au携帯電話 > 京セラ > GRATINA KYF37
こちらの機種を端末だけ購入して、IIJMIOの回線で使えますでしょうか?もしロック解除などが必要な場合は、どのようにすればよろしいのでしょうか?また、こちらはLINE、Gmail、は使えますでしょうか?
今は、別の端末で、IIJIMIOでドコモ回線を使っております。
何卒宜しくお願いいたします。
書込番号:21838896
0点
>ヴィンセントベガさん
彼のMVNOにて”タイプA”のプランでしたらauの電波利用なんで利用可能でしょうヨ。
GRATINA KYF37 ってauの端末なんで。
書込番号:21838977
![]()
0点
さっそく、本当にありがとうございます。
ロック解除などはいらないのですよね?
また、アプリ対応で、LINEやGmailも使えますよね?
書込番号:21839003
1点
>ヴィンセントベガさん
KYF37をSIMロック解除することでIIJのドコモ回線で通話・通信可能です。
CPUが同じほぼ同性能のKYF31をロック解除しましたが、他のドコモMVNOで3GのW-CDMAで通話ができています。
SIMロック解除は↓をご覧ください。
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/
この端末はauの3G通話(CDMA2000)は非対応なので、SIMロック解除しないでau回線のMVNOを使う場合はvolte SIMを選択しないと通話が出来ません。
書込番号:21839206
![]()
1点
エメマルさま
本当にありがとうございます
恥ずかしながら教えてください、
いまiijmioのmicroSIMカードをD回線で使ってます。この機種を端末だけまずは買った私が普通に使うためにはどうするのがベストなんでしょうか?ご教示よろしくお願い申し上げます
書込番号:21839453 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すみません、シムロックは解除ずみの端末でした。よろしくお願い申し上げます>エメマルさん
>Ninja H2 SX SE@KAWASAKIさん
書込番号:21839487 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ヴィンセントベガさん
この端末はnano SIMなのでmaicro SIMならIIJに手数料を支払ってサイズ変更するか、自己責任でカットしてサイズを合わせる必要があります。端末のSIMロックが解除済みなら、通話はIIJのdプランSIMカードを挿すだけで可能、通信はIIJから指定されたAPNを設定することで可能です。
書込番号:21840209
0点
>エメマルさん
本当にありがとうございました
書込番号:21840262 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>エメマルさん
>Ninja H2 SX SE@KAWASAKIさん
あと一つ教えてくださいませ。
みてね、のアプリなど、プレインストールされてないアプリを使いたいのです。やり方をどうか教えてください。ご返信心待ちにしております。
書込番号:21854023 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
apkファイルを用意して自己責任の下インストールする必要があります。
↓がnanacoをインストールする場合です。
http://paso-phone.site/post-1112/
書込番号:21854715
1点
>エメマルさん
本当にありがとうございます
しかし、一つだけ困ったことが。。
みてね、アプリなど容量が大きいものはgmailに添付できないんです。できるようにする方法はあるんでしょうか?
あと、しゃべった言葉をメール文章にできるようにする方法もわかれば教えてください。何から何まですみません。頼りにしてます。
書込番号:21854786 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ヴィンセントベガさん
最初にESファイルエクスプローラーのようなアプリをインストールしておけば、gmailを使わなくてもSDカード経由でKYF37に移動したアプリをインストールできますよ。
また音声入力はapkファイルからgoogle cromeをインストールすれば使えると思います。
書込番号:21855251
2点
>エメマルさん
お待ちしてました
重ね重ね本当にありがとうございます
それらはすべて、kyf37でできるんですか?
詳しく教えてくださいませ
書込番号:21855331 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ヴィンセントベガさん
残念ながら自分はKYF37を所有しておりません。
ほぼ同性能のKYF31ではESファイルエクスプローラーのインストールは可能でした。
書込番号:21855491
1点
>エメマルさん
お持ちの機種のときには、ESファイルエクスプローラーのインストールってどうやりましたか?
書込番号:21856109
0点
>エメマルさん
下記を参考にし、KYF37にみてね、クロム、をブルートゥースで移動成功できた
http://paso-phone.site/post-480/#BluetoothESSHF31
のですが、
いざ、KYF37の機種で再生というか使おうとすると、「再生できません」となります。
どうすればいいのでしょうか?せっかく移動できたのに困っております。
なんどもすみませんが、お助けくださいませ。
書込番号:21856248
1点
>いざ、KYF37の機種で再生というか使おうとすると、「再生できません」となります。
自分の場合は出ませんでしたが、KYF31でも人によってはこのメッセージが何度も出るようですね。
設定が間違っていなければ再起動したり、日にちを変えて何度もやってみたりしているうちにインストール出来ているようです。
書込番号:21856615
0点
>エメマルさん
いつもありがとうございます。そんなことがあるんですね。再起動してもだめです。日にちを変えてやったらokなんてことがあるんですね。設定などは何か必要なんでしょうか
書込番号:21856795 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>エメマルさん
最後の難関です。
みてね、はなんとかできました。
ただ、一番重要なLINEなどを音声入力するためのGoogle Chromeが設定できません
音声入力でメールやLINEが打てるようになる方法、エメマル様も含め、ぜひどなたか教えてください。どうかよろしくお願いします。
書込番号:21858097 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > GRATINA KYF37」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/02/27 7:05:29 | |
| 1 | 2025/02/24 5:56:03 | |
| 1 | 2024/05/24 13:36:16 | |
| 15 | 2024/05/18 5:22:35 | |
| 2 | 2023/09/12 8:40:46 | |
| 0 | 2023/01/29 20:50:24 | |
| 1 | 2023/01/17 18:42:49 | |
| 4 | 2023/01/04 21:47:59 | |
| 18 | 2023/02/04 16:49:11 | |
| 1 | 2022/11/19 13:34:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




