スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G5s SIMフリー
来月Ymobileの更新月になり、格安スマホに変更しようと思います。機種を安く購入し、BIGLOBEかLINEモバイルかOCNのどれかに加入しようと思います。
使用目的は、ネット検索とLINEと写真くらいです。ゲームは、全くしません。16000円くらいの機種をさがしていました。お詳しい方、オススメの機種があれば、アドバイスよろしくお願いいたします。
書込番号:22395499 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
値段関係ないならASUS、理由ASUSびいきだからw
値段ならスレ通りG5sでいいんじゃない?
書込番号:22395590 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>コロンだコロンさん
こんにちは。
スマホの利用用途は、スレ主さんと似たようなものです。
肝は写真にどこまで拘るか、じゃないでしょうか。
高画質とかを追い求めると、格安スマホでは物足りなくなりますので、記録用途ではまぁまぁ撮れるぐらいなら、2万円前後の最近の機種なら実用に耐えうるとは思います。
写真に対しては各自が期待値が異なりますので、ネット上で実写真を色々と探して目にして考えた方が良いかもしれません。
性能的には、ROM(内臓ストレージ)が32GB、RAMは3GBぐらいあれば、どの機種を選んでも事足りるような気がします。
2万円を越えますが、私は長く使おうと思ってP20liteを一ヶ月前に購入しました。
別途メインのスマホと併用する形ですが、P20liteなら長期間使っても少し余裕があるスペックで良いんじゃないかと言う気はします。(個人の好みで推してる面もありますので、この辺りは差っ引いて考えてもらってもokです)
あとは、サイズ感や見た目、Wi-Fiの5G対応、バッテリー容量、とか細かいところもチェックして差別化ポイントが出てくればそこを判断基準にして選んでも良いかもしれません。
メーカーによってUIの使い勝手の差もあると思いますので、迷ったら過去に使った事のあるメーカーで、という選択もありかと思います。(どのメーカーも使った事がなければ、フラットに考えるしかないですね)
書込番号:22395596
1点
決め手が無いなら、メーカーの好み(イメージ等含め)というのも一つの手ですね。
何のこだわりも無いなら価格だけで決めても良いかも。
選ぶポイントがハッキリしないのなら、候補機種のレビューを読み漁って、そこで湧いたイメージに従って選ぶなり、もっとつっこんだ疑問が出てきたら改めて質問するとか。
書込番号:22395611
1点
ワイモバイルの場合、iphone SEが機種変更でもお得です。
https://ymobile-store.yahoo.co.jp/regi/?oid=iPhoneSE
性能も格安スマホの倍近くありますが、4インチというサイズをどう見るのかが問題です。
機種代500円・維持費3758円は通話利用が多い場合はMVNOとくらべても大差ありません。ただ、通話発信がほとんどないならMVNOのほうがいいでしょう。
なお、格安スマホの場合、UQモバイルへのMNP案件だと一括0円もあるし、ビックカメラにおけるLINEモバイルMNP案件でもお得なものはあるようです。
書込番号:22395719
0点
>コロンだコロンさん
BIGLOBEやOCN、ニフモは格安シムとSimフリースマホのセット販売で、1万円前後のキャッシュバックがあります。
個人的にオススメはZenFone3(ZE520KL)か、ASUS ZenFone4 Selfie Pro。カメラ性能は、ZenFone3の場合、光学式4軸手ブレ補正やハイレゾモードで、リコー GR Digital Vより画質が良いです。
書込番号:22395828 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>コロンだコロンさん
G5s+で1.6万円近辺、と言うのはヨドバシが販売したEU向けXT1805(RAM 3GB)だけだと思います
それも在庫処分管理用で取り寄せがほぼ不可能になってます
RAM 4GB(日本向け正規版)でこの様な値段は去年年末の最安値段ゆえ今は値段が戻ってます
書込番号:22396076 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>コロンだコロンさん
ですのでG5s無印で、となる様ですがSD430でバッテリー容量が3000mAhですので持ちが悪いです
容量の多いZenfone MAXシリーズの方がマシだと思います
書込番号:22396084 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>コロンだコロンさん
はっきり言います。予算16000円では基本、エントリー機しか買えません。ZenFone LiveかMoto E5辺り。カメラも含め性能はそこそこ程度になります。
Moto G5sがこの程度の値段というのはバーゲン価格です。型落ちであっても現状しっかり使える性能のある機種というのは最近では型落ちでも投げ売り価格にはなり辛い。音声契約とセットであれば話は別ですが、それも時期、タイミングが合ってこそです。
文面から察すると、回線契約込みで端末を買って縛りが出来るのはイヤだというのが読み取れますが、そんなに美味い話はない。希望MVNO3社に共通するのはLINEカウントフリーなのでLINEが一番大切で、カメラはSNS向けに恥ずかしくない画質が確保出来れば問題なしといったところてしょうか。
色々書きましたが結論。出来れば予算を積み増してP20 lite辺りが良いとは思いますが、イヤなら無くならないうちにMoto G5sを押さえるべき。
書込番号:22396595 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さん、アドバイスありがとうございます!
みなさんのレスを参考に考えます。こちらの機種も買い時ですね!
現在使用の機種は、Android one SHARPのS1です。その前は、SHARP 403SH、さらにその前は京セラのDIGNO でした。それより綺麗に撮影できるカメラ性能で満足です!ということで今まで全て国内のメーカーでした。今回は海外メーカーを購入しようと思います!
書込番号:22396634 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>コロンだコロンさん
http://s.kakaku.com/bbs/J0000027633/SortID=22396058/
Moto E5ならクーポン利用で安く買えます
Android One S1の様にAndroid9.0にはなりませんが
書込番号:22396775 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MOTOROLA > Moto G5s SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/05/17 21:52:05 | |
| 0 | 2019/08/25 13:55:14 | |
| 3 | 2019/08/24 6:00:39 | |
| 0 | 2019/06/06 18:19:13 | |
| 0 | 2019/02/01 22:10:33 | |
| 0 | 2019/02/01 22:01:13 | |
| 10 | 2019/01/15 23:33:42 | |
| 11 | 2019/03/01 0:48:32 | |
| 3 | 2018/12/02 21:49:17 | |
| 11 | 2018/10/16 6:41:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












