『wireless急速充電について』のクチコミ掲示板

isai V30+ LGV35 au

6型高精細有機ELディスプレイ搭載スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年12月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3300mAh isai V30+ LGV35 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『wireless急速充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai V30+ LGV35 au」のクチコミ掲示板に
isai V30+ LGV35 auを新規書き込みisai V30+ LGV35 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信17

お気に入りに追加

標準

wireless急速充電について

2018/01/27 11:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai V30+ LGV35 au

クチコミ投稿数:288件

おはようございます。

V30+はQiに対応している、ということでQi1.2に対応したwireless急速充電器を
購入しましたが、急速充電が出来なかったので、auに問い合わせをしたところ。
 「wireless急速充電には対応していない。」という残念な回答でした。
皆様の参考になれば・・・


書込番号:21545274

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2件 isai V30+ LGV35 auの満足度5

2018/01/27 11:10(1年以上前)

マジっすか!?

書込番号:21545278

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2018/01/27 11:51(1年以上前)

Qi に対応している、とは言っていますが、
それで急速充電が出来る、
と謳ってはいないと思います。

書込番号:21545371

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 isai V30+ LGV35 auのオーナーisai V30+ LGV35 auの満足度5

2018/01/27 11:58(1年以上前)

Galaxyシリーズと違い、まったくワイヤレス充電対応をアピールしてませんし、オマケ程度に思った方がいいのでは。
端末背面に「Qi」マークがないから、非対応と思ってた人もいるみたいだし。

書込番号:21545389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nskwakhrさん
クチコミ投稿数:4件

2018/02/05 22:20(1年以上前)

ワイヤレス充電器の電源アダプターは、3.0規格の電源アダプター、QC3.0対応USBケーブルを使用されtますか?
私は問題なくクイックチャージされてますよ。

書込番号:21574034

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:288件

2018/02/06 00:13(1年以上前)

>nskwakhrさん

cheero Quick Charge 3.0 USB AC アダプタ 急速充電器 QC3.0対応 iPhone&Android対応 Auto-IC機能搭載 Qualcomm認証 CHE-315-BK

BONAKO Qi ワイヤレス充電器 Quick Charge 3.0 ワイヤレスチャージャー


上記のものを使用して急速充電が出来ませんでした。

逆にwireless急速充電ができるアダプターと充電器の名称を教えてください。

書込番号:21574404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件

2018/02/06 08:14(1年以上前)

一つ書き忘れました。
usbケーブルは充電器に付属していたものです。
この充電器はQi1.2 QC3.0に対応しているので、
当然ケーブルも対応している。と、愚考しますが・・・

auの公式サポートが対応していない。と言っているので諦めていましたが
wireless急速充電ができるものがあれば、買い直したいので
機器名を是非とも教えてください。
>nskwakhrさん
よろしくお願いします。

書込番号:21574885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2018/04/05 22:28(1年以上前)

急速充電と謳われているものも対応機種一覧にありますね。
http://www.lg.com/jp/support/product-help/CT20160027-20150553293339-others
これで急速充電できるのでしょうか?

書込番号:21730551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2018/04/05 22:54(1年以上前)

こちらの商品が高速らしいですが、対応機種にLG V30+と書かれています。

https://www.atpress.ne.jp/news/147107

http://www.miraisell.com/freedy/EA1702.html

韓国版L30+はOKで、AuやDocomo版はダメとかあるんでしょうかね???

書込番号:21730614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件

2018/04/06 08:51(1年以上前)

機種不明
機種不明

注意書き1

注意書き2

おはようございます。
>ポヨげそさん
いまさら・・・ って感じなのでが、
質問としてこのスレを書き込んだ訳ではないので放置していましたが
某掲示板のlgv35に書かれていた情報で、本体が収納されていた箱のなかに
取説とは別に注意書きの紙が入っていて、それにはwireless急速充電に対応している。
と明記されています

またまた、auのサポートのダメさ加減にウンザリって感じですね。

書込番号:21731198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2018/04/06 10:36(1年以上前)

「高速充電」であって、
「急速充電」ではない、
と思いますが。

書込番号:21731346

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:288件

2018/04/06 20:10(1年以上前)

高速と急速の定義の違いって?

機器を発売するメーカーがどちらの名称を使うかだけでは?
肝心なことは
 Qiのプロファイルeppに対応していれば通常のwireless充電よりは早く充電できる。
でよいのではないかなぁ

書込番号:21732332

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 isai V30+ LGV35 auのオーナーisai V30+ LGV35 auの満足度5

2018/04/07 03:39(1年以上前)

Galaxy Note8やGalaxy S8では急速充電になりますが、V30+では急速充電になりません。

Qi認証では日本向けV30+ L-01K/JOJO L-02K/isai V30+ LGV35と海外版V30/V30+は同じ仕様みたいなので、急速ワイヤレス充電には対応してます。
特定の充電器でないとダメなのかもしれませんが、それならその項をちゃんと掲載すべきかなとは思います。

まあ、短時間で充電したいときは、USB直挿しに限りますけどね。

書込番号:21733104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 isai V30+ LGV35 auのオーナーisai V30+ LGV35 auの満足度5

2018/04/07 04:31(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

前にL-01Kでのスレで貼りましたが、こちらにも。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/img/ktw/docs/1078/968/html/battery.jpg.html

海外発表時に「Fast Wireless Charging」と案内されてるので、急速ワイヤレス充電ということになります。Qi認証でも対応になってます。

高速も急速も同じような意味で、メーカーやキャリアがどう表記するかだと思います。

対応ワイヤレス充電台利用時にGalaxyのように「急速ワイヤレス充電中」と表示されないので、ロック画面に表示される充電完了までの時間で判断になりますね。
L-01K/L-02K/LGV35の取説のステータスアイコン説明にて、ワイヤレス充電中アイコンの掲載がないため急速なのか通常なのか状態がわからず、完了までの時間から判断するしかないです。

書込番号:21733134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2018/04/07 16:13(1年以上前)

ああ、その説明書!
私はDocomo版ですが同じことが書かれています。

調べたらEPPは15W対応で、BPPが5W対応みたいですね。

EPP対応の使えば高速充電できるとのことですが、これが15Wでの充電を約束しているのか、
10Wなのか7.5Wなのか気になります。

10Wも7.5Wも急速と謳われてますし…

Quick Charge 3.0対応Qi機器でも最大出力10Wと書いているものも多く…



それとこちらのブログで

当レビューを作成している時点では、15W出力でワイヤレス充電ができるスマートフォンは存在せず、iPhoneなら最大7.5W、Galaxy S8、LG V30+などのAndroid端末でも最大10Wの出力にしか対応していないため、残念ながら15W出力の恩恵を受けることはできないし、もちろんテストすることもできていない。

https://corriente.top/freedy-15w-wireless-charger-review/

と書かれていますが、そうなんでしょうか。
としたら10W出力を買っておけば十分ってこと???

書込番号:21734302

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 isai V30+ LGV35 auのオーナーisai V30+ LGV35 auの満足度5

2018/04/07 16:17(1年以上前)

L-01K、L-02KともにLGV35と同じような注意書きが入ってますね。本来取説に記載すべきだけど...。

書込番号:21734314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2018/04/21 15:15(1年以上前)

15Wワイヤレス充電できる以下の2商品も対応機種の15WのところにV30と記述されてますね。

https://www.amazon.co.jp/dp/B076PBL216

https://www.amazon.co.jp/dp/B078KFP78B
こちらはACアダプタもついてる。

あとはこちらのようなワイヤレスにも対応している充電計測アプリで確認ですね(^^)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.gombosdev.ampere&hl=ja&rdid=com.gombosdev.ampere

書込番号:21768021

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 isai V30+ LGV35 auのオーナーisai V30+ LGV35 auの満足度5

2018/04/21 15:51(1年以上前)

こちらも15W対応だったりします。
http://www.miraisell.com/freedy/EA1702.html

ただ試してみないとわからない部分でもあり、そのためだけに購入するというのも...。

書込番号:21768087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

isai V30+ LGV35 au
LGエレクトロニクス

isai V30+ LGV35 au

発売日:2017年12月22日

isai V30+ LGV35 auをお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング