『ソフト更新!』のクチコミ掲示板

V30+ L-01K docomo

18:9の約6型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 1月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3060mAh V30+ L-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ソフト更新!』 のクチコミ掲示板

RSS


「V30+ L-01K docomo」のクチコミ掲示板に
V30+ L-01K docomoを新規書き込みV30+ L-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信39

お気に入りに追加

標準

ソフト更新!

2018/04/13 12:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo

クチコミ投稿数:3903件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

更新内容は、より快適に利用できるようにする為の品質改善と、合わせて2018年のセキュリティパッチが適応。
更新時間は、21分。
ソフトウェアのバージョンは(L01K10c)

書込番号:21748143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/04/13 13:11(1年以上前)

ドコモはほぼ毎回ですが、細かな仕様変更や修正を「より快適に利用できるよう〜」とだけ案内しますが、更新して使ってみないとわからないというのは毎回ちょっと...と思います(^^;

書込番号:21748199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3903件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/04/13 13:24(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
2台のソフト更新が、完了した所です。
質問が有るのですが、新たにSDカードを購入したいのですが、お薦めのメーカーがございますか?

それと、端末のケースを探していますが、docomoショップには、ELECOMのソフトケースが、1つしか販売されていませんでした。

楽天市場も検討しているのですが、以前迄はドコモショップに、SDカードもケースも任せていましたので、どれが良いのか???

書込番号:21748230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/04/13 13:49(1年以上前)

自分の場合、SDカードは最近あまり使わなくなりましたね。今現在メイン回線でのみSDカードを利用してるだけです。
ここ1年ちょっとでハイエンド端末の内蔵ストレージが大容量化してきたことが一番の理由ですね。

以前だとBUFFALO、I-O DATA、SanDiskなど利用してました。
ドコモセレクトでは、SanDisk製を扱ってるみたいですね(ドコモ推奨?)。

八咫烏の鏡さんは、手帳タイプよりハードorソフトケースが好みなんですかね?
どちらにしてもLG端末が国内でメジャーでないため、アクセサリーメーカーからは数えるほどしかケース類が販売されてないので...。
気に入るのがなければ、楽天市場やヤフショなどで良さそうなのを探して購入するしかないかと思います。

書込番号:21748265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3903件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/04/13 13:58(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ご連絡ありがとうございます。
以前にドコモショップで、購入したSDカードは、東芝製でした。
今回ケースは、シリコンケースと手帳型は、やめておこうと思っています。
大型電器店も覗いているのですが、v30+のケースが販売されていません。
韓国の取引先にも頼んではいるのですが。
auショップも在庫がありませんでした。

書込番号:21748275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/04/13 14:17(1年以上前)

V30+向けハードクリアケースって、ドコモセレクト販売分くらいしかないのではと思います。
あとは、auが扱ってるハイブリッドカバー(耐衝撃)、完全なクリアタイプではないUAG製Plasma Case(耐衝撃)くらいですし。
シリコンタイプはELECOMが販売してますが、シリコンは好みでないみたいなので。

あとは通販でのオーダーメイドになりますね。

書込番号:21748299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/04/13 14:20(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
通販でのオーダーメイドって???
興味津々なので、詳しく教えて貰えませんでしょうか。

書込番号:21748303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/04/13 14:28(1年以上前)

スマホケース専門店がいくつもあるので、機種選択から好みのデザインを選ぶだけですよ。受注なのでオーダーメイドと書きましたが、難しく考える必要はないです。

書込番号:21748312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/04/13 14:33(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ありがとうございます。
理解できました。
思いあたるショップを思い出しました。

以前にお薦めして頂いた、auショップにもケースを聞いていますが、在庫が無いと、数店舗で言われています。

書込番号:21748321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/04/13 14:54(1年以上前)

auオンラインショップだと普通に在庫あるんですけどね。オプション品ならau IDなしでの購入もできますが。

必要な人はオンラインで買うだろう、またau版は最初からハードクリアケース同梱なので在庫として置いていない店舗も多いのかもしれませんね。

書込番号:21748340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/04/13 15:16(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
僕の端末からは、現在ドコモオンラインショップの検索もエラーに成ります。
解決方法は、知っているのですが、Cookieを全て削除しても閲覧できない事態で、エラーに成ります。

auのオンラインショップもたずねてみます。

書込番号:21748374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/04/13 16:29(1年以上前)

別機種

とりあえず写真のみ

私はV20 PROユーザーですが、ネットのスマホケース専門店で好みのデザインを検索。
名前を覚えたら、同じ名前 +機種名をアマゾンで検索します(今回なら、デザイン名 V30+で検索)。

敢えてショップの名前は書きませんが、これらの店はクリアケースを仕入れて特殊印刷でデザイン印刷して発送しているので、同一デザインが他の店でもあることが多いです。

ケース専門店で3100円→アマゾンでは同一デザイン&同印刷の仕上がりで2000円ということがあります。

ちなみにケースや保護フィルム実物を実店舗で探す場合は、ドコモコーナーではなく、auのISAIコーナーを探すのがよろしいかと思います。

SDはメーカー同士の相性がありますので、なんともいえないですが、好みのメーカーで良いと思います。
TRANSENDなどを使うことが多いですが、現在はSPの256GBを使用中。
SDカードは所詮、消耗品扱いなので、保証付きメーカーを使うことが多いです。

まあ、保証と云っても、不良時に正規の手順で申請すれば、新品を送ってくれるだけなので、データ管理は自己責任ですけど、とりあえず容量が多い場合(=価格が高い時)は保障があって困ることはないです。

書込番号:21748461

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3903件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/04/13 16:32(1年以上前)

>AS-sin5さん
参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

書込番号:21748470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/04/13 16:58(1年以上前)

自分はクリアケースにデザインしたものや手帳型ケースにデザインしたものを購入したりしますが、量販店やキャリア販売分にこだわるより種類が豊富なので選択肢が広がりますよ。
最近はメーカー純正とか、大手アクセサリーメーカー製とかあまり買わなくなりましたね。

この品質でこの価格なんてのもあるので、ご自分に合いそうなのを探してみるといいですよ。

書込番号:21748520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/04/13 17:08(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
V30+は、凄い強靭ですね。
よく端末を落としていますが、腰の高さからコンクリートの上に、落とした時に画面が割れたと思ったのですが、無傷でした。
それを見ていた同僚達も驚いていました。
細かな擦り傷が、付き出しています。

書込番号:21748536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/04/13 18:40(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
ゴリガラスだろうが,MILスペックだろうが、ガラスというものは当たり処次第で割れるもんです。

そもそもメーカーでやってるMILスペック試験は1.2mの高さからコンクリートの上にラワン材を強いたところに一定回数落として、操作可能かどうか、というテストです。割れても操作可能なら耐衝撃となります。
防水についても試験は静水に沈めるのみですから、流水やお湯、海水は対象外です。

私は元々CACIO のG'zONEユーザーですが、靴を履く時に胸のポケットから床に落としてガラスが割れた、机から床に落としただけで画面が割れた、という話や、5階から落として車に踏まれたけど無事だった、という話がありました。

要は「ガラスはガラス」で、いかに傷に強かろうが、縁にドライバーを当てて叩けば、一発でヒビが入ります。
今回の落下も当たり処が良かっただけだと思った方が吉で過信は禁物です。

書込番号:21748687

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3903件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/04/13 18:55(1年以上前)

>AS-sin5さん
ご連絡ありがとうございます。
偶々運が良かったと思っています。
落とした時に、端末補償を使って、交換する事が頭の中を過りました。
早くケースを探します。
SDカードは、大型電器店で保証の付いている物で、相談して購入します。

書込番号:21748715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2018/04/13 23:51(1年以上前)

MILスペック、
落下、
有機EL…。

返信書き込み 200超え、翌日再試合のあのスレッドは今…。

(LGとは関係のない話です。スミマセン。)

書込番号:21749453

ナイスクチコミ!5


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/04/14 09:59(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
SDカード。
家電量販店だと永久保証付きメーカーは少ないかも。永久保証付きは台湾系や韓国メーカーが多いので。
(初期不良や相性不良は即交換してくれますが) あと、価格が高いです。

ネットなら納品明細書が取りやすいAmazonか、実店舗なら店舗で対応してくれる(&海外メーカーも扱ってる)PCパーツ店(どすぱらやじゃんぱらなど)がお勧めです。なにより家電量販店より価格が安いし。

書込番号:21750192

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/04/14 11:13(1年以上前)

>AS-sin5さん
何度もご連絡ありがとうございます。
以前ドコモショップで、SDカードを購入した時に、永久保証が付いて、32GBの東芝製のSDカードが、一万数千円だったと、記憶しています。
32GBと16GBを購入して、二万円程でした。

口コミサイトで、SDカードの偽物も有るとの書き込みを読んでいましたので、大型電器店で端末の相性を含めて、相談して購入しようかと思っています。

マイドコモショップは、SDカード、ケース等の販売価格が、驚く程高いので、悩んでいた所です。
As-sin5さんのアドバイスも参考にさせて頂いて、大型電器店で相談して、購入させて頂きます。
御助言ありがとうございます。

書込番号:21750307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2018/04/14 12:44(1年以上前)

お近くに、カメラのキタムラはありませんか?
ここだと、保証付きの SD card があります。
家電量販店より若干高い程度で、
通信キャリアの shop の「0」一桁分、違います。
Transcend, SanDisc, TOSHIBA, Panasonic の真性品を扱っています。

あとはケースですが、
ヤフオクで、カテゴリーで、
「家電、AV、カメラ」
→「携帯電話、スマートフォン」
→「アクセサリー」
→「ケース」と進むと、
「シリコンケース」「ハードケース」「レザーケース」
と出て来ますので、お好みの形態の出品欄を開き、
キーワード検索で、V30+ とか L-01K, LGV35 等と指定すると、
専用品が出て来ます。
オークションの形式をとっていますが、
多くは、ショップが新品を“販売”しています。
そのショップが信頼出来るところかどうかは、
出品者の評価を覗くと判ります。

書込番号:21750525

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3903件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/04/14 15:04(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
カメラのキタムラが、近くに有ります。
大阪のヨドバシカメラの近くに、キタムラの店舗があります。
ネットから注文した商品を店舗で、受け取れるのですね。
カメラのキタムラは、頭の中で考えが付きませんでした。
ヨドバシカメラで、購入できるのですが、店舗が混雑時には、店員さんに質問ができない程の忙しさで、躊躇していました。
アドバイスありがとうございました。
なんとかV30+との相性を含めて、質問してから購入したいと思っています。

書込番号:21750848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:5件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/04/16 08:59(1年以上前)

お久し振りです。
V30+素晴らしいですよね!
私も快適に使わせてもらってます。

私が使ってるのはサムスン製のカードです。
以前はトランセンド製を使ってました。
どちらもアマゾンで購入しましたが特に問題は無かったですね・・・。
稀に偽者もあるみたいなので販売先は気を使ってます。

ケースはせっかくの薄型&軽量を損ないたくなかったので、ebayでNILLKIN製のソフトケースを使ってます。
ケースを付けてるのか付けてないのか、傍目では殆どわからない所が気に入ってます。
耐衝撃は皆無ですが・・・(笑)

書込番号:21755600

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/04/16 15:56(1年以上前)

>ベノム825さん
ご連絡が遅く成りました。
V30+を使用してから、余りにも快適なので、驚いています。
後程ケースは、検索してみます。
auのハイブリッドケースが、簡単に手に入れられると思っていたのですが、本体事態が取り寄せの店舗も有って、困っていました。
V30+の何が良いと聞かれたら、安定して使用ができる事だと、言えますね。
飛び抜けて、良い所は有りませんか、ストレスフリーなのが、何よりも嬉しいです。
一つ難点は、寝ながらV30+を操作してもスクロールしない事くらいだと。
快適にご使用されていられるようで、何よりもです。
ご連絡ありがとうございました。

書込番号:21756280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:7件

2018/04/17 20:20(1年以上前)

こんばんは
ところで、このスレの本題のソフトウェアのアップデートの具合はいかがですか?
au版の所有者としては気になっています。

私のケースはauで購入したハイブリッドのやつですが、持ちやすくて軽量なので気に入ってますよ
まだ落としたことがないので、衝撃耐久性は分かりませんが・・・
ただ本体の色が分からなく、せっかくブルーを購入したのに。

SDカードはサンディスクの200Gを入れてます。
PCからの書き込みもストレスを感じませんし、とくに不具合もないですね。

書込番号:21759260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/04/17 21:03(1年以上前)

>power of nobuさん
ご連絡ありがとございます。
本題のソフト更新をしてからですが、3台中1台が、カクツキます。
それとその1台は、通信がかなり遅い時が有ります。

他の2台は、不満無く使用しています。

au純正ケースの使用感は、参考にさせて頂きます。
シルバーを2台とブラックを1台使用しています。
ブラックをカケホーダイライトで、契約していますので、端末を間違え無い為に、この端末にauの純正ケースを購入したいと思っています。

書込番号:21759405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:7件

2018/04/18 00:12(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
ソフトウェアの件 
使用感の感想ありがとうございました。
 androidの2018年のセキュリティパッチって重要なんですかね?
au版でも出た時には迷ってしまいます。
androidはタブで2台使用してきましたが、OSのアップデートを含め、更新していい印象が
ないんですよね。

auのハイブリットケースはオンラインショップでまだ在庫があるようですよ。
先ほど確認しました。

書込番号:21759969

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/04/18 00:32(1年以上前)

セキュリティパッチ更新が重要かどうかは、場合によるのかなと思いますが。
複数キャリアで展開してる機種だと同時期に提供される場合もあれば、キャリアによっては提供されない場合もありますし。

自分はOSアップデートもソフトウェア更新も提供されたら基本即日適用するんですが、V30+はまだそのままです(^^;

書込番号:21760000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/04/18 00:38(1年以上前)

>power of nobuさん
ご連絡ありがとうございす。

書込番号:21760007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/04/18 02:41(1年以上前)

>power of nobuさん
>まっちゃん2009さん
docomoのV30+には、1つ不具合が有りました。
ドコモのiコンシェルジュが、勝手に起動して、ヒツジ君が、突然喋り出します。
端末3台同時に、喋り出すので、焦ります。
何かの言葉に、反応して起動するようです。

書込番号:21760111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/04/18 09:25(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
全く個人的な見解ですが、ドコモのiコンシェル(としゃべってコンシェル)は端末を手にして真っ先に無効化するアプリですね。

「声に反応してくれる」という機能は便利ですが、どうしても必要ならAndroid標準のOK Gooleを有効化した方が100倍ぐらいましだと思いますよ。

書込番号:21760544

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/04/18 11:00(1年以上前)

>AS-sin5さん
ドコモ遠隔サポートから、iコンシェルジュを無効にするようにと、アドバイスは有りました。
交通情報を知りたくって、iコンシェルジュがアンインストールできませんでした。
1つを残して、アンインストールしてみます。

書込番号:21760712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/04/20 03:44(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
一昨日、1台クラッシュさせてしまいました。
昨日は、入院手続きと検査が終わってから、auの純正ケースが2つ購入出来ました。
バタバタしていたのですが、凄い人だかりだったので、誰が来ているのかと尋ねたら、『ゆず』でした!
無料で生の歌声が聞けたので、修理費用5.400とケース2つ5.832円が、超お得と思えました(笑)
残りのケースは、2週間前後で入荷するそうです。
次はSDカード選びです。

書込番号:21764791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2018/04/20 18:50(1年以上前)

別機種

左: SC-01F 右: DM-01G

iコンシェルは、
Android OS のバージョンが 7.0 以降ですと、
アンインストールは出来ないのではありませんか?
選択肢としては、
「強制終了」か「無効」
だけで…。

因みに、
6.0 だと、「強制終了」か「削除」、
5.0 だと、利用設定をしなければ、アンインストール出来ますが、
利用設定してしまうと、アンインストール出来ません。
SC-01F は、
iコンシェルの最初の頃で、訳も解らず利用設定してしまい、
あまりの羊のウザさに、ビックリしました。
DM-01G では、敢えて利用設定はしないで残しているのですが、
羊ではない DM 独自のもので、
「流石 LG!」
と思わせる、良く出来た造り込みだからです。

DM-01K とか L-02K がどうなっているか、
気になるところです。

書込番号:21766145

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/04/20 22:21(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん

auが販売しているクリアケースにされたんですね。デザインや背面カラーを生かせるのであれはあれで良さそうです(^^

早くも1台をクラッシュさせてしまったようで...ケータイ補償を契約されててよかったですね。
V30+以上のMILスペック機でも落とし方によっては割れるので(MILスペックでなくても落として無傷のときもありますし)、あまり過信しすぎるのは良くないですが、ケータイ補償があると安心できますね。
最近は補償自体を使ったことはないですが、毎回契約だけはしてます。

いよいよ入院されるんですか?身体には気をつけてくださいね。

書込番号:21766618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3903件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/04/20 22:52(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ご連絡ありがとうございます。
ケースが入荷した所でしたので、運が良かったのか、1台が確保できて受け取りに行ったら、もう1台を販売してくれました。
退院したら、修理依頼をするつもりです。

書込番号:21766686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/04/20 22:56(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
伝え忘れです。
ここの所頭金が、5.400円だったドコモショップが、また8.640円に、値上げされています。
数店舗のドコモショップで、確認しています。

書込番号:21766705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/04/23 02:17(1年以上前)

ようやく、ケースが揃いました。
ドコモのハードケース(クリア)を知り合いが見付けて、購入して貰えました。
auのハイブリッドケースと比べて、落とした時の不安感は、有ります。
V30+の美しさは、損なわないので、気に入りました。
ケースを購入するのに、これだけ大変だとは、思いもよらずです。
皆様アドバイスありがとございました。

書込番号:21771995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/04/23 02:39(1年以上前)

iPhoneを初め、XperiaやGalaxy、AQUOSなど主要ブランドなら問題ないんですが、LGはメジャーではないため店頭ではケース類がないに等しく、買うと決めたら端末買う前に準備しておくと安心です(通販なら問題ないですが)。

とりあえず3台分ケースがそろってよかったですね。
au版のようにクリアケース同梱なら、好みのケース買うまで使えるのに。

書込番号:21772011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/04/23 08:27(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
おはようございます。
知り合いが、ドコモショップで、偶々ケースを見付けてくれました。
ドコモショップに、1つしか入荷しなかったそうです。
次回の入荷は、未定だそうです。

当分の間は、利き腕しか使えないので、テーブルに置いて、書き込みをしています。
なんとか、文字の書き込みもI padから、久し振りですので、感が中々取り戻せません。(笑い)

書込番号:21772259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

V30+ L-01K docomo
LGエレクトロニクス

V30+ L-01K docomo

発売日:2018年 1月25日

V30+ L-01K docomoをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング