『lineの通知とアプリのSD移動』のクチコミ掲示板

arrows NX F-01K docomo

新センサー「Exlider」を搭載した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年12月 8日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:2580mAh arrows NX F-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『lineの通知とアプリのSD移動』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-01K docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-01K docomoを新規書き込みarrows NX F-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 lineの通知とアプリのSD移動

2018/09/28 23:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-01K docomo

クチコミ投稿数:4件

最近機種変したのですが、
ロック画面にlineの通知が来ると内容が表示されるためline側から通知の設定をしたらロック画面には表示されなくなりましたがホーム画面右上にline通知アイコンも表示されなくなりました。機種変前まではロック画面にはlineの通知なし、ホーム画面右上にline通知ありで、そこの通知でlineの内容が確認できていたのでそのようにしたいのですが、どうしたらよいでしょうか??lineの設定なのかもしれないのですが、機種変前まではできていたのでロック画面通知だけ無しにする方法が知りたいです!

あと、ゲームなどダウンロードしたアプリをSDに移したいのですがどうしたらよいでしょうか??

わかり辛い文章ですみません、宜しくお願いいたします(・・;)

書込番号:22144781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/09/29 00:44(1年以上前)

スレ主様

@
LINEの通知について
下記の手順で確認をとってみてください。

設定→アプリと通知→優先アプリ設定:優先アプリを指定
設定→アプリと通知→アプリ情報→アプリの通知:アプリ毎に通知を設定

LINEの音の許可のスイッチが右になっているか確認します。
設定の詳細なことに関しては、以下のLINEヘルプセンターへのリンク先を参考にしてみてはいかがでしょうか。

(参考)
Android で通知を管理する−Androidヘルプ
https://support.google.com/android/answer/9079661?hl=ja

LINEヘルプセンター Android
https://help.line.me/line/android/categoryId/20000061/2/sp?lang=ja
各種通知の設定方法のLINEの全般的な通知設定(Android8.0以降)と利用中の端末での通知設定(Android8.0以降)を参考にしてください。

A
アプリをSDカードに移動できますか?(富士通FAQより)
http://atft.fmworld.net/faq/f-01k_os_android_8/f-01k_os_android_8_qa.cgi?faqno=57
質問 アプリをSDカードに移動できますか?
回答 アプリはSDカードへ移動できず、本体ストレージのみに保存可能です。

書込番号:22144899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2018/09/29 00:53(1年以上前)

分かりやすいご説明有り難うございます!!
お陰様で両方解決できました!
お陰様でぐっすり眠れます☺︎

アプリがSD移動できると
尚よいスマホですねぇ

これからも機能や設定覚えたり
見つけていくのを楽しみます♬

書込番号:22144910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2018/09/29 00:56(1年以上前)

何度もすみません、
ショッピングサイトを見ていて
下ページまで見た際に
ページを一番上までジャンプする
↑マークなどを押した時に、
タッチ場所にズレがある事に気づきました。
いくつかのページで試しましたが、
ちょこちょこズレがあります、
直すことはできますでしょうか??

書込番号:22144912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/09/29 01:25(1年以上前)

スレ主様

訪問されているショッピングサイトが書かれていないので、試すことができませんが、仮定の内容でお書きしておきます。ホームページ制作に関することを書いていきますので、長文になります。

ご存知かと思いますが、ショッピングサイトを含むホームページに関しては、現時点で「パソコンでの表示を優先するサイト」「基本はパソコンでの表示だけど、スマートフォンでも表示できますというサイト」「スマートフォン専用に表示バランスを考えられているサイト」などと区別することができます。

現時点では、位置ずれの問題に関しては、スマートフォン専用に制作されたサイトや、アプリ経由のサイトなどはほぼスマートフォンの表示に合わせるように制作されています。ただ、解像度によっては表示位置がずれることもありますので、「ページ移動」などの矢印のタッチする部分と実際の反応する部分では若干の差異が出ることがあります。この原因は、iPhone経由とAndroid経由の表示をほぼ同じように制作しなければいけないために、配置する場所によってずれが生じます。
また、タッチ液晶パネルの生産メーカーによっても、タッチする感度が若干異なるために、押したい場所と押した位置がずれることもあります。
このため、ずれの解消するために少し大きなアイコンを配置して、若干の差異を吸収するようにしていますが、→などの押す場所が少ない部分のものを利用すると、配置の設定も難しくなりますので、押すときのずれが生じてしまいます。

このようなことから、ずれに関しては、ホームページを制作しているデザインの人たちもかなり考えていますが、なかなかうまくいかないことが多いのも事実です。

これらの点を理解していただいたうえでの、ホームページでのスクロールなどの操作などを行っていただければと思います。

このあたりにもう少し知りたいのであれば、ネット検索で「スマートフォン専用サイト 制作 問題点」で検索していただければ、解説いているホームページ制作会社のネット記事が見つかります。

書込番号:22144947

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2018/09/29 08:14(1年以上前)

おはようございます!

分かりやすい説明
本当に有り難うございます!

凄くお詳しいですね‼
夜遅くまでの対応にも感謝です☆

書込番号:22145273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:34件

2018/09/29 10:21(1年以上前)

>きらきらききさん
若葉マークなので余計なお世話ですが…
解決したらGoodアンサーを付けて質問を閉じるのが良いですよ!

書込番号:22145537

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows NX F-01K docomo
FCNT

arrows NX F-01K docomo

発売日:2017年12月 8日

arrows NX F-01K docomoをお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング