『Rakuten UN-LIMITに対応していますか?』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー

AIチップ内蔵の6型SIMフリースマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Rakuten UN-LIMITに対応していますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信16

お気に入りに追加

標準

Rakuten UN-LIMITに対応していますか?

2020/03/19 10:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー

スレ主 ほくいさん
クチコミ投稿数:5件

meta10proをUQモバイルで使用しています。Rakuten UN-LIMITを考えています。バンド3対応とのことですが、meta10proを使用することはできますか?すみません。お教えいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

書込番号:23292711

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2020/03/19 10:38(1年以上前)

https://garumax.com/rakuten-mobile-mno-smartphone-200305

上記や公式HPを参考にすれば対応してるかは微妙です

au VoLTE対応のauスマホ(HUAWEI)での稼働確認は某掲示板でも有りますが、、全くのSIM FREE版では私は情報を持っていません

au HUAWEIスマホのシムロック解除品ではダメですか?

書込番号:23292740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/03/19 13:02(1年以上前)

>ほくいさん

すべて引用すると長いので一部のみ引用

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq4
>Q.楽天回線に対応している端末には何があるでしょうか?
>楽天モバイル対応端末(非正規)の情報板
>https://king.mineo.jp/my/a6e1b6121904ab1c/reports/67041

>HUAWEI Mate 10 pro (simフリー(C635)、開通不可、通話不可、通信OK)

書込番号:23292920

ナイスクチコミ!3


スレ主 ほくいさん
クチコミ投稿数:5件

2020/03/19 13:44(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:23292975

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2020/03/19 16:41(1年以上前)

楽天MNOに関して基本的な事ですが

現状、接続可能機器を制限してるので実績(activation出来る機種)以外で利用する、のはお勧めしません

素直にacivate出来る機種を買うか、知人から借りてacivateしてから自分の端末で試す方が良いかと
(それでも楽天MNO自体都市部ユーザー以外、お勧めしません)

書込番号:23293185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18件

2020/04/08 20:37(1年以上前)

>舞来餡銘さん
それでも楽天MNO自体都市部ユーザー以外、お勧めしません

なぜ?
1年間無料で自社エリア外でもau回旋でデータ容量5GB使えるし、使い切った後も1Mbps(速度保証なし)で使用可能。
事務手数料もポイントバックされる。都市部ユーザー以外でも十分に契約する価値あるでしょ。

書込番号:23328241

ナイスクチコミ!5


巫桑さん
クチコミ投稿数:10件

2020/04/10 15:26(1年以上前)

「HUAWEIのMATE10Pro」を2年前から使っています。
今般の楽天アンリミテッドに非常に関心をもっておりますので、対応できるかどうか、最新の情報があれば、ぜひ共有して頂きたいです。

書込番号:23331119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2020/04/11 12:03(1年以上前)

>HUAWEI Mate 10 pro (simフリー(C635)、開通不可、通話不可、通信OK)
私も同じC635simフリー版で使っていますが、開通可、通話不可(標準電話アプリ)、通信OKです。
標準電話アプリで通話できないと緊急電話ができないようですが、通常固定電話、携帯電話への通話は通話代ただのRakutenLinkでは問題なくできますので、お財布には優しくてありがたいです。

書込番号:23332655

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2020/04/11 18:58(1年以上前)

楽天エリア内で楽天Linkの認証をすることができれば、楽天Linkアプリを使うことで、パートナーエリアでの通話とSMS送受信が可能です。mate10proSIMフリー版では、パートナーエリア内では楽天Linkの認証ができなさそうなので、通話とSMS送受信を諦め、データ通信だけの運用であれば、mate10proでも可能です。楽天エリアであれば、すべて可能です。あくまでも私の経験からの推論ですので、御参考までに。

書込番号:23333369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2020/04/11 21:09(1年以上前)

>しんちゃん411さん
RakutenLinkがOKとのことですが、SMSでの認証ができたということなのでしょうか?
ずっと実施しているのですが、SMSが来ないのです。。
何か特別なことを実施されましたでしょうか?

書込番号:23333636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


T_Nambさん
クチコミ投稿数:3件

2020/04/11 22:25(1年以上前)

SMSで認証出来ます。

ただ、SMSの受け取りはなかなか成功しませんでした。私は2日ほど続けて、のべで100-200回くらいはトラインしたと思います。2日くらいチャレンジして突然できるようになりました。
理由はわかりませんが、サーバーの負荷の問題なのか、楽天側のシステムで、アクティベートするだけでなく、順番になにかシステム上で登録をしないとだめなのかはわかりませんが、なかなかSMSは受け取れません。

SMSを受け取れるようになった後も、今度は受け取ったSMSの番号を送信する際に、なかなか送信が完了しません。こちらも何十回もトライして、最後になんとか成功しました。

管理するシステムがさばききれていないのだと思います。あるいは、楽天側のシステムのキャパの問題で、動作保証しているハードウェアの認証を優先しているのかもしれません。

仮に特別なことが必要だとすれば、続ける根性が必要かもしれません。

書込番号:23333792

ナイスクチコミ!1


tippさん
クチコミ投稿数:9件

2020/04/25 19:02(1年以上前)

楽天un-limitで使用できていましたが、今日から全く使用できなくなりました。(大阪市内と奈良市内)
一週間くらい前は、大阪では楽天回線、奈良ではパートナー回線で使用できていたのですが…。
端末側では何もしていませんので、単にサーバーの問題なのか何なのか分かりません。
もともと動作確認対象外の機種なので、こんなもんかと思ってますが、これから契約する方はご注意を。
今はデータ通信専用のIIJで書込してます。

書込番号:23359953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1x1さん
クチコミ投稿数:13件

2020/04/28 21:41(1年以上前)

こんばんは。
質問失礼いたします。
本日届き、早速mate10proに入れて設定したのですが
着信のみできません。
楽天エリア内です。
解決方法ご存知の方よろしくお願い致します。

書込番号:23366838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/04/28 22:28(1年以上前)

>1x1さん
>着信のみできません。

何の着信なのかの記載がありませんが・・・・・
逆に何の発信なら出来るのかも記載があるとよいかと。

以下のように複数あります。
SIM未挿入でも利用可能なRakuten LinkアプリのSMSの発信,着信(利用可能な番号とそうでない番号があります)
SIM未挿入でも利用可能なRakuten Linkアプリの電話の発信,着信(利用可能な番号とそうでない番号があります)
通常の通話アプリでのSMSの発信,着信
通常の通話アプリでの電話の発信,着信

SMSの着信は非対応端末でも楽天回線エリアに移動すれば使える場合もあるようです。

SIM未挿入でも利用可能なRakuten LinkアプリでのSMSと電話の発着信でしたら以下で可能です。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq9
>Q.楽天回線非対応の端末でも、なんとか利用する方法はないでしょうか?

SIMでの通話(緊急通報,111,117,フリーダイヤル,固定電話やIP電話からの着信,SMSでのワンタイムパスワード等)を利用したい場合は、対応端末にする必要があります。
SIM未挿入でも利用可能な、Rakuten Linkアプリでの発着信に関しては、楽天回線は関係ないので、端末は拘らなくてもよいです。

書込番号:23367000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2020/04/29 12:01(1年以上前)

>アマンダンさん
メリット得られるユーザーは都会ユーザーだけです

書込番号:23368077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2020/04/29 14:00(1年以上前)

>舞来餡銘さん

>メリット得られるユーザーは都会ユーザーだけです

本機(C635)について、自分の認識では、

楽天エリア 通話 × SMS ○ 通信 ○
au エリア  通話 × SMS × 通信 ○

となってます。

↑の認識で、都会=楽天エリアだとして、
au エリアでも、Rakuten Link の認証が出来てしまえば、
5GB までのデータ通信専用 SIM 無料 IP 電話付き、1年間無料は、
物凄いメリットだと思います。

Rakuten Link の認証が出来ないと、無料 IP 電話が無くなり、
ポイント還元が受けられないだけ。
これでも、充分にメリットがあると思いますが・・・。

メイン回線として使うには信頼性が足りないけど、
それは都会(楽天エリア)も田舎(au エリア)も同じ。

書込番号:23368284

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/04/29 14:27(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>メリット得られるユーザーは都会ユーザーだけです

ちなみに、舞来餡銘さんは、Rakuten UN-LIMITは契約して、実際に使われていて、挙動などは把握されているのですよね?
いろいろなところでアドバイスされているので。

以前、どなたかが、au回線では開通出来ない可能性があるので、契約しないと言われていたような気がしたので。
公式に出来ると記載があり、実際に出来ますし。(対応端末前提ではありますが)

引きこもり2号さんが書かれている通り、通信SIMとして1年間無料で利用するだけでもメリットがありそうですが。

書込番号:23368356

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー

発売日:2017年12月 1日

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <531

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング