『充電器について』のクチコミ掲示板

AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー

5型SIMフリースマホ スタンダードモデル

最安価格(税込): ¥17,980〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2017年12月上旬

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電器について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense lite SH-M05 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

充電器について

2017/12/15 19:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー

このスマホを旦那さんが使ってるんですが、充電器を犬がかじって壊れてしまったのですが、ネットで購入を考えてるのですが、メーカーとゆうか、どれを買えばいいのか、名前も分からずこまってます。教えて頂けるとありがたいです。ちなみに先っぽだけ、つけかえるやつは、充電されませんでした。難しいですね…年寄りにはつらいです。
詳しくわかりやすく教えて頂けると助かります。

書込番号:21434253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:39件

2017/12/15 19:45(1年以上前)

スマホの充電器は仕様が殆ど決まっていて、出力5V 1Aから2A程度です。付属の物でなくても殆どは使用できますが、本人責任で使うことは言うまでもありません。私は付属のものが壊れたのでダイソーの充電器(価格\300)出力5V 2Aのものを使っていますが、何の問題もなく充電出来ています。

書込番号:21434324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/12/15 19:53(1年以上前)

純正品(?)が安心だと思えば↓↓
http://www.yodobashi.com/product/100000001003335505/

使えればメーカーとかに拘らないって場合は、ぶっちゃけなんでもよくて

https://www.amazon.co.jp/dp/B018I9ISF8/
https://www.amazon.co.jp/dp/B0156NEAJ2/

↑こういうUSBを挿すタイプの充電器に

https://www.amazon.co.jp/dp/B0746G6C2W/
https://www.amazon.co.jp/dp/B071D8THD2/


USB-Cって書いてるケーブルを組みあせて使う

書込番号:21434341

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2017/12/15 19:53(1年以上前)

USB Type-C でしょうか?
今のアダプターの仕様(出力電圧、電流)を書かれると最適なもおのを推奨できます。
例)
Quick Charge 3.0 POTEK 36W 2ポート USB急速充電器 \1888
Rampow Type Cケーブル USB3.0ケーブル 3.0A急速充電 生涯保証 5Gbps高速データ転送 \699

など

書込番号:21434345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/12/15 20:56(1年以上前)

そんなにお安くあるのですね。機会にうとくて困っておりました。親切に丁寧に教えて頂いて本当にありがとうございます。すごく助かります。(*^^*)

書込番号:21434533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2017/12/15 20:57(1年以上前)

そうなのですね!機会やネットにうとくて困っておりました。詳しく教えてくださって親切にしていただいて、本当にありがとうございます。とても助かります。(*^^*)

書込番号:21434538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/12/15 21:00(1年以上前)

機会って難しいですね。お詳しい方、本当に尊敬します。詳しく教えて頂いて、本当にありがとうございます。 親切にしていただいて、助かります。ありがとうこざいました。(*^^*)

書込番号:21434548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2017/12/22 01:06(1年以上前)

>スレ主さま

ガラスの目さん推奨の充電器には日本国内で
義務付けられているPSEマークが付いていませんので
国内での使用はできません。

こういったものを平気で勧める神経が私には理解できません。
他人のことなどどうでもいいと考えているのでしょうか?

書込番号:21450821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2017/12/24 06:25(1年以上前)

知らずに教えてしまった可能性もありますよね、機会は難しいですから。

書込番号:21455594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2018/01/15 10:53(1年以上前)


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2018/01/15 13:44(1年以上前)

機種不明

>まみすけれんやすしさん

追記です(スクリーンショットをご覧ください)
M-05付属のACアダプターとキャリアのACアダプター(たとえばドコモのACアダプター06)を比べると、形、大きさがまったく違いますね。なので私はシャープ純正品を推奨いたします。

書込番号:21512526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2018/01/15 13:52(1年以上前)

疎いということであれば、ネットで購入はハードル高いでしょうから、機種とともに店舗にて店員さんに聞くのがいいのでは。
さらにいえば、純正が1番適切だと思います。

書込番号:21512544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2018/01/15 16:05(1年以上前)

機種不明

>まみすけれんやすしさん

私、ちょっと勘違いしてました。ダメなのはケーブルの方でしたね。

スクリーンショットの通り、ACアダプターとケーブルはセット販売です。するとACアダプターはそのままで使い、USB type C ケーブルの社外品を探さなければいけません。しかし、何かあった場合は自己責任となります。
スレ主さんには、ハードルが高そうです。なので、ACアダプターは予備で持って置き、シャープ純正品を購入するという作戦でいかがでしょうか?
この方が間違いないでしょう。メーカー保証もありますので安心です(ケーブルも保証があるのかまでは分かりません)。

書込番号:21512761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2018/01/15 19:33(1年以上前)

>まみすけれんやすしさん

たびたびすみません。1つ上の内容は間違いだらけでした。無視してください。m(__)m

書込番号:21513202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー

発売日:2017年12月上旬

AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <559

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング