『撃沈』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo DM-01K

ディズニースマホ「セレブレーションイヤー特別モデル」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 2月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2765mAh Disney Mobile on docomo DM-01Kのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『撃沈』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo DM-01K」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo DM-01Kを新規書き込みDisney Mobile on docomo DM-01Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信15

お気に入りに追加

標準

撃沈

2018/02/17 18:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Disney Mobile on docomo DM-01K

クチコミ投稿数:11件

嫁がこの携帯にこだわって、先行予約で11日の日に手に入れたが昨日の昼に電源が落ちた。いくら充電しても、電源入らず1週間すら持たない。

書込番号:21607372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28518件Goodアンサー獲得:4224件

2018/02/17 18:58(1年以上前)

個体不良だったのでは?

書込番号:21607378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/02/17 19:47(1年以上前)

このDM-01kは未だ販売されていないはずですが?
>まっちゃん2009さん
この端末を使用したような、質問等が有るのですが、先行販売でも有ったのですか?

書込番号:21607530

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28518件Goodアンサー獲得:4224件

2018/02/17 19:54(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん

各色1,500台ずつ、合計4,500台が2月9日に先行販売されました。

書込番号:21607549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/02/17 20:16(1年以上前)

先ず先に、docomo shopへ行くべき事案のような…。

書込番号:21607615

ナイスクチコミ!6


watagucciさん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:13件

2018/02/17 20:34(1年以上前)

ダメもとで強制再起動?を試しても電源入らないですか?
やり方→音量ボタンの下を押したまま電源ボタンを押す。
無理ならドコモに問い合わせた方が良いですね(>_<)。

書込番号:21607674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2018/02/17 20:37(1年以上前)

電池を0%まで使い切るような使い方はダメですよ。
電池寿命が縮まります。

気がついたら毎日充電。

取りあえず一晩中電気に挿しっぱなし
予備充電で復活しなければドコモへ・・・

書込番号:21607682

ナイスクチコミ!3


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:737件

2018/02/17 22:01(1年以上前)

同じく先行予約のDM-01Kを家族が使っていますが、まあ普通に動いていますね。

初期ロットだと不良率は高くなるでしょうし、なにより初期不良は絶対的に存在するので、たまたまそれを引いてしまっただけでしょう。

一応、先の書き込みにもあります強制終了/再起動とSIMやSDを抜いた状態での確認もおすすめしておきます。

書込番号:21607990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/02/18 02:28(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
遅くなりました。
ご説明ありがとうございます。

書込番号:21608604

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2018/02/18 12:14(1年以上前)

皆さま、ありがとうございます。
嫁が昨日購入したdocomo shopに持ち込みました。
お店の充電器に挿すと直ぐに電源が入りました。
家の充電器故障かと思いましたが4台ある全ての充電器が故障するのも考えにくいです。
とりあえず家に持ち帰って再度充電すると今のところ問題なく使えています。
今回は原因不明ですがしばらく使ってみます。
ありがとうございました。

書込番号:21609461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2018/02/18 15:06(1年以上前)

>貧乏暇つぶしさん

取りあえず復活して良かったですが

原因としては0%にしてしまったからでしょう。
0%(おおよそ2.7V)から寒さなどによって0%以下(2.7V以下)に
下がってしまったのかもしれません。
乾電池が電池切れしても暖めると少し使えるように
温度によって電圧が下がってしまいます。

充電は2.7V以上でないと充電できないので
充電すると予備充電によって復活を試みます。
予備充電でも復活しなければその電池は死亡と言うことになります。
新品の電池だろうと0%でずっと放置すると電池は死んでしまう事があります。

電池は10%以下にはしない方が良く100%→0%のような
使い方は電池寿命には良くありません。
毎日充電した方が電池に優しく長持ちします。

書込番号:21609883

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件

2018/02/18 18:24(1年以上前)

>dokonmoさん

嫁は毎晩充電しています。
この日も朝7時ぐらいに充電から外し(100%)でお昼頃に90%くらいあったそうです。15時ぐらいに一度メール着信音があったのですが、17時には電源が落ちたそうです。
お昼からは全く携帯を触っていなかったそうです。

書込番号:21610457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/02/18 23:06(1年以上前)

別機種

LGの端末は、
バッテリー残量 5%切っても、
〜カメラアプリは使えない、画面が暗くなる等はありますが〜
普通に端末を操作出来るように造られています。
バッテリーの残量表示は、
実際の残量ではなく、
端末を操作可能なバッテリーの残量です。
0%になっても、完全な 0%ではありません。

使用頻度の低いプライベート用は、
10%を切ってから 100%フル充電をしていて、
仕事用は 1日1回、残量にかかわらず 100%フル充電をしています。
プライベート用で一番長いのは 3年になりますが、
バッテリーは未だにヘタっていないのに対して、
仕事用は、丸 2年になりますが、
どんどん、電池持ちが悪くなって来ています。
どちらも、LGの端末です。

書込番号:21611495

ナイスクチコミ!4


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:737件

2018/02/18 23:30(1年以上前)

dokonmoさんの書かれている内容的には長期間使うことを主にしており(時期的にも寒暖差の大きい時期だし)、LGは0%付近まで使える、とかそういう類いの話ではないですよ。

LGに限らず、リチウムイオン電池の特性上どの端末も表示的に0%なだけで、実際には深放電にならない電圧で0%になります。
ただ、それでも0%付近まで使うのは寿命の観点で宜しくない、ってことでしょう。(意に反する内容でしたら失礼しました)

言うなればギリギリまで使いきって充電した場合と、余裕をもって充電をした場合では、同じ充電サイクルの時に寿命に差が出るよ、ってことでは。
知識が追い付いていないので、間違いがあったらスミマセン。

>貧乏暇つぶしさん
AndroidでもiPhoneでも体験していますが、端末が気づいたらシャットダウン(フリーズ)していて通常の電源長押しなどでは電源が付かない事が稀におこっています。
その時は端末に合わせた強制シャットダウンで事なきを得ています。
もしかすると今回の件も似た感じだったのでは?と思います。

書込番号:21611592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2018/02/19 00:14(1年以上前)

>貧乏暇つぶしさん

そうでしたか。質問の内容から0%までと思ってしまいました。
sky878さんのいうように低気温とか何らかの原因で
瞬間的に電気が遮断され完全なシャットダウンが行われなかったのかもしれません。

>sky878さん
補足ありがとうございます。
そういえば昔のAndroidで突然のシャットダウンはありましたね。
昔は電池を外せばすぐに復活しましたが・・・


書込番号:21611707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/02/19 04:20(1年以上前)

スレ主様がこの端末をお手にされてから、
まだ 10日も経っていません。
仮に、0%まで使い切った後、そのまま放置して 1週間経ったとして、

2012年発売の PRADA Phone (国内版 L-02D, グローバルモデル P940)では、
過放電となり、復旧までかなりの時間を要しますが、
2014年6月発売のグローバルモデル G3 では、
純正の電池パックを使っていれば、
端末での表示上残量 0%で放置しても、
1週間や 10日位では、 過放電にはならない仕様になっています。
過放電を繰り返せば、バッテリーの寿命を縮めることになるとは思いますが、
スレ主様の場合、あったとしても 1回です。
よって、スレ主様の充電の方法に問題があるのではなく、
まっちゃん2009さんの仰るように、
個体不良の可能性が高い、と私も判断しています。
なので、私の最初の投稿は、
「初期不良で交換出来るうちに、docomo shopへ Go!」
でした。

余談ですが、
(これは他社の端末でもそうかも知れませんが、)
純正でない、互換を謳った粗悪品なバッテリーで代用すると、
残量 15% 〜 12% で、強制シャットダウンします。
純正では、特に設定はしなくとも、
15%を切ってから、さらに 5%を切ってから、
バッテリーの消費を抑える仕様にもなっています。

HUAWEI P9 Lite Premiumは、
15%以下になっても、特に粘りがあるという訳でもなく、
普通に減って行き、また、
私の充電方法が間違っているらしく、
普段使いの 1台、 フル充電後無操作放置している 1台、
どちらも、半年で、
バッテリーの劣化の症状が出て来たので、
先日、手放しました。

長文で失礼致しました。

書込番号:21611922

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Disney Mobile on docomo DM-01K」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo DM-01K
LGエレクトロニクス

Disney Mobile on docomo DM-01K

発売日:2018年 2月28日

Disney Mobile on docomo DM-01Kをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング