『UQモバイルでの使用』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo DM-01K

ディズニースマホ「セレブレーションイヤー特別モデル」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 2月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2765mAh Disney Mobile on docomo DM-01Kのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『UQモバイルでの使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo DM-01K」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo DM-01Kを新規書き込みDisney Mobile on docomo DM-01Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

UQモバイルでの使用

2018/10/23 19:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Disney Mobile on docomo DM-01K

スレ主 はな227さん
クチコミ投稿数:99件

こちらの機種ですが、SIMフリーの、UQモバイルのSIMを差し込んでも、使用できるんですかね?

すみません、よろしくお願いします(^-^)

書込番号:22202506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件

2018/10/23 19:48(1年以上前)

機種不明

UQ mobile動作確認

SIMロック解除されてれば、VoLTE対応マルチSIMで利用できます。
ただし、対応周波数からau回線ではLTE B1しか利用できないので、安定して利用できるかどうかですね(au回線はプラチナバンド非対応だと厳しい)。

書込番号:22202530 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 はな227さん
クチコミ投稿数:99件

2018/10/23 19:51(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ありがとうございます!

B1、プラチナバンドってなんですか?(^-^)

書込番号:22202537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件

2018/10/23 19:59(1年以上前)

キャリアごとに利用している周波数が違います。
SIMロック解除義務化になっても、全ての他社周波数に対応させる義務はないですからね。

DM-01Kで格安SIMを利用するなら、ドコモ回線の事業者を選んだ方がいいですよ。
DM-01KをSIMロック解除してもau回線ではB1しか使えないので、UQ mobileを含むau回線の事業者では圏外になる場合もあります。

書込番号:22202559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 はな227さん
クチコミ投稿数:99件

2018/10/23 20:02(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
なるほど、すごい分かりやすいです。ありがとうございます!

そうなんですね‥。
ドコモ回線の会社を選んだ方がいいのですね。
いま実はUQモバイル使ってまして。
ちょっと方法?考えてみます。

使ってるのはファーウェイP20 lite です。

書込番号:22202568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件

2018/10/23 20:06(1年以上前)

参考までに

ドコモ周波数
LTE B1/3/19/21/28/42
3G B1/6/19

au周波数
LTE B1/11/18/26/28/41/42

SIMロック解除したDM-01Kの対応周波数
LTE B1/3/19
3G B1/5/6/19

DM-01Kはミドルクラスの機種のため、ドコモの周波数ですら全部は対応してません。

書込番号:22202584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 はな227さん
クチコミ投稿数:99件

2018/10/23 20:13(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ありがとうございます。
やっぱり、最善なのはドコモ回線のSIMフリー会社に乗り換えて、ディズニーモバイルを使うしかないんですかね?
どこの会社がいいんだろう‥

ファーウェイはそんなに高い機種じゃないですよね。

書込番号:22202608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件

2018/10/23 20:19(1年以上前)

ドコモ回線なら、OCN、IIJmio、mineo、楽天などが有名どころから選べばいいとは思います。

ちなみにHUAWEI P20 liteは、auプラチナバンド含むB1/18/26/28/41に対応してます。

書込番号:22202618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/10/23 20:46(1年以上前)

プラチナバンド
電波の自由度が良い電波
メリットは建物等の反射が少ない電波 建物の中にも電波が入る
デメリットは通信スピードが遅い

バンド1
メリット直進が良い電波で通信スピードはプラチナバンドより速い通信スピードが可能
デメリットは建物等に反射しやすいので室内が入りにくいのでエリアが限定される

書込番号:22202686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/10/23 21:46(1年以上前)

“SIMフリーの、UQモバイルのSIM”

が何を意味するのか、気になります。

書込番号:22202855

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Disney Mobile on docomo DM-01K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo DM-01K
LGエレクトロニクス

Disney Mobile on docomo DM-01K

発売日:2018年 2月28日

Disney Mobile on docomo DM-01Kをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング