『RAMの違いについて』のクチコミ掲示板

V30+ L-01K docomo

18:9の約6型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 1月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3060mAh V30+ L-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『RAMの違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「V30+ L-01K docomo」のクチコミ掲示板に
V30+ L-01K docomoを新規書き込みV30+ L-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

RAMの違いについて

2018/01/24 19:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo

クチコミ投稿数:46件

Xperia Z5からの機種変子を考えているのですが、
Galaxy Note8とV30+で迷っています。

スペック的に類似しているので、どちらにしようか決めあぐねているのですが、
RAMが6GBか4GBの違いとROMの容量の差か主な違いかなと思っています。
スマートフォンにおいて、RAMの6GBと4GBの差は体感的に感じるものなのでしょうか?

普段はゲームをしたり動画を見たり、写真を撮ったりと
基本的な使い方しかしていないのですが、
どういう時にRAMが6GBだったら恩恵を受けるのか教えてください。

書込番号:21538483

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/01/24 20:03(1年以上前)

>スマートフォンにおいて、RAMの6GBと4GBの差は体感的に感じるものなのでしょうか?

普通は3〜4GBあれば体感は出来ないんじゃないかな?

Note8とV30+はどっちもSnapdragon 835だけど、一般的にはメモリが多いスマホと少ないスマホだとSoCなんかにも差があったりするしそっち側の体感とかもあるし一概にメモリでどうこうってのはわかんないと思うよ
(1GBとかだったら明らかに足りないのを体感できるだろうけど)

メモリが多ければたくさんのアプリを同時に動かしても遅くなりにくいって効果はあるけど、PCみたいにいくつものアプリを同時にアクテイブにってもあんまないだろうし、4GB以上のメモリって今のところ単に高級機を出すときに下位機種や他機種との差別化ってくらいかな?って思う

書込番号:21538550

Goodアンサーナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/01/24 20:21(1年以上前)

比較的負荷の大きい状況であっても、安定して使えるとかその程度かなと。
Galaxy Note8、その他4GBの機種も所有(Galaxy S8、V20 PROなど)してますが、体感としては差はあまりないですね。

さすがに2GBとかなら違いはわかりますが、挙げられてる使い方から4GBで十分でしょう。

価格面ではV30+がお得ですし、今なら1.2万のDaydream Viewプレゼントキャンペーンもあるので、好きな方を選べばいいのでは。

書込番号:21538627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2018/01/24 20:41(1年以上前)

>pinktriangleさん
この機種最大の特徴はDACを別途搭載していることです。有線のヘッドホンを繋いだ場合のみですが、音声が専用の回路を経由することで更に高音質になったり迫力が増したりします。逆に有線のヘッドホンやイヤホンを使わない場合はそこまでの差はないかなと思います。

書込番号:21538702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2018/01/24 22:49(1年以上前)

この 2機種でしたら、
『中身』
は、どちらを選んでも後悔はしないと思います。
V30+、いよいよ明日、販売開始ですが、
店頭実機で、
実際に手に持った感覚で、
どちらが持ちやすいか、
でお考えになられては如何でしょうか。

書込番号:21539141

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/01/24 22:55(1年以上前)

まあ最終的にはデザイン、カラーとか持った感じとかそういうので決めればいいだろうね

どっちを買っても失敗したってならない機種だとは思うけど、ホントはV30+が欲しいんだけどメモリ容量がネックって理由で実は第一候補じゃないNote8を買うなんてのはちょっともったいないかな?って思う

書込番号:21539160

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/01/24 23:01(1年以上前)

持ちやすさでは、V30+でしょうね。
全部入りでさらに耐衝撃性能あり、また重量を160g以下に抑えているのも凄いです。

Galaxy Note8もいい機種なんですが、重たい部類なので携帯性はちょっと微妙です...。

書込番号:21539175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件

2018/01/25 00:41(1年以上前)

みなさま
ご返信ありがとうございます!
あまり体感の差はないということで、店頭で実機を触ってみつつ、
おそらくV30+にする予定です。

とても参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:21539434

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

V30+ L-01K docomo
LGエレクトロニクス

V30+ L-01K docomo

発売日:2018年 1月25日

V30+ L-01K docomoをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング