『dm-01k とgalaxys9』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo DM-01K

ディズニースマホ「セレブレーションイヤー特別モデル」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 2月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2765mAh Disney Mobile on docomo DM-01Kのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『dm-01k とgalaxys9』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo DM-01K」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo DM-01Kを新規書き込みDisney Mobile on docomo DM-01Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

標準

dm-01k とgalaxys9

2018/09/18 00:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Disney Mobile on docomo DM-01K

クチコミ投稿数:27件

機種変更で上記の機種で迷っています。近くの電機店に見に行った所、ディズニーdm-01k をこうほにしていたのですが、galaxys9 が実費0円キャンペーンで5万位になっていたので、思わず惹かれてしまいました。
今xperiaz5 compact を使っていますが、店員さんからxperia からディズニーへ機種変更はおすすめしない、galaxys9 の方がいいと言われ、悩んでしまいました。
私はゲームはほとんどしないし、xperia で32Gでも不自由なく使っていたので、dm-01k でもいいかなと思うのですが、galaxy と比べてかなり差がありますか?
xperiaz5から機種変更した場合はどうでしょうか?
ディズニーモバイルはディズニー仕様で容量がとられてアプリが入らないと聞きますが、今回は32Gなので大丈夫でしょうか?
実際使われているかた、詳しいかた、ぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。
また、わたしはアラフィフ女子ですが、ディズニーモバイルを持ってもおかしくないでしょうか?

書込番号:22117905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30233件Goodアンサー獲得:4638件

2018/09/18 00:56(1年以上前)

この機種の性能は格安スマホ並みで、機種変更一括0円で売られていたdocomo with対応のF-04Kよりも劣ります。
この機種でも一通りのことは可能ですから、ゲームなどの容量の大きなアプリを入れなければ問題なく使つかえます。しかし、z5cからの機種変であれば、もっさり感を実感できるかと思います。
実用的なのは、docomo with対応で月額の安いF-04K、お買い得になったS9のどちらかです。

書込番号:22117921

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件

2018/09/18 01:01(1年以上前)

ディズニーが好きであれば、別に年齢とかは関係ないでしょう(性別もですけど)。
ストレージ32GBで足りるかは使い方次第だろうし、少なくとも最近のDMシリーズの16GBモデルよりはマシだと思います。

ハイエンドコンパクトのXperia Z5 Compactからの変更ならGalaxy S9がいいとは思いますが、あまりゲームをしなければDM-01Kでも問題ないでしょう。
DM-01Kが候補なら、同じLG製のdocomo with対象LG styleも候補にしてもいいかなとも思いますが。

書込番号:22117929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/09/18 02:22(1年以上前)

Galaxy S9 の方にも書き込ませていただきましたが、
DM- に心が傾いていらっしゃって、お急ぎでなければ、次の新機種までお待ちになられても宜しいかと思います。
16GB で、正直、(パフォーマンスが)重たく感じられる DM-01G を、こだわりがあって使い続けていますが、
この端末に、次期モデルの発売を想定したアンケートメールが、年 1回届きます。昨年は、DM-01K の事だったのですが、先日来たアンケートメールでは、次のモデルは 64GB、場合によっては 128GB へのスペック UP である事が見てとれます。
(docomo が公式に発表している訳ではありませんので、あくまでも、私の個人的な推測の域を出ませんが…。)

今機種変更をするのであれば、Galaxy S9 をお勧めします。

書込番号:22117981

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2018/09/18 12:19(1年以上前)

>ありりん00615さん
dm-01k はそんなに性能が低いのですか?
やはりxperiaz5c とかなり差を感じてしまうでしょうか?反応もかなり遅いですか?
ディズニーも捨てがたいですが、今の機種より落ちると思うとやはりgalaxys9 の方がいいでしょうか?
galaxys9 だと高性能すぎて使いこなせないということはないですよね。

書込番号:22118549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2018/09/18 12:35(1年以上前)

前のxperiaz5c では32Gのうち18G位しか使っていなかったのでdm-01k でも大丈夫かなと思ったのですが、ディズニー要素がたくさん入っているのでそのぶんつかえる容量が少ないのでしょうか?
あとはxperiaz5c と比べてかなり重くなるかという点も気になっています。galaxys9 なら逆に速くて快適になりそうですよね。
ディズニーが捨てがたくて迷うところです。

書込番号:22118596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30233件Goodアンサー獲得:4638件

2018/09/18 13:07(1年以上前)

レビューの殆どがレスポンスは悪いけどCPU性能が低いから仕方ないといった内容です。もっさり感はありますが、それを我慢すれば十分に実用性がある機種です。
ちなみに、Antutuベンチマーク性能をDM-01K、F-04K、SC-02K、Z5CのSOCで比較すると下記のようになります。
Snapdragon 435 46354
Snapdragon 450 71226
Snapdragon 845 261255
Snapdragon 810 84340
SC-02Kとの間には6倍、Z5Cとは倍近い差があります。
F-04KはZ5Cよりも1割ほど劣る程度で、docomo with対応のこちらがおすすめです。

書込番号:22118690

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件

2018/09/18 13:17(1年以上前)

DM-01Kはハイエンドではなくミドルレンジなので、ハイエンド機種に比べると性能が低いというだけでありDM-01Jと比べたら性能は逆にいいと思います。
レスポンスは使い方次第な部分はありますが、普通に使うなら問題ない程度でしょう。

もう1つのスレにも書きましたが、ミドルレンジながらLG独自機能はちゃんとあったりしますし、イヤホン利用時の音質もいいですからね。
今回のように回答が分散するので、別々にスレ立てせずに1つにされてればよかったですが...。

あとDM-01Jで非対応だったワンセグを搭載してたり、LTE CA対応で通信速度が早い、ストレージが増えてるなどなど少なくとも前機種のDM-01Jよりはるかにマシだと思います。
ディズニーシリーズで、ブラックを採用したのも珍しいですね。

自分はDM-01Kを1台購入予定でしたが、これをノーマルにして一部スペックアップ(CPU変更、当時最新のAndroid 8.1搭載など)させたようなLG style L-03Kが2018夏モデルとして出たのでそれにしました。
ちなみにハイエンドのGalaxy S9、Galaxy Note8、LG V30+なども利用してます。

書込番号:22118709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


watagucciさん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:13件

2018/09/18 23:15(1年以上前)

>mayottemasuさん
適当に書きます。DM-01KとGALAXYnote8を使っています。
通話品質 GALAXY 〉Disney
応答速度 GALAXY 〉Disney
携帯性  Disney 〉GALAXY
画面の色 有機ELか液晶か好みによる(暗いところで見るなら眩しさがマシなのでGALAXYが良いかな)
ネットの利用が多いならGALAXYが良いかなと思います。明らかに性能が上だと思います。DM-01Kは最近のアップデートで改善されたのか、前よりマシですが明らかにGALAXYよりワンテンポもっさり感があります。
こんな感じで書きましたが、どちらかひとつだけにするなら、ゲームもネットもそれほどしなければ携帯性でDM-01Kで良いかな。ディズニーモバイルにこだわらないけど、LGの端末に興味があるならV30+とかDOCOMOwithでも良いかな。あとから、しまったと後悔するのがイヤならGALAXYですかね(色々な点で大は小を兼ねる)。
ダラダラ書いたのに的確なアドバイスじゃなくてスミマセン。

書込番号:22120123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件

2018/09/19 02:10(1年以上前)

携帯性から見た場合、Galaxy S9は横幅69mm、高さ148mm、厚さ8.5mm、重量161gなので、DM-01Kと差ほど変わりないと思います(DM-01Kは横幅69mm、高さ144mm、厚さ8.9mm、重量147g)。

書込番号:22120369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2018/09/20 11:36(1年以上前)

皆様回答ありがとうございました。
性能的に考えるとGalaxyS9の方がかなりよさそうですね。ディズニーモバイルの特典も捨てがたいですが、Galaxyの方に気持ちが向いてきました。
XperiaZ5は電源を入れてから起動するまでに時間がかかったり(1分位)、ネットのページを開くのもちょっと遅くなってきたのですが(2年以上使ったからでしょうか)、Dm-01Kもそんなかんじでしょうか?
新しい機種だからもう少し速く動くかなという気もしたのですが。

書込番号:22123188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件

2018/09/20 13:56(1年以上前)

Disney Mobileはわかりませんが、LG端末は全体的に起動から使えるようになるまで早いですよ(Galaxyもですけど)。

書込番号:22123448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Disney Mobile on docomo DM-01K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo DM-01K
LGエレクトロニクス

Disney Mobile on docomo DM-01K

発売日:2018年 2月28日

Disney Mobile on docomo DM-01Kをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング