| ¥6,464〜 | |||
| ¥7,571〜 |
PCケース > Thermaltake > Versa H26
先週ThermaltakeのVersa H26のPCケースを購入したのですが
フロントのクリアファンから配線がなくマザーボードに繋げません
ケースに別途ファン用のケーブルがくくりつけてあったのですが
これを繋ぐのでしょうか?
初めての作成で四苦八苦しております
書込番号:22343314
0点
>mac_star71さん
ファンは添付画像の様にファンからケーブルが出てるのでそれを辿ればマザーに接続できると思いますよ^^
ファンから本当にケーブルが出てないのなら不良です。
書込番号:22343341
3点
貴方がどう考えているのか解釈が難しいですね。
ファンに別途LEDケーブルがないというのでしょうか?
今もありますが、一昔前はファンの電源と連動して単色で光るファンしかありませんでした。
変化するとしても自動で変化したり、ユーザーのスイッチ操作で変化させたりするものです。
そういったものだったりしませんか?
そういうのではなく、ファンの動作に必要なケーブルがないというのなら勘違い・見間違い、ファンの不良のどれかになると思います。
書込番号:22343355
1点
ケーブルそのものは通常の3pin電圧制御ファンのケーブルコネクターだけです。
写真のようにファンの中央コイルよりケーブルは出ていますので追ってください。
書込番号:22343373
3点
電源供給がなければ回るわけがない。
線がついていなければ明らかな不良品。
書込番号:22343393
2点
不良ですよね^^;
Versa H26は安いので不良も多いし、工作精度も褒められるケースじゃないので、仕方無いんじゃないですかね?
自分は2回連続で不良でした。(マザーが取りつかない)
書込番号:22343419
1点
申し訳ないけど笑っちゃうレベルですね。
今や殆どの製品製造は中国で行われています。
日本の企業でさえ昔のような品質に拘ったモノ造りは怪しく不信感だらけです。
私もその流れに全くの中国製品として売られてるものさえ半ば賭け事のような思いで購入しています。
ある程度は消費者としても大らかに見る目で対応して、けれどチェックは厳しく行う必要がありますね。
本当に大きなものなので面倒ですが、販売店へ即時連絡して返品交換を依頼しましょう。
まぁファンだけの交換なら楽ですけど。。
書込番号:22343446
3点
確かにケーブルぽく見えるんだけど、ファンで背面のシールが貼ってある方から出るのが一般的な気がするんだけど、そこすらも違うんだろうか?
取り合えず、外してみるのは良いと思います。フロントパネルが外しにくい個体も有るようなので注意が必要かな?
書込番号:22343488
0点
フロントファンを外してみましたがやはり配線がついていませんでした
連休明けにでもサポートに連絡してみることにします
書込番号:22344015
3点
>mac_star71さん
どこで購入されましたか?私も近々購入予定ですが前面ファンからケーブルが出ていないなんて不良品にも程がありますね‥
よほどのハズレなのかこんな不良見たことないので不安です。。
なにしろ大きな物なので購入して開封したあとまた返品交換とか面倒すぎますね。
ケースもファンも安いものなので不良品大ハズレを引いたと諦めてこんなことになってたら自分ならファンだけ替えるかもですね。。
書込番号:22349891
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Thermaltake > Versa H26」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/09/01 20:25:42 | |
| 2 | 2024/09/30 12:31:38 | |
| 11 | 2024/06/12 7:21:37 | |
| 4 | 2024/05/19 8:20:57 | |
| 10 | 2024/08/11 10:58:13 | |
| 9 | 2023/12/05 4:42:41 | |
| 14 | 2023/07/21 22:12:38 | |
| 26 | 2023/06/01 23:06:06 | |
| 13 | 2023/03/10 9:59:25 | |
| 8 | 2023/05/24 19:41:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)














