『yモバイルからUQモバイルへのSIM交換』のクチコミ掲示板

Android One X3 ワイモバイル

防水・耐衝撃対応のAndroid Oneスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 1月25日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2800mAh Android One X3 ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Android One X3 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『yモバイルからUQモバイルへのSIM交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「Android One X3 ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Android One X3 ワイモバイルを新規書き込みAndroid One X3 ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 yモバイルからUQモバイルへのSIM交換

2021/08/11 23:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > Android One X3 ワイモバイル

今回Y!mobileからUQモバイルに変更する為SIMカードを購入しました。その際APN設定?等行ったのですが、電波が4Gと表示されるも電波が1本も立ってない状態で使い物になりません。機種もSIMロック解除していますし、ネットでUQのエリアを確認しても一応入っているのですが、サポートセンターに連絡しても「SIM交換をしてみてください。」と無料で交換していただけるようですが、どうなることやら

書込番号:24284832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:63件

2021/08/12 04:47(1年以上前)

MNPだとしてUQ側の開通手続きはされたんでしょうか?

書込番号:24284949

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8578件Goodアンサー獲得:1104件

2021/08/12 05:35(1年以上前)

この端末をUQのSIMで使おうとすると3Gは使えないので、使えるのはLTEのband1と3のみで、プラチナバンドのband18は使えません。何処にお住まいかわかりませんが、都市部なら何とかなるとしても、郊外や山間部、建物内部等だとプラチナバンドが使えないことから、電波が安定しなかったり常に圏外の状況が想定されます。

ドコモのプラチナバンドのband19にも対応していないので、この端末を普通に使うならソフトバンク回線でしょうね。

書込番号:24284962

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:14件

2021/08/12 12:31(1年以上前)

>生きてるだけで丸儲けっさん
この製品はソフトバンクとYmobileの周波数帯域をカバーする仕様で作られている製品です。
X3の周波数帯域スペックはYmobileサイトで確認出来ます。

私も、この製品を購入した時に「SIMロックを解除すれば、どこのキャリアでもSIM交換で使えるぞ」と思っていたのですが、実は製品の周波数帯域がカバーしていない事を後で知り後悔しました。


>エメマルさんがおっしゃっているようにX3は、UQモバイルが主に使用するauの周波数帯域はカバーするような製品として作られていません。(ドコモもカバーしていません。)

3大キャリアの製品は皆、自分ところの周波数帯域を中心に対応する製品をリリースしています。
新しい楽天モバイルや、MVNOキャリアが提供する製品はSIMフリー端末が中心で、他のキャリアでも使えるものが多いです。(ただし他社製品を使う場合は自己責任を謳っているところが多い。)

そういう訳で、残念ですが、android one X3は、SIMロックを解除しても製品のハード自体が対応していないので、ソフトバンク系以外には使えない製品です。

書込番号:24285448 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5件

2021/08/12 12:55(1年以上前)

UQモバイルのSIMは使えないとの事ですかね?山の中とかではなく、一応結構栄えた所なのですが。LINEMOとかY!mobile、SoftBank回線を使った奴なら使えると言う考えでOKですか?

書込番号:24285486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:14件

2021/08/12 13:33(1年以上前)

LTEのband1と3は使えますが、やはり各社の1番繋がりやすく帯域も広いプラチナバンドが使えないのは厳しいかと。
LINEMOはソフトバンク系なので使えると思いますが、一度、機種の仕様帯域とキャリアの帯域が合っているか確認することをオススメします。

書込番号:24285544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8578件Goodアンサー獲得:1104件

2021/08/12 14:06(1年以上前)

band1はビルの陰とかでも圏外になったりしますからね。
「電波が4Gと表示されるも電波が1本も立ってない状態で使い物になりません。」って状況も不思議ではありません。
この端末で使えるプラチナバンドはband8で、band8はソフトバンクの回線です。

書込番号:24285593

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:14件

2021/08/12 17:49(1年以上前)

機種不明

X3搭載周波数帯一覧

>生きてるだけで丸儲けっさん

先程、話したX3の搭載周波数帯一覧を添付しました。
手書きで、総務省が割振りしている各社帯域を追記しました。

コレを見るとこの製品はソフトバンク系に向けて作られていて、他のキャリアには不向きである事が判ると思います。

書込番号:24285879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件

2021/08/15 18:26(1年以上前)

皆様ありがとうございました!UQのSIMカードは解約して、LINEMOを契約することになりました!ご協力ありがとうございました!

書込番号:24291442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > Android One X3 ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Android One X3 ワイモバイル
京セラ

Android One X3 ワイモバイル

発売日:2018年 1月25日

Android One X3 ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング