『ストラップホールについて』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo DM-01K

ディズニースマホ「セレブレーションイヤー特別モデル」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 2月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2765mAh Disney Mobile on docomo DM-01Kのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ストラップホールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo DM-01K」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo DM-01Kを新規書き込みDisney Mobile on docomo DM-01Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ストラップホールについて

2018/08/26 13:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Disney Mobile on docomo DM-01K

スレ主 antipodesさん
クチコミ投稿数:6件

純正のケースにストラップホールがないので手帳型ケースを購入しましたが、電源ボタンが背面ということもあり装着してすぐにどうなんだろう?と思うようになってしまいました。仕方ないですが、純正でないとケースを開いてぱっと時間が確認できないことも残念で、すぐに純正のケースにしてストラップホールをつけるか悩んでいます。

純正のケースにストラップホールを開けたはいらっしゃいますか??

書込番号:22059554

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/08/26 16:54(1年以上前)

スレ主様

ストラップホールの話とは別の形になりますが、参考になれば幸いです。

この端末のベースになっているのが、形状からの推測ですが「LG L-03K」と考えられます。
「LG L-03K」の手帳型ケースで確認してみてはいかがでしょうか。

(参考)
ラスタバナナオンラインショップ
L-03Kのケースの販売ページ
http://rbdirect.jp/rb/products/detail.php?product_id=235038

ラスタバナナは携帯アクセサリーで大手ですので、カメラ量販店などでも購入できます。
店舗によっては、サンプル品などもありますので、サンプル品にはめてみて確認してはいかがでしょうか。

書込番号:22060004

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28520件Goodアンサー獲得:4225件

2018/08/26 17:35(1年以上前)

>北海のタコさん

L-03Kは同時期の海外向けLG Q7+がベース機種であり、DM-01Kとはサイズは同じでケース流用はできますが、L-03Kでは電源が右上に独立したためDM-01K用のケースを利用した場合は電源キーが押せなくなります。

書込番号:22060100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28520件Goodアンサー獲得:4225件

2018/08/26 17:39(1年以上前)

あ、逆なのでL-03K用のケースは利用できますね。
逆にDM-01K用のケースをL-03Kに利用した場合は、L-03Kで電源キーが押せなくなります。

書込番号:22060119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 antipodesさん
クチコミ投稿数:6件

2018/08/26 23:22(1年以上前)

>北海のタコさん
>まっちゃん2009さん

レスありがとうございます。まとめての返信になってしまい申し訳ありません。

現在、L-03Kの手帳型ケースを購入し使っていて、DM-01Kの背後の電源ボタンはすこし穴に被っていてふたを開けて使う際に少し不便ですが妥協できる範囲かなと考えています(ちょっと穴の奥にある感じがして気になりはしますが……)。

ですが、横にあるであろうセンサーのため、よくあるケースを追って横置きに、ということにするとゲームの最中であろうが関係なく、純正ケースの時に窓に出る時計が表示されていて困っています。おそらく消す方法はないと思うので、買ったケースはもったいないですがやはり高くても純正ケースを使った方がいいのではと考えています。
素材的に、穴をあけてハトメで補強して……と考えているのですがもし実践している方がいらっしゃれば使い心地?を聞いてみたいと思っています。

書込番号:22061177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/08/26 23:52(1年以上前)

スレ主様

お役に立てずに大変申し訳ございません。

クラフトになると、スマホケースのカスタマイズをしているハンドメイドのショップもありますので、そちらで相談してみるのはいかがでしょうか。

スマホアクセサリーに詳しい知人に調べてもらって、教えてもらったカスタムショップの商品へのリンクを貼っておきます。
https://collaborn.com/disney-mobile/dm-01k/
こちらのケースにはストラップホールが入っているものあるとのことですので、ショップに確認してみてはいかがでしょうか。

書込番号:22061275

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28520件Goodアンサー獲得:4225件

2018/08/27 00:14(1年以上前)

どの機種も純正でないケースだとそれなりの厚みがあり、背面に電源キーや指紋センサーがある機種だと奥よりになってしまうのは仕方ない部分ですね(外側ケースの厚み+内側ケースの厚みがあるので)。
あとはフリップ側を開いて使う際に、背面キーを塞ぐので押しにくいとかも。

LGの場合、画面のダブルタップでON/OFFできるため(ノックオン機能)、単に画面ON/OFFだけが不便ならこちらの機能を使うとマシになるかもしれません。

スマホアクセサリーメーカーが販売しているもの、通販など好きなデザインを選んで注文するケースにはストラップホールがあるものもありますが、ウインドウ付きはないと思います。
何を優先するかでしょうね。
DM-01Lの純正ケースは単品購入できるので、試しに付属のケースに穴を開けてみるという方法もありますが(^^;

ちなみにGalaxyですが、純正ケースに自分で穴を開けてストラップを利用してる方のスレがあったと思います。

書込番号:22061389 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 antipodesさん
クチコミ投稿数:6件

2018/08/27 00:34(1年以上前)

>北海のタコさん
>まっちゃん2009さん

早い返信ありがとうございます。
一応、新たに買ったケースにはストラップホールはついているので、他のケースについては特に問題はありません。
あと、ノックオン機能については把握をしていなかったのてとてもありがたいです。背面の電源ボタンが使いづらいことについてはこれで解決しそうです。
ウィンドウは特に求めていないのですが、そこに表示させれるはずの時計が消すことができれば文句はないです……。

書込番号:22061468

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28520件Goodアンサー獲得:4225件

2018/08/27 01:14(1年以上前)

過去のLG端末には機種により名称が違いますが、純正フリップケース利用時の設定項目がありましたが、DM-01Kには取説見る限り設定項目がないっぽいですね。

設定→デバイス→通知→画面のロック内に設定項目がなければダメかな。

あと純正ケースはマグネットを利用していて端末側が開閉を認識してますから、市販ケースにマグネットが利用されている場合誤認識して時計が表示されてる可能性もなくはないかなと。

書込番号:22061574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Disney Mobile on docomo DM-01K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo DM-01K
LGエレクトロニクス

Disney Mobile on docomo DM-01K

発売日:2018年 2月28日

Disney Mobile on docomo DM-01Kをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング