『SIMフリー化済みSB版mate10proでイオンモバイルは使えますか?』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー

AIチップ内蔵の6型SIMフリースマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SIMフリー化済みSB版mate10proでイオンモバイルは使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ100

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー

クチコミ投稿数:9件

現在ソフトバンク版SIMフリー化済みのmate10proをUQモバイルのSIMで使用しています。
現状、通話、通信とも問題なく満足しています。
今回UQモバイルが満期になるのでより安いイオンモバイルに乗り換えようかと考えています。
実店舗に電話したところデータ通信専用のSIMで動作確認はできますという答えで
音声については確認がとれないということでした。
どなたかイオンモバイルのSIMで動作されていますでしょうか?

書込番号:23403116

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27309件Goodアンサー獲得:3034件

2020/05/14 15:26(1年以上前)

機種不明

Mate10Pro周波数帯

>yamatda2001さん
対応周波数帯ではdocomo、auネットワークに対応してるので使えると思います

書込番号:23403129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/05/14 15:31(1年以上前)

イオンモバイルだったらというか、他の格安SIMでも問題なく使えるよ

イオンモバイルだとdocomo、auが選べるけどdocomoを選んでおけば安心かと…

書込番号:23403138

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2020/05/14 16:44(1年以上前)

>どうなるさん

>イオンモバイルだとdocomo、auが選べるけどdocomoを選んでおけば安心かと…

なぜ、ドコモなら安心なのですか?
普通は逆だと思います。

UQ mobile は、au 系の MVNO (サブブランド) です。
なので、基本、UQ mobile で動作する端末なら、au 回線で使えるはず。
対応バンド等、調べるまでもないですよね。

一方、ドコモの回線は、対応機器で対応エリアであったとしても、
周囲の建物の状況や基地局からの距離等により、繋がりにくい可能性を否定できません。
実機で検証せずに、調べる方法は無いと思います。

UQ mobile で問題なく使えている端末を、別の格安 SIM に変えるなら、
動作実績のある au 回線の MVNO にするのが安全と思います。

ただし、混雑する時間帯の通信速度の低下は、UQ mobile と格安 SIM では、差が出そうな気はします。
満足度が同等であるかは、不明ですね。

書込番号:23403250

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:30180件Goodアンサー獲得:4627件

2020/05/14 17:01(1年以上前)

大手キャリアのサブブランド言えるのは、UQとワイモバイルの2社でこれらの通信品質はほぼ同じだと思います。この機種はどちらも利用可能です。

一方、それ以外の格安SIMは時間帯よっては大きく通信速度が落ち込む可能性があります。ただ、動画等の速度を必要とする使い方でなければなんとかやっていけるかと思います。

下記は、都内で測定された3月平均通信速度の例です。
https://kakuyasu-sim.jp/speed/aeon-mobile-1?mon=2020-03
緊急事態宣言の影響か4月の速度は昼時を除いて10MBps前後に安定しています。

書込番号:23403282

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/05/14 17:13(1年以上前)

>なぜ、ドコモなら安心なのですか?
>普通は逆だと思います。

>UQ mobile は、au 系の MVNO (サブブランド) です。
>なので、基本、UQ mobile で動作する端末なら、au 回線で使えるはず。
>対応バンド等、調べるまでもないですよね。

んー、上に対応Bandの画像出てるから細かく書かなかったんだけど
Mate10Pro(SB版)だとdocomo、auどっちも使えるからぶっちゃけどっちでも問題ない

で、docomoの方が安心っていうのは今の機種はどっちも使えるからauにしておこう(イオンモバイルは無いけどSBにしておこうとかも)ってなった場合、もし本体を変えようとか違うの使ってみようとかなった場合、docomoを使っておくほうが圧倒的に選択肢が広がるから

あとUQで使えてるからauなら問題ないって件に関しては、これがauやUQの本体ならそのとおりなんだけどあくまでSB版(au版ではない本体)なので、UQが使えてるからと言っても完璧にカバーされてるとは限らないって言えなくもないし…(Mate10Proなら問題ないんだけど)

まあ、この辺は好き好きだからauにしておけ!でもdocomoにしておけ!でもどっちでもいいんだろうけどね

書込番号:23403306

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2020/05/14 17:36(1年以上前)

>どうなるさん

>UQが使えてるからと言っても完璧にカバーされてるとは限らないって言えなくもないし…

スレ主さんの

>現状、通話、通信とも問題なく満足しています。

を考慮すると、現在の使い方・行動範囲内では、「完璧にカバーされてる」では?

現状の安定性より、未来の可能性を考慮しての安全性なら、
その点を明確にしないと、齟齬を生じる可能性があると思います。

書込番号:23403345

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:30180件Goodアンサー獲得:4627件

2020/05/14 19:00(1年以上前)

イオンモバイルのau回線はkakaku.comのレビューを見てもドコモ回線より遅いと評価されています。
UQと同じ使い方なんてまず無理でしょう。

上記の計測サイトでもMVNO平均を大きく下回っています。
https://kakuyasu-sim.jp/speed/aeon-mobile-1-a?mon=2020-03

書込番号:23403493

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/05/17 23:10(1年以上前)

通信の品質って、大事だと思います。
私なら、Y!mobileへ MNPします。
今、家電量販店だと、Y!mobile版の HUAWEI P30 liteが 3,980円だったり、SIM Freeの HUAWEI nova lite 3が 100円で GET出来たりします。

書込番号:23410774

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9件

2020/05/18 07:11(1年以上前)

皆様、たくさんの回答ありがとうございます。
ドコモ回線イオンモバイルを検討しましたが、イオン電話はIP電話なんですね。

やはりUQモバイルを継続したほうがいいのかな。
ちなみにワイモバイルは2年ほど前に短期解約してしまってたぶんアウトだと思います。

あと、後だしジャンケンでもうしわけないんですがAUのシムフリーNOTE9を所持していまして
これもAUからUQに乗り換えるかイオンモバイルにするか悩み中です。

書込番号:23411110

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/05/18 07:55(1年以上前)

>ドコモ回線イオンモバイルを検討しましたが、イオン電話はIP電話なんですね。

イオン電話は普通の090発信だよ

イオンモバイルの電話(通話プラン)
 通話プラン:090電話
 10分かけ放題:090電話
 無制限かけ放題:050(IP電話)

通話プラン、10分カケホともにプレフィックス番号が必要なので専用のでんわアプリ(いおんでんわアプリ)かプレフィックス付加出来る通話アプリを使わないとダメ(格安SIMの通話プランはたいていこれと同じ)

書込番号:23411148

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9件

2020/05/22 22:57(1年以上前)

>どうなるさん
プレフィックス番号なんですね。これなら普通に使えるかもしれません。
ただ皆様のおっしゃるように通信品質が貧弱なのがネックみたいですね。

もう少し といっても5月ももうおわりますが
なやんでみます。

ありがとうございました。

書込番号:23420577

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー

発売日:2017年12月 1日

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <531

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング