『QI充電について』のクチコミ掲示板

V30+ L-01K docomo

18:9の約6型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 1月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3060mAh V30+ L-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『QI充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「V30+ L-01K docomo」のクチコミ掲示板に
V30+ L-01K docomoを新規書き込みV30+ L-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 QI充電について

2018/02/14 20:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo

スレ主 紳の助さん
クチコミ投稿数:4件

電源をoffにして(シャットダウン)Qi充電をすると勝手に電源が入ってしまいます(起動する)

GalaxyS7 edgeでは電源は入りませんでした。

USB充電では電源が入らずに充電できます。

2月4日にドコモに問い合わせたところ、V30+L-01K担当の人が調べてくれて、ドコモの機種でも同じ症状が出る事がわかり(その時点では担当者も知らなかった)メーカーに問い合わせるので、後日連絡するとの事でした。

回答期限の本日(14日)に連絡があり、誠にすみませんが、メーカー仕様でどうする事も出来ないと言われました。

購入時にタイプBのUSBでは充電が出来なくて、タイプCを購入するよう、注意書きがありましたが、Qi充電では充電時に勝手に起動する旨の注意書きが無かったと伝えると、その通りで申し訳ありませんと言われました。

対応を聞くと、製品ページにその旨記入する事しか出来ないと言われました。

仕方無く納得しましたが、本日現在私しか問い合わせが無いそうで、多くの人からの問い合わせがあれば対応が出来るかもとも言われました。

GooglePlayでアプリを調べましたがそのようなアプリは見つけられませんでした。

Webで同じような症状を調べましたが、開発者オプションから変更が出来るような事が書いてありましたが、この機種で開発者オプションを見つける事が出来ませんでした。

どなたか、電源オフでQi充電出来る方法を知っている方がいましたら教えて下さい。

よろしくお願いします。

書込番号:21599520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2018/02/14 21:23(1年以上前)

一つ前の V20シリーズでは、
海外版と、それに近い仕様の LGV34が、
端末の電源を OFFにして USB充電を開始すると、
しばらくすると、端末が立ち上がる“仕様”でした。
docomo版 L-01J は、微妙なところが海外版と異なり、
そのようなことは、ありません。
今回の V30+は、docomo版も、
海外版に近い“仕様”なのではないでしょうか。
不具合ではないようです。
気になるようでしたら、
改めて、電源を OFFになさって下さい。

ところで、
LGの次期モデルは、通常なら『G』シリーズですけど、
今回は、AI搭載の V30 ・2018版だそうな…。
今度こそ、国内版で、ラベンダー, パープル系を出してほしい…。

書込番号:21599768

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/02/14 22:47(1年以上前)

電源が入るのはそういう仕様なんだろうね

難しい技術的なことは分かんなくてこれは想像なんだけど、電源をオンになっていると制御が出来るってのがあるから、オンにするメーカーはそういう意味なんじゃないかな?って思う

書込番号:21600042

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/16 18:29(1年以上前)

>紳の助さん
前のandroidは、設定のビルド番号を連打したら、開発者オプションが有効になりましたが、android8.0では有効にならないですか?
このバージョンの端末を持ってないので、試せません。古い情報ですみません。

書込番号:21604631 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 紳の助さん
クチコミ投稿数:4件

2018/02/17 18:44(1年以上前)

>クラスはいつも3くみさん

ありがとうございます。

早速試して見ました。

教えて頂いた通りにしたら、開発者オプションが表示されました。

その中にスリープモードにしない(充電中は画面を常時表示します)はoffになっていました。

非常に有意義な投稿ありがとうございました。


又、再度電源オフにしようとしましたが、電源ボタンが背面にあるので、持ち上げないで電源を切るのは至難の技と思われます。

背面にある電源ボタンを使わないで、電源を切る方法があれば良いのですが。

あるものでしょうか?

充電時に電源オフにした方が早く充電出来るのと、多少なりともバッテリーに対するダメージが少ないと思うので、電源オフにしたいのですが、特に困る症状でもありませんし、メーカー仕様なので駄目なら仕方無いと思います。

書込番号:21607346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

V30+ L-01K docomo
LGエレクトロニクス

V30+ L-01K docomo

発売日:2018年 1月25日

V30+ L-01K docomoをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング