スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo
以下のページにも各機種の比較画像で評価されていますが、この機種のインカメラの画質は比較的良いと感じています。
先月のソフトウェアの更新後、更に良くなった気がするのですが、カメラのソフトウェアのチューニングがあったのでしょうか?
https://ascii.jp/elem/000/001/641/1641912/index-2.html
書込番号:22656296 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
個人的にはV20 PRO L-01J/isai Beat LGV34のインカメラの方が、V30+ L-01K/JOJO L-02K/isai V30+ LGV35よりも肌色など含めて好みでした。セルフィーなど含め、自分はインカメラをよく利用します。
カメラ関連の大型アップデートは昨年夏のThinQ AI対応でのAIカメラ/ブライトモード/Qレンズ追加などくらいなので、最近はカメラ関連の修正などはないと思います。
とはいえ、ドコモとauともに案内されてないような微調整があった可能性も否定できませんが。
AIカメラに対応して以降も、インカメラは画質的にAIのON/OFFに関わらず、個人的にさほど違いなどは感じられずでした。あくまでもメインは、アウトカメラ(デュアルカメラ)ですからね。
しばらくV30+系端末のインカメラは利用してませんでしたが、久しぶりに利用したら外ではマシになった?くらいの違いは感じました。まあ室内などでは変わらずGalaxy、HUAWEIなどに比べ微妙な場合も多々ありますが。
撮影環境でも左右される部分はあると思うので、感じ方は人それぞれでしょうね(^^;
ThinQ AI対応のハイエンド機種は日本以外では後継含め多数発売されてるので、AIカメラを含めてどのくらい進化してるか気になりますし、そろそろキャリアはLGハイエンド機種を日本市場でも発売してほしいものです。
書込番号:22656567 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>部下Zさん
カメラの画質については、「まあまあ」ですかね。
周囲の条件によりけりと言ったところでは?
まあ、アップデートでソフト的に加工している可能性は有るでしょうが、LGの色味とスレ主さんの好みがあってるのかも知れません。
書込番号:22660985
0点
>まっちゃん2009さん
>AS-sin5さん
購入する前は、こちらの口コミやレビューなどを参考にしたのですが、インカメラの画質はいまいちとか書かれていたのですが、今はそうは思っていませんね。
ただし、GALAXY S9のインカメラと比べると負けますね。
GALAXY S9のインカメラやアウトカメラの画質は、どちらかというとくっきりはっきりのシャープ傾向で、メリハリが目立つ感じですね。
Xperia XZとの比較では、インカメラの画素数が1300万画素以上と圧倒的な差はありますが、絵作りの傾向が似ているのと、その画素数の圧倒的な差を感じさせない画質ではありますね。
GALAXY S9の画質傾向がシャープとするならば、V30+はマイルド傾向でしょうか?
あと、インカメラのイメージセンサーがSK Hinix製ということで、ソニー製イメージセンサー採用のXperiaやGALAXYと比べると性能上のハンデがありますが、それをソフトウェアのチューニングで補ってカバーしているという感じですね。
インカメラの画質はいまいちというのは、他機種と比べたらそうかもしれませんが、V30+単独で使用していると気づかないもの程度だと思いますね。
書込番号:22661401 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私もV30+(グローバルモデル)を使っていますが、正直インカメラの画質は良くないと思います。
この端末の数少ない悪い所だと思っています。
アップデートで微調整があったのか知りませんが、インカメラの画質は変わっているように思いません。>部下Zさん
書込番号:22672318 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/03/01 22:27:27 | |
| 4 | 2023/10/14 15:15:15 | |
| 10 | 2022/11/23 12:09:43 | |
| 1 | 2022/07/05 4:01:28 | |
| 1 | 2022/04/16 22:48:01 | |
| 3 | 2022/02/05 13:10:45 | |
| 0 | 2022/01/27 19:50:05 | |
| 10 | 2022/01/02 9:52:51 | |
| 1 | 2021/12/29 4:00:44 | |
| 5 | 2021/09/30 1:33:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









