『この機種とarrows BeとAQUOS Senseで悩んでます。』のクチコミ掲示板

らくらくスマートフォン me F-03K docomo

操作が簡単な初心者向けのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 2月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh らくらくスマートフォン me F-03K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > FCNT > らくらくスマートフォン me F-03K docomo

『この機種とarrows BeとAQUOS Senseで悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「らくらくスマートフォン me F-03K docomo」のクチコミ掲示板に
らくらくスマートフォン me F-03K docomoを新規書き込みらくらくスマートフォン me F-03K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > らくらくスマートフォン me F-03K docomo

スレ主 bearでぶさん
クチコミ投稿数:88件

母親のスマホで
来月で更新月なので
auからドコモにMNPしようかと思ってます。
シャープのBASIO2使ってます。
簡単スマホなので
このらくらくスマートフォンにしようかなと。
母親がシャープ独自のエモパー気に入っているため
AQUOSsenseでも良いかなと思っています。

メインは通話でメール、LINE少しくらいです。
このらくらくスマートフォン
星2つしか付いてないので、けっこう評判悪いのですかね?(苦笑)
最新のarrows Beの方が良いですか?

長く使いたいので
宜しくお願いします。

書込番号:21987370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2018/07/25 14:18(1年以上前)

長く使うならば、この機種よりはarrows Be F-04K、またはAQUOS sense SH-01Kの方がいいと思いますよ。

らくらくシリーズはOSアップデートなどが提供されませんし、この機種はらくらくスマートフォン4 F-04Jをベースに一部機能が削られて(赤外線、ブザー、らくらくタッチetc)たりしますし。

ドコモ端末だとLG、HUAWEI、ZTEを除くメーカーが初心者やシンプルに利用したいユーザー向けにシンプルメニューを搭載してるので、簡単スマホ的な使い方もできるかと。

書込番号:21987404 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件

2018/07/25 14:30(1年以上前)

>bearでぶさん
まずらくらくスマホですが、使い勝手が悪く、何かトラブルがあった際も普通のスマホと異なるのでアドバイスしにくいのでは。

以前AQUOS sense使ってて、今arrows Be(F-04K)使っていますが、Beの方が動きがキビキビしています。
Beはdocomo withの中で最もAntutuベンチマークのスコアが高く、堅牢で使い勝手がよく、長く使えるでしょう。
もしらくらくスマホのようなシンプルな画面にしたければ、google playで「シンプル ホーム」と検索すれば様々な簡単なホーム画面アプリがあるので、これらを導入すると良いでしょう。

書込番号:21987423 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2018/07/25 18:27(1年以上前)

補足...

2018夏のdocomo with対象機種ではLG styleの方が全体のスペックはいいですが、意外にもarrows Be F-04Kの方が売れ行きはいいみたいです。
LG styleはdocomo withでは初の4万超えの価格設定であり、メーカーがLGということで遠慮してる方もいるのかもしれません。またarrows Beは、早くも安売りしてる店舗もあったりしますから、そういうのもあるかも。

bearでぶさんが今お使いの端末はGalaxy Note8だと思いますが、以前arrowsを利用されてたなら使い方も教えやすいと思うので、AQUOS senseよりはarrows Beがいいんじゃないかと。

シニアだから簡単スマホと決めつけると選択肢が狭まるので、良さそうな機種を購入して最初は簡単ホームで使う方が長い目で見るといいと思いますよ。

ちなみに富士通はガラケー時代には数台利用してましたし、親戚が「ARROWS」ブランド時代のスマホを利用してましたが、不具合が多かったので個人的には遠慮してました。ただF-04Kは評判良さそうな感じです。

F-04Kのレビューも参考にされるといいかも。
https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=12430
http://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1806/28/news019.html

書込番号:21987836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 bearでぶさん
クチコミ投稿数:88件

2018/07/25 20:30(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ご無沙汰してます。
GALAXYNOTE8の件、色々とありがとうございます。大事に使っておりますwww
らくらくスマートフォンよりarrowsBeの方が安定してるのですね!カラバリもarrowsBeの方がピンクあったりするので母にはいいかなと。それに富士通の方が使いやすいです。母親持ってるBASIO2ちょっとクセあって使いづらいところあります。
LG styleはちょっと高いかなと。
色々とありがとうございます。

書込番号:21988052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 bearでぶさん
クチコミ投稿数:88件

2018/07/25 20:48(1年以上前)

>sandbagさん
GALAXYNOTE8でお世話になりました。ご無沙汰です。
本当はらくらくスマートフォン4が良いかなと思ってたのですが、在庫限りで売ってないみたいで
らくらくスマートフォンmeしようかと思ってました。
カラバリがあまり良くないのでarrowsBeしようかと思ってます。メールやLINEメール打ちは私がやってますので。
BASIO2、ちょっとやりづらくクセあるので。

高齢者でもiPhone8とかどうですか?
あ、ドコモwithプランじゃないですね…
色々とありがとうございました。

書込番号:21988090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件

2018/07/25 21:08(1年以上前)

>bearでぶさん
iPhone8だとホーム画面を変えられないので、そこが心配です。
性能自体は問題ないですが、おっしゃる通りdocomo withではないですね。

arrows Beの場合(aquos senseもですが)、MNPなら一括ゼロ円で販売している店が都内なら探せば見つかるかと思います。
端末代金もかからず通信料金も抑えられるので、是非おすすめします。

書込番号:21988151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2018/07/25 21:24(1年以上前)

自分は2018夏モデルではLG styleを買いましたが、arrows Beも評判が割りとよく選択肢として悪くないでしょう。
個人的にarrows Beのピンクは派手派手しさとかはなく、年配の方が持っても違和感のない上品な感じがしましたからピンクを選択されるのもいいでしょうね。

docomo with対象機種に廉価モデルのiPhone SEが追加されるような話が以前ありましたが、調達価格などもあり今のところ対象になっていません。
ただ4万のLG styleがdocomo with対象になり、今後の廉価iPhoneは対象になってくる可能性はあります。ただハイエンドモデルは月々サポートが基本だと思います。

docomo with対象機種を購入、白ロムなりSIMフリーのiPhone 8を用意してSIMを差し替える方法もありますが、sandbagさんが書かれてるようにホーム画面が変えられないため慣れるかどうかもあります。今回はarrows Beでいいような気がします。

書込番号:21988190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 bearでぶさん
クチコミ投稿数:88件

2018/07/25 21:46(1年以上前)

arrowsBeで母親と相談して
変えたいと思います。
一応、LGstyleもちょっと見てこようかなと思います。
iPhone8も一応見てきます。
ま、来月なので母親とゆっくり検討します。
>まっちゃん2009さん
>sandbagさん
色々ありがとうございます。

書込番号:21988233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > らくらくスマートフォン me F-03K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

らくらくスマートフォン me F-03K docomo
FCNT

らくらくスマートフォン me F-03K docomo

発売日:2018年 2月28日

らくらくスマートフォン me F-03K docomoをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング