1 2019/10/28 0:07:58
5/8アップデート 0 2019/05/20 11:38:00
1/31アップデート 0 2019/02/03 17:34:04
ドコモ ZTE製MONO MO-01K Android 8.0提供開始 1 2018/10/11 12:20:22
docomo with 5 2018/05/15 20:21:05
中学生の初スマホ 6 2018/05/07 22:40:56
Smart Lockの不具合? 0 2018/04/15 16:05:31
購入検討されている方へ 10 2018/03/11 0:34:05

「ZTE > MONO MO-01K docomo」のクチコミを見る(全 86件)

この製品の情報を見る

MONO MO-01K docomo
ZTE

MONO MO-01K docomo

発売日:2017年11月30日

MONO MO-01K docomoをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング