『京セラ X3 アップデート しないほうが いいですか ?』のクチコミ掲示板

Android One X3 ワイモバイル

防水・耐衝撃対応のAndroid Oneスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 1月25日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2800mAh Android One X3 ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Android One X3 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『京セラ X3 アップデート しないほうが いいですか ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Android One X3 ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Android One X3 ワイモバイルを新規書き込みAndroid One X3 ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > Android One X3 ワイモバイル

スレ主 東丈さん
クチコミ投稿数:3件

2020/8/15現在、x3アップデート後の状況は、改善されたのでしょうか?
京セラのX3は不具合で再起動ループ、スリーズ等の症状が蔓延していたそうですね。修理で基盤変更になったり、修理保証に入ってないと、2〜3万掛かった等5chに記載がありました。アップデート保証であっても、ハードの故障扱いになれば、保証の範囲外になり有償になるのだと思います。Androidoneの売りであったアップデート保証を裏目に、最後のアップデートでクラッシュが蔓延、ハードの故障扱いになれば修理でも買い替えでも市場にお金が発生するので、そんな思惑もあるのかなと思ってしまいました。そんなことしたら自社の信用がなくなるのでないと思いますが、確認すると2020/3/26のソフトウェアアップデート3.260MIで止まっていて、その時期のクチコミには、フリーズのコメントが多くあり不安になりました。
今現在はどうなのか知りたく質問させて頂きました。
バグがでたら、自分は中古で白ロムを購入したので、保証を付けることができず、まだAndroid9のままです。警戒しすぎS4も購入し、X3はアップデートの状況をみてからと、かれこれ1年近くが過ぎました。電話を販売してるのに、製造メーカーが電話として使えなくして、有償にする販売先のYahooMobileの関係もどうかと思いますが、Softbankの傘下の格安廉価版販売を生業としていると、採算が取れないのかもしれませんね。
京セラはぶつけたり、落としたりしてもガラスが割れないので、前々機種からお世話になってて重宝しています。

書込番号:23601330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/08/15 12:32(1年以上前)

>東丈さん
Android OneはGppgleのスマートフォンブランド名です。
Googleとメーカーの共同開発になります。
当然、京セラだけの話にはなりません。
不具合が多すぎると言うのは設計か製造かソフトウェア開発が
想定外だったのでしょう。
本来発売元が責任取るべきかと思います。
2年間に最低1回のアップデート
3年間のセキュリティアップデート
の2点が保証されるのがAndroid Oneです。
矛盾は感じますが、購入からどのように使われたかも
メーカー側では分かりません。
正常利用出来てる人がいれば、個人環境の問題として
扱われるのもやむおえません。
TORQUEシリーズの評判も悪い中、東芝機ばかりを
購入されるのもどうしてなのかと思います。
物理的に壊れにくい代わりに使えなくなるようでは
本末転倒だと思います。
信頼性、評価が高い機種をしっかりとしたケースに
入れての運用の方がよいのではないかと思います。

不安があるならアップデートはしない方がいいと思います。
アップデートしないことでセキュリティが幾分落ちるかもしれませんが
発売から一度もアップデートのないような機種もあります。
普通に使う分にはアップデートなしでもいいと思います。

書込番号:23601388

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件 Android One X3 ワイモバイルのオーナーAndroid One X3 ワイモバイルの満足度3

2020/08/15 13:19(1年以上前)

>東丈さん
私のX3は既にAndroid10で、最新セキュリティパッチレベルです

今のところ大きな不具合も出ずに使ってます

中古の個体がどういうモノかは不明ですが、アップデートしてみても問題無いと思います

書込番号:23601472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/08/15 15:46(1年以上前)

スレ主様の個体が、アップデートして不具合が発生している、って事ではないのですよね。

こう言っては語弊があるかも知れませんが、
京セラの電話機(ガラケーも含む)って、
必ず、何かやらかすイメージしかないんですけど…。

Xシリーズ、私のは LGの X5です。
一般的には Snapdragon 835は、Android OS 10には馴染まないらしいですけど、
X5 は、10に UPしても、普通に使えています。

書込番号:23601729

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2020/08/15 19:25(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

>Xシリーズ、私のは LGの X5です。
このくだり以下、本スレと何の関係があるのでしょうか?
不適切書き込みとなります。
スレ主さんにとっても有益な情報はなく、迷惑行為に該当します。
ご自身で削除依頼して下さい。

書込番号:23602122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:14件

2020/08/15 22:26(1年以上前)

東丈さん、僕も3月のアップデート不調を見て、しばらくは様子見していました。
しかし、5月位には落ち着いて来たようだったので、その時にアップデートしました。
その後、電池の消費が早くなったり、SDカードの認識が出来なくなったりしましたが、ソフト起因の問題か、ハードの劣化が原因か解らず、今に至っています。
5月のアップデートから今まで利用中に突然ダウンするような事は無いので、普通に使えていると思います。

アップデート後のandroid10方が、電源入力後の起動画面が自分好みなので、良かったと思います。

書込番号:23602436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:16件 Android One X3 ワイモバイルのオーナーAndroid One X3 ワイモバイルの満足度4

2020/08/16 09:36(1年以上前)

不具合が出たのは2月のアップデートで、そのあと3月頭にアップデート休止になり、3月末に再開されたのが対策された現行版です。
クチコミで不具合が投稿されていたのは2月のアップデート版で、現行版での不具合の投稿はされていないように思います。
自分は現行版が提供されてからしばらく様子を見てからアップデートしましたが言われるような不具合は発生していません。
細かい不調はアップデートのせいなのか他の要因なのか判別しようがないのでなんともですが・・・

ちなみに『東芝製』とコメントしているかたがいますが『京セラ製』ですよ。

書込番号:23603090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


miyaffy2さん
クチコミ投稿数:4件

2020/09/01 07:11(1年以上前)

3月のアップデートで一時的に起動しなくなったと書き込んだ者です。
あれから約半年。
重い、電池減り早い、発熱は改善されていません。
アップデートしないことを勧めます。
もうすぐ割賦終わるので、早く買い替えたいです。

書込番号:23634769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > Android One X3 ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Android One X3 ワイモバイル
京セラ

Android One X3 ワイモバイル

発売日:2018年 1月25日

Android One X3 ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング