『Qスライドアプリについて』のクチコミ掲示板

V30+ L-01K docomo

18:9の約6型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 1月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3060mAh V30+ L-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Qスライドアプリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「V30+ L-01K docomo」のクチコミ掲示板に
V30+ L-01K docomoを新規書き込みV30+ L-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Qスライドアプリについて

2018/07/06 21:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo

クチコミ投稿数:16件

先日、悩みに悩みこの機種を購入しました。
Qスライドというのがある事がわかり設定したいのですが動画、メッセージ、カレンダー、ファイルマネージャーというのが出てくるのですがこれを計算機とかYouTubeやtwitterに変更は出来ないのでしょうか?本当にまだこの機種に慣れていなくて…
どなたか教えてもらえませんか?

書込番号:21945842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2018/07/07 08:38(1年以上前)

右端の編集アイコンをタップすれば、順番等変更できます。
ただし、メーカーの独自アプリですから、使えるのは最初から用意されているアプリだけです。

複数のアプリを同時に使いたければ、android 8の標準機能のPiPやマルチウィンドウを使います。
PiPは、Qスライド同様、小さな窓で表示する機能で、google mapの経路案内画面などで使えます。対応アプリなら、別のアプリに切り替えるだけで、自動的に有効になります。
ただし、対応アプリはほとんどありません。

マルチウィンドウは、使いたいアプリを続けて起動した上で、ナビゲーションバー右端の履歴ボタンを長押しすれば、画面が分割され、二つのアプリを並べて使えます。
画面上半分がブラウザ(Chrome)、下半分がtwitterといった感じです。

書込番号:21946594

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2018/07/07 10:38(1年以上前)

ありがとうございます!色々な方法があるのですね。
でも右上の編集からはQスライドを編集する事が出来ません。私が理解してないせいか、仕様が違うのか?わかりませんが…調べてもQスライドについて詳しく書かれているサイトがなく周りにこの機種を使っている人もいなくて。
でもその他の使い方を教えてくださり助かりました!

書込番号:21946826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2018/07/09 12:22(1年以上前)

別機種

そもそもこの機種に、 LG 独自の Qスライドアプリはあるのでしょうか?

SAMSUNG Galaxy 独自で便利だったマルチウインドウの機能が、Android OS 7.0 で OS の標準機能として加わったら、Galaxy ユーザーから見たら使い勝手が悪くなったのと同時に、LG の Qスライドも、私の手元の端末では、7.0 以降から無くなっています。
6.0 までの端末では、電卓は標準で装備されています。動画は、デフォルトの動画アプリだけで、YouTube を追加することは出来ません。

私の勉強不足でしたら、ご容赦下さい。

書込番号:21951592

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2018/07/09 12:30(1年以上前)

別機種

連投ですがご容赦下さい。

ひとつ前の画像と共に、Android OS 5.0 のものです。

書込番号:21951602

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/07/09 14:03(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

Qスライドですが、V30+ L-01K、JOJO L-02K、LG style L-03K、Disney Mobile DM-01Kなど今年発売のLG端末4機種にもちゃん搭載されてますよ。

書込番号:21951762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/07/09 14:14(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

Android 6.0までとは違い、Android 7.0からは簡易なものになってますから、これのことをおっしゃられたのかな。

書込番号:21951775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2018/07/09 15:16(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
>まっちゃん2009さん

返信ありがとうございます!
Qスライドは確かにありますが私の勉強不足で
使い方をよく理解しておりません。
計算機がどこにあるのか?今も探しております。

書込番号:21951842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/07/09 15:49(1年以上前)

Android 6.0までの機種と違い、Android 7.0以降の機種はQスライドの編集はできず、表示されている一部アプリだけ対応に変更になってると思います。

書込番号:21951899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2018/07/09 15:59(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
そうだったんですか。簡易的とおっしゃったのは
そういう意味だったのですね。
わかりやすくありがとうございました。

書込番号:21951918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2018/07/09 19:21(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

いつもいつも、私の不勉強な部分を Follow していただき、ありがとうございます。
7.0 以降の機種で見つけられない自分が恥ずかしい…。
皆々様、お騒がせ致しました。

書込番号:21952246

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/07/09 21:15(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

確かAndroid 6.0までの機種は、通知パネルにもQスライドアプリ専用欄があり、対応アプリが並んでましたよね。
その頃までは電卓もありましたが、Android 7.0以降の機種では通知パネルにQスライドアプリ専用欄がなくなり、機能としては引き続きあっても使えるアプリも減りました。

Galaxyもですが、おっしゃるようにAndroid 6.0まで独自に実装していたマルチウィンドウの方が使い勝手は良かったかなと。

書込番号:21952501 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

V30+ L-01K docomo
LGエレクトロニクス

V30+ L-01K docomo

発売日:2018年 1月25日

V30+ L-01K docomoをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング