『ホームボタンで表示させる画面を変えたい』のクチコミ掲示板

AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー

5型SIMフリースマホ スタンダードモデル

最安価格(税込): ¥17,980〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2017年12月上旬

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ホームボタンで表示させる画面を変えたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense lite SH-M05 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

ホームボタンで表示させる画面を変えたい

2018/11/25 11:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー

クチコミ投稿数:5件

ホームボタンを押したときに表示させる画面を、3ページのうち中央の画面に設定していたのですが、寝ぼけて操作していたところ、左の画面を表示させる設定に変わってしまいました。戻す方法が分かる方がいましたら教えて頂けないでしょうか。

書込番号:22278107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/11/25 15:42(1年以上前)

>クリオネ大将さん
ホームボタンを押して、画面を起動した時の事ですか?

もしかして、壁紙の設定でしたら、画面下の4つの四角のボタンを押して、画面を上にスライドさせたら、アプリ、ウィジェット、壁紙、から壁紙を押して、設定すれば変更できませんか。

また、端末の取り扱い説明書は、インストールしていられて要ると思いますので、壁紙で検索してみて下さい。

また、壁紙はAQUOSのアプリSHOWSHをインストールしていたら、無料でダウンロードできる物も有ります。

検討違いの内容でしたら、スルーして下さい。

書込番号:22278607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2018/11/25 16:27(1年以上前)

レスありがとうございます。
質問が分かりづらくてスミマセン。
画面を点灯すると、下側中央に二重丸が表示されますよね。私が申したホームボタンとは、この二重丸のことです。
アイコンやウィジェットをたくさん貼り付けると、ホームの画面が複数になり、左右にフリックさせると画面を切り替えられますが、ホームボタンを押したときに指定したページ(画面)を表示させたいんです。

書込番号:22278726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:135件

2018/12/06 13:01(1年以上前)

画面を点灯させて、ホーム画面(アイコンが整列されている画面)の空き領域を長押しすると、
小さなホーム画面一覧が並んで表示されると思います。
その3つ並んだ画面で過去に表示させていた画面をタップすると、その画面が
ホームボタンを押した時に出てくる画面になると思います。

書込番号:22304786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2018/12/06 20:50(1年以上前)

レスありがとうございます。
試してみましたが、解決しませんでした。

書込番号:22305704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:135件

2018/12/07 12:50(1年以上前)

機種不明
機種不明

ホーム画面の空白位置を長押しして出てくる画面です。お家アイコンは青色

こちらは別のページ。お家アイコンは白色。ここをタップして色を変えます。

>クリオネ大将さん
そうですか。ちなみにホーム画面アプリは何を使っているのでしょうか。スクリーンキャプチャして添付すること
可能ですか。

私の説明で一部抜けがありました。OS基準n一般的な標準のホームアプリでですが、
>その3つ並んだ画面で過去に表示させていた画面をタップすると、その画面が
各ページの上か下のほうにお家のマークがありませんか?
今のホーム画面になっているページのお家のアイコンの色と他のページのお家のアイコンの色が違うと思います。
ホーム画面にしたいページのお家アイコンをタップして色を変えてから、戻るボタン(△)をたっぷしたら
そのページがホーム画面になると思います。

素直にショップに行くとかスマホ操作に詳しい友達に聞くというのも手ですね。

書込番号:22307154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2018/12/07 19:18(1年以上前)

機種不明
機種不明

ホーム画面の空白位置を長押しして出てきた画面。お家アイコンが無い

右にスライドさせると画面が2つ。左の時計表示がある方をホームボタンで表示させたい

ホーム画面アプリはAQUOS Homeです。
キャプチャ画面をアップしました。
よろしくお願いします。

書込番号:22307904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:135件

2018/12/08 00:58(1年以上前)

すみません。この機種は持っていませんのでこれ以上のアドバイスはできません。
http://help.mb.softbank.jp/aquos-r/sp/05-05.html
にある「ホーム画面のシートを並べ替える」ではだめですか?

ほかの方のアドバイスに期待してください。マニュアルに記載ありませんか。
aquos home 設定 とかで検索してみてください。

書込番号:22308750

ナイスクチコミ!1


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1239件Goodアンサー獲得:108件

2018/12/09 09:46(1年以上前)

SH-04Hなので異なるかも知れません。
◯(home)1.2
と並ぶとき
1と2は自由に動かせますが、〇は動かせず、
〇の左にも3を追加出来ないようです。
私は今は〇1の2枚なのでいつからの仕様かは分かりません。

書込番号:22311644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2018/12/09 14:18(1年以上前)

>ACE-HDさん
レスありがとうございます。
私の機種も同じ状況です。

書込番号:22312262

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー

発売日:2017年12月上旬

AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <560

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング