『電話発信を制限する方法』のクチコミ掲示板

AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー

5型SIMフリースマホ スタンダードモデル

最安価格(税込): ¥17,980〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2017年12月上旬

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電話発信を制限する方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense lite SH-M05 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

電話発信を制限する方法

2019/04/13 12:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー

スレ主 potikunさん
クチコミ投稿数:128件

楽天モバイルで端末、通話SIMセットで購入しました。
データ通信しか使いませんが、端末価格を下げるため通話SIMにしました。

かけ放題プランではないため、
誤操作や手違いでの電話発信でも通話料金が発生します。

そこで電話の発信ができないようにしたいのですが、
”発信前”にパスワード入力が必要などの制限する方法はありますか。

楽天電話アプリはアンンストール済み、
標準の電話アプリはアンインストールできませんでした。

よろしくお願いします。

書込番号:22598738

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2019/04/13 12:56(1年以上前)

https://mobile.twitter.com/west_hino/

定番のこれどうぞ

書込番号:22598748 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/04/13 14:04(1年以上前)

バージョンや機種によって出来る出来ないがあるかもしれないけど、標準の電話アプリにダミーのアカウントを作る

【設定方法】
電話アプリの右上にある“:”みたいなやつを押す

“設定”→“通話”→“通話アカウント”→“SIPアカウント”→“+”→“ユーザー名、パスワード、サーバーに適当な数字を入れる”

通話アカウントに戻って
 設定のところに“楽天でんわ(?)”とさっき作った“SIPアカウント”が出てるのを確認

他に↓↓これも設定すること

“発信先”→“最初に確認する”
“SIPの設定”→“すべての通話”

これで電話かけたら小さい画面が出てきてワンクッション出来るから触った瞬間にっていうのは避けられると思う

※上に出てる誤発信防止アプリとか通話アプリで発信前確認できるやつあるんだけど、Googleの規約が変わって軒並みPlayストアから削除されてるのでapkからのインストールになるので、標準設定で無理ならアプリを使うってことでいいんじゃないかな?

書込番号:22598863

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ぬへさん
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:290件

2019/04/13 14:40(1年以上前)

機種不明
機種不明

電話を使えなくする方法など考えたこともありませんが、違うメーカーのスマホですが単純に電話の権限を解除したら発信もできないようにできました

書込番号:22598924 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 potikunさん
クチコミ投稿数:128件

2019/04/13 15:25(1年以上前)

>ぬへさん
>どうなるさん
>こるでりあさん
短時間の間に3件もの返信ありがとうございます。

ぬへさんのやり方で
電話の権限を解除したら
発信ができずに、着信は出来る状態になりました。

以前使用していた端末は
端末のセキュリティ設定で発信前暗証番号入力の設定ができました。
出来ればメーカーにこの機能を標準でつけてほしかったです。


書込番号:22598995

ナイスクチコミ!2


スレ主 potikunさん
クチコミ投稿数:128件

2019/04/29 03:39(1年以上前)

追記です

しばらくはこの方法で使えていましたが、
アップデートか何かのタイミングで、
電話の権限設定がリセットされます。

こまめに確認しないといけません。

書込番号:22631669

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー

発売日:2017年12月上旬

AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <560

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング